夫の本気不倫…その後

このQ&Aのポイント
  • 夫が好きな人からの告白を受けて1ヶ月が経ちました。相手とは深い関係があるようで、私たち夫婦とは遠距離関係でした。私はショックで体調が良くないですが、とりあえず今まで通りに暮らしています。相手の人が夫と結婚したいかどうかははっきりしておらず、はっきり別れる意思を示してくれません。不倫の発覚は夫からの告白で、夫は私とは全く関係を持っていません。私は夫を愛しているのか、一人になることへの不安なのか、自分の気持ちがわかりません。
  • 夫が本気の不倫をしており、その相手とは1年以上の関係があります。私たちは遠距離関係で、子供はいません。夫は別れる意思を示してくれず、相手の人との確約がとれるまで別れないようです。私はショックで体調が低下していますが、とりあえず普段通りに生活しています。夫は私とは全く関係がなくなっており、私自身の気持ちにも戸惑っています。
  • 夫が好きな人からの告白を受けて、それから1ヶ月が経ちます。相手の人とは遠距離関係で、私は夫との同棲生活を送っています。夫が別れる意思を示してくれず、相手の人との関係がはっきりしないため、私は不安な日々を送っています。夫は私とは全く関係がなくなっており、私自身の気持ちにも悩んでいます。同じような経験をされた方がいらっしゃれば、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の本気不倫…その後(長文すみません)

二度質問させてもらいました。 また同じような質問ですみません。答えてもらえたら幸いです。 年末に好きな人がいる と告白されて1ケ月たちました。 相手の人とは1年 深い関係も認めています。すぐ会える距離ではなくて遠距離?です。(仕事でこちらに来た時に会っていた) 私と主人は同棲5年 結婚10年目です。 子供はいません。 仲良くやっていたつもりでした。 告げられた時はよくわからなく たんなる浮気?と思いましたが(思おうとした) かなり本気の様子。 後日会社の上の人からも釘をさされたにもかかわらず 今でも『わからない』『まだ考えてない』の繰り返しです。 あまりのショックで体調がよくありません。 とりあえず頑張って今までどおりに暮らしてます。 先日『なんとかするから信じて待っていて下さい』と相手の人にメールをしていたのを見つけてしまい 『ごめんメールみた。どういう事?なんで私にちゃんと別れたいと言わないの?』と聞いたところ 『最近送ったやつじゃない』『考えてない』『相手に話さないといけないし…』でまた終わってます。 私の想像ですが相手の人が夫と結婚したいとまだはっきり返事をしていないのがはっきりしない原因ではないかと… 相手の人との確約がとれたら私にはっきり別れたいと言うつもりだろう…と考えてます。 ようは1人になりたくないのでは… 不倫の発覚は私が見つけた訳ではなく 夫からの告白。 別れたいから話したのかと思ったのですが わからない…ばかり。 相手の人とそういう関係になってからは 私とは全くありません。 長く一緒にいるので夫が恋をしているのがわかります。 つらいですが 人の気持ちだからしょうがないと無理矢理思っています。 夫の事を愛しているのか 一人になる事の怖さなのか 動く事が怖くてできません。 どなたか同じような経験のある方いらっしゃいませんか? 支離滅裂な文ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.2

ご主人と相手の方は、うまくいかないと思います。遠距離不倫ですしね。ご主人の優柔不断ぶりに、相手の女だって嫌になりますよ。 相手女性がご主人との結婚の約束をはっきりしないのは、自分が原因で離婚すれば慰謝料を妻であるあなたに請求される事を警戒しているのだと思います。 だからプロポーズには応じず、とりあえずご主人が離婚をするのを待っているのだと思います。 「なんとかするから信じて待っていて下さい」なんて相手の女性にメールするという事は、ご主人と相手の女性は、今後の付き合いについて揉めだしているのではないですか?結論を催促されているのだと思います。だけど、優柔不断な夫は決めれないのでしょう。 探偵まで使わなくても、不倫を認める夫の発言はボイスレコーダーに録音、不貞メールなども写メで撮影し転送保存して下さい。相談者さんは、浮気の証拠を見つけるとすぐに旦那を問い詰めすぎです。問いつめる前に証拠確保。強かそうな女性ですから、いざ慰謝料請求となった時、証拠がなければ何にもなりません。 不貞を認める夫の発言は「いつ頃から不倫、相手の名前、肉体関係は」など具体的な内容に話をもっていき、できるだけ詳細に録音して下さい。もちろん内緒に録音。 前の相談にさかのぼり見ましたが、やはりどう転んでもいいようにお仕事を探してはどうですか?自分が仕事をすることで夫と浮気相手を喜ばすからイヤだ…と書いてましたが、そうとも限りません。仕事を探す=離婚承諾とは限りません。 離婚という可能性が目の前にあるのなら、夫に依存する性格を見直し、精神的にも経済的にも自立をめざし、家庭以外の自分の世界を持つべきだと思います。案外と優柔不断そうな夫のようだから、妻が離れそうになると惜しくなって浮気相手から自然に離れると思いますよ。 本気の不倫というか、浮気相手も好きだけど妻との15年の付き合いも捨てがたい…と迷ってるんじゃないかな? 告白から一か月。不倫関係は一年ということですが、ご主人がいまだに結論を出せないという事は、結局は曖昧な感じで不倫が終わりそうな気がします。相手の女性が愛想を尽かして逃げるんじゃないかな? いずれにしても相談者さんもご主人オンリーの生活ではなく、少しでも自分の世界をもち、ちょっとだけ夫を突き放せば「妻に捨てられるかも」と戻ってくる旦那だと思います。今のご主人は「妻が離婚できっこない」と甘えています。 かなり優柔不断そうなご主人。時間はかかりそうですね。 証拠だけは確保して下さいね。メールを見てもイチイチ反応して夫を問いつめない事。騒ぐ前に証拠確保重視です。 他のサイトですが夫の浮気対処法がのってます。最初は浮気が辛かった妻でも、数か月後はなんでこんな夫のために再構築を頑張っているのかな…と覚める方が多いみたいですよ。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1207/466562.htm?o=0 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0131/479527.htm?g=04

eobachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしていいのかわからずグルグルしてました。 仕事始めたんです。 登録の派遣なんですが… 5年ぶりの仕事で(母が急死したため)緊張しましたが 楽しむ事ができたんです! 覚える事もたくさんあるので(まだ3日しか行ってないですが) よかったと思いました。 私はばかですね。 証拠…と思っても つい… これからはもっと自分の時間を作っていけるといいなと思います。 本当にありがとうございました。 感謝です。

その他の回答 (5)

  • aquira15
  • ベストアンサー率15% (16/105)
回答No.6

人間て相思相愛になれる瞬間て一瞬だと思うんですよね。 あとはお互いの努力といかに人としての情があるか無いか。 まあ、不倫といえば不倫だけれど、浮気心に火が着き本気になりつつある 状態なのではないでしょうか? 今、旦那様は自分に酔いしれてしまってると思いますよ。 現実と夢の狭間を行ったり来たり、それが恋をしているように映るのだ、 と思います。 不倫が本気になった場合、何が起こるか、というと、 まず、相手の(妻ないし夫)のところにあまり帰って来なくなりますよね。 いきなり、ブッチもあり得るし、まず、もう話合おうとしなくなると思います。(経験上) なぜならば、本当に次の相手に心が移っている場合、話しあっても無駄だと思いますし、 とにもかくにも、なるべく、接触しないで良いよう、無視し続けますね。 私はとりあえず、家を出ました。 でも、付き合っている男性のところに転がりこめば、トラブルになることは目に見えていたので、 とりあえず、半年間くらい実家に戻り、そこから間接的に主人と話をするようにして、 徐々に縁を切って行きました。 まあ、私の場合、明らかに主人の方に非が多かったし、彼の性悪さは周知の事実だったので、 私が傍にいる、真っ当な男性に惹かれて行っても仕方がない、という多めに見てくれる人も多かったのですが、 何も知らない人間が聞いたら、やはり、ただの不倫ですよね? なので、ここは冷静に。 旦那様を責めるだけではなく、よその女性に心変わりしてしまうような事がなかったか? ただの浮気なのか?本気なのか?良く考えてみてください。 そして、これ以上、傷つかないようにご自身でも、どんな答えが出ても構わないや、 と腹を括って下さい。 まあ、文章を呼んでいる限り時期、戻ってくると思いますけどね。 だって本当に相手の女性のことを好きだったら、 彼女だけに向き合いたい、と思う筈ですから。(理屈抜きに) それまで、辛抱できるか。

eobachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとですね。 恋は一瞬ですよね。 私も今回の事で自分なりに反省しました。 付き合いを始めたのを入れると17年。 馴れ合いになっていただろうし 私は女ではなく 母親でした。 どう転んでも…と腹をくくってみるようにできたらいいなと思います。 初めに比べたら少しはましかな。 本当にありがとうございました。

回答No.5

ご返答ありがとうございます。見積もり取られましたか、私どもで依頼しているところは大手調査会社より大分格安とは言っていましたけど、一回高い見積もり出されると引いてしまいますよね。証拠が一番ですからね。頑張ってください。

eobachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.4

2度目の回答です。 同じような立場の奥様のトピックです。感情の流れがわかりやすいので、相談者様の気持ちの整理がつきやすいと思います。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1221/469893.htm?o=0 優柔不断な男性は、「妻も愛人も傷つけたくない、自分は悪者になりたくない」と結局は、両方キープされる方が多いそうです。 優柔不断なタイプって、けっこう浮気性なんですよ。そういう方は、幼少時に親の愛情不足の原因があり「捨てられたくない、一人になりたくない」という願望が強いそうです。 だから、妻も愛人もキープ。どっちかに捨てられても片方の女性がいるので一人にならなくて済む…と安心感があるそうです。

eobachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に失礼な話しですよね。 悲しみながら 呆れたりしてます。 さっそく見てみます。 ありがとうございました。

回答No.3

当たり前の日常、というのはけっこう偉大なものだ、と思います。 eobachan さまにとっても御主人にとっても 今の生活、は「偉大なる日常」なのでしょう。 遠距離恋愛、の「不倫」というのは「かなり特異な非日常体験」なのだと思います。 非日常には非日常特有の楽しさやときめきがあるのでしょう。 でも、御主人には「完全に悪者」になってeobachan さんとの偉大なる日常、を自分が悪い、という シチュエーションの中で離婚まで急激にぶっ飛ばして行く勢いもないし (それは相手の反応にもよるのかもしれません) でも一方で「もやもやと、どうしても自分は恋してる」感覚も抜けないのでしょう。 彼にとってeobachan さんは 妻、好きな女、というよりお子さんもいらっしゃらない、ということで 家族、母、身内、の感覚が強くて「切り捨てて次へ行く」勢いに欠けているのかもしれません。 うちの亡くなったダンナは、よく人を好きになってた人なので 相談者さまのご主人とは比べることはできないかもしれませんが ある時に「この人にだけは手を出してくれたらイヤだ。」と私が思う人と恋仲になってしまいました。 それは私にとってはどうしてもどうしても見逃すことができない相手、でした。 問いただしたら「そんなに疑うなら離婚だ!」と言ったので 「ええ、その通り。当たり前。離婚です。」と私が言ったら すっごく動揺して 「何で?」と言ったのにはこっちが驚きました。 居てくれて当たり前、な妻、という感覚がある夫族も居るのかな?と。 で、これからですが ツライのはとっても良くわかります。 ご飯もおいしくないでしょうし、常に漠然と不安、でしょうね。 下の方がおっしゃるよう、一応「離婚」となったらどうなるのか、 法的なことを調べておきましょう。 そうする、そうなる、かはeobachan さんも御主人も双方が 今の気持ち、がハッキリしていないのだから段階で決める必要はありませんが シュミレーションです。 で、御主人が「何とかする」気があって 相手もそれを望んでいるのか傍観している、というのも一つの手、ですよ? どうもeobachan さんの御主人は「徹底的に悪者」になる覚悟は決まってないみたいに見えます。 その人のためにあなたを自分の生活から完全に排除する方向に行く覚悟もない、 だからあなたに言ったのでしょう。 あなたが「それなら離婚よーーー」と暴走したらそうなったんだから??? 時には相手を選ぼう、と重い 時にはでも、本当に自分はそうするんだろうか?と思う軟弱な恋愛者に見えます。 妻ですからeobachan さんは巻き込まれていますけれど 相手が「どう決着付けるか」はどうやらこの場合eobachan さんは関与しなくて 良いのではないですか? つらい、中途半端な気持ちはわかりますが 淡々と御自分の日常を続け、気持ちを切り替え、楽しいことの一つも見つけると なんだか夫は戻ってきたりもします。(自分の経験、ですが) 相手が離婚、という非日常、に踏み出したら調べておいた手続きや 「自分ならこうしたい、こういう離婚に持って行きたい」という手順を遂行するか、 徹底的に「しない」という選択をすればいいのだと思います。 人は人生の中で色々な迷いを持つもの、なのかもしれません。 配偶者がそうなると、自動的に自分までその迷い、に翻弄されます。 でも、そのことで考えて決めれることは「で、結局自分はどうしたいのか」ということだけ、 のように私は思います。 今、混乱されるのはよくわかります。 でも、ダンナがどうするか、はいくら考えてもわかりませんよ??? 自分はどうしたうのか、だけが考えて意味あること、だと私は経験から思うので それを探してください。 彼がなんらかの気持ちを固めるのを待つ、と同時に 自分はこうしたい、だけが考えて意味があることかな、、と思いますよ・・・。 私はなんだか御主人とeobachan さんは「合ってる夫婦」な気がしました。 両方とも優しくて、強引じゃなくて。 大変だけれど、しばらく御主人の「恋」からは意識をそらして自分の生活を立て直してみる、のは 難しいですか??? そうすると気が付いたら向こうから「振られてる」という状況になる可能性もけっこうあるような気がするのです。 で、あなたが御主人を「振る」かはその後で考えてもいいんじゃないですか???

eobachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 泣けました。 夫の性格そのものでびっくりしました。 仕事始めたんです。 まだ3日ですが… 5年ぶりの仕事(母が急死したため)で楽しかったです! ゆっくり自分がどうしたいのかを考えて行きます。 私はかなり夫に依存してたみたいです。 今さらながら気付きました。 まだまだ時間がかかるとは思いますが なんとか頑張っていきます。 本当にありがとうございました。 感謝です。

回答No.1

ここでいろんな人の意見を聞くより、一度詳しい方に相談されてみては如何ですか。

eobachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 発覚直後 気が動転したまま調査会社に見積りしてもらいました。 あまりの金額にびっくりしました。 私には払えそうにない額でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の本気不倫 長文です。

    夫42歳 私44歳 高校生の子供が二人います。 2ヶ月前に夫の不倫が発覚。開いたままの携帯を偶然見て知りました。交際一年。相手は子供を同じ習い事に通わせている女性で、私もよく知る人です。 彼女とは付き合い初めからバレたらおしまいと決めていたと言い、その場で別れのメールを送りました。以後絶対に連絡取り合わないことも約束しました。 私も最初は逆上し精神不安定でしたが、私からの愛情が感じられず寂しかったとの夫の言葉に、反省してやり直そうと明るく居心地の良い家庭にするよう努力してきました。子供の為もありますが、私が夫を愛してるから。 でも夫は彼女への思いがどうしても断ち切れない、君を嫌いじゃないけど優しくされるほど辛くなると言い、家を出たいと言い出しました。彼女とは私に内緒で一度会ったようで、「別れのメールをした時点で奥さんを選んだんでしょ」と彼女には夫と復縁する気はないとの事。私も簡単に気持ちは切り替わらないと思い、気持ちが戻るまで待つと伝えてあります。 受験生もいてこれから経済的にも大変になるし、別居はできないと言いましたが、夫が納得してるかはわかりません。 子供は父親の事が大好きなので絶対に知られないように、私も明るく何事もなかったように接しています。 夫は若く結婚して恋愛経験も少なく、また真面目な人なので気持ちの持っていきようががわからないんだと思います。 離婚をするつもりはありませんが、時間が経っても本当に彼女を忘れられるのか不安です。 夫の気持ちを取り戻すアドバイスをお願いします。

  • 浮気じゃなくて本気?

    突然の事でどうしてよいのかわかりません。 結婚して10年 同棲期間を入れると約15年になります。子供はいません。年末に夫から 「好きな人がいる お前に優しくできない」と突然悲しい顔で言われました。 よく聞いてみると 年末に一泊で会いに行く約束をしてた様子。(飛行機で行く距離) 結局は行かなかったのですが 女の人がいる事が判明。ショックでした。 会社関係の人で一年前ぐらいからで出張でこちらに来る時だけ会ってるとの事。 深い関係も認めました。どうしたいのか聞いてもわからないと繰り返すだけ。 相手とはまだ結婚するとか そんな話しにもなってない段階。 とりあえず一晩話して 結婚してるんだから はいそうですか。ではすまないよと伝え 相手の人に 私にばれて慰謝料請求される事になりそうだと話して と言いました。 一緒に帰省するはずでしたが1人で帰ってもらい義母にも電話で話しました。 慰謝料請求が目的ではなくて 相手の人に釘をさしたい。 できればそれで壊れてくれないか が正直な気持ちです。 なんとか取り乱さないのがやっとで ずっとうまくいっていると思っていたので かなりつらいです。 明日帰ってくるのでそれ迄に相手の人に話して どう言っているのかを教えてもらう事になってます。 すごく怖いです。 1人でいるので食事もできず 眠れなくてつらいです。 とりあえずこれでよかったのか どうしたらよいのか なにかよい方法があったら教えて下さい。むちゃくちゃな文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 夫の本気不倫発覚から二ヶ月、その後。

    夫37歳、私38歳結婚9年目子供なしです。約2ヶ月前、夫の携帯で同じ職場でバツイチ42歳子供3人の彼女と付き合って2ヵ月間の不倫メールが発覚しました。夫は彼女の事は本気で好きだと言い、バレなければこれからも続けるつもりだったと。普段はとても優しく真面目な人なのでショックで未だに信じられないんです。不倫の原因は、夫の父が最近年と共に元気がなくなり心配で1年前位から同居を考えていたらしいのですが、私が親戚付き合いが苦手なのを気にしてどうしても言えずに悩んでいた事、それに私は子供は欲しいのですが育てる自信が無く出来ない様に避妊、拒否して来てしまいました。この様な思い悩んでる事を言える相手にやっと出会い夫から好きになったと。原因は私なんですです。。話し合いをして、夫の気持ちを理解し今までの行動を心から反省し同居、子供の事も前向きに考えています。私が泣いてかなり取り乱してしまい、夫も反省して早く帰って来てくれますし、抱きしめてキスもしてくれます。彼女と別れ私と頑張ると言ってくれましたが、本音は、私を支える自信が無いし弱い人間やからまた不倫するかもと夫自身真剣に悩んでいます。夫婦生活も発覚してから一度試しましたがショックからか気持ちとは裏腹にできないと。。相手の彼女とは会っては無いのですが仕事を辞めるので、夫が責任を感じてその後の生活の事を心配して彼女に近況報告をメールで希望しているようです。本当は私と別れて今すぐにでも両親の所に行って1人で誰に気を使う事無く親と暮らしたいのではないのかな、私といる顔色を伺うだろうし、愛情は無いような、哀れみだけなのかとか、毎日色々と頭の中で考えすぎて疲れます。夫の本当の気持ちが知りたい。。皆さんどう思われますか?今更、もう遅いでしょうか?

  • 夫が職場の若い子と本気不倫

    夫が不倫(本気)をしています。 不倫については、本人から「好きな人ができた」と告白してきました。 私と子供(3歳、1歳)とは別れて、その人と一緒になりたいそうです。 不倫を告白してきてから、夫はいわゆるラリ状態というのでしょうか、とても冷たい態度で私のことは無視し、暴言をはき、顔を合わせれば早く離婚しろ、出て行け、そればかりでした。 以前は優しくて子供のことも大好きで、家庭的なパパだったのに、今は別人のようです。浮気は今回が初めてだと思います。 相手についてはつい最近知ったのですが、職場の派遣社員で、20代前半です。夫は40代前半なのでひとまわり以上離れています。 相手とのメールのやりとりをみてしまったのですが、夫が早く離婚しろ、彼女と結婚したいんだと騒ぐわりに、メールの中では結婚の話などまったくでていません。 深刻な話というより軽いメールのやりとりという感じ。 夫は最近転勤になったので、相手とは遠距離です。 ただ1ヶ月に1回本社に出張に行くので、そのときは彼女の部屋に泊まっているようです。彼女の部屋の家賃もおそらく援助しているのだと思います。 私からすると、相手の子は略奪して結婚したいほど本気ではなく、いいようにおじさんと付き合っていたいだけのような気がします。 でも夫は若い子に相手にされて舞い上がっていて、かなり相手に入れ込んでいます。プレゼントを買ったり、高い食事を予約したり、地味な夫にしては相当がんばっています。 夫に今は何を言ってもきかず、私達は近々追い出されて実家に帰ることになりました。 夫には早く目を覚まして家族のもとに戻ってきて欲しい。 子供もパパが大すきだし、あきらめたくありません。 相手に慰謝料を請求しても夫は相手側について、私との距離をますますあけるだけのような気がするし、かといってこのまま静観していても何も進展しない気がします。 夫の上司に相談して夫を本社に戻してもらい、相手はクビにしてもらうこともできなくはなさそうですが、相手と一緒になる時期を早めるだけかもしれません。 夫自身が自ら目覚めてくれて自主帰還してくれればいいのですが、今の夫ではそれは望めそうにありません。

  • 夫の不倫が本気になってしまいました。

    夫のW不倫が発覚し、離婚を切り出されました。 長文になります。 夫 34歳 自分 32歳 不倫相手 34歳 (高校の時の同級生で学生時代にお付き合いをしていた) 夫、双子のこども(小学2年)有 私たち夫婦は結婚9年目であたしが原因の不妊で子どもはいません。 不妊治療もしていますが、今年はまだ金銭面の都合で治療を中断しています。 数ヶ月前から夫の行動に違和感があり、軽い気持ちで『今スマホを見せてって言ったらすぐ渡せる?』と言う言葉から始まり、夫が全てを白状しました。 3、4年程前に暴力を振るわれ(体中を蹴られ腕にあざ、顔もグーパンチされ薄いあざ)、1ヶ月程別居をしていました。 その後、夫が自らカウンセリングを受け、もう一度やり直したいと言われ、その時は修復しました。 その後あたしが心から笑わなくなったそうで(自分では意識がありませんでした)、 夫の中でそれ以外にも色々な思いと葛藤があり、あたしへの愛情はなくなったと告白されました。 彼は愛情のないまま2年程、あたしと何事をなく、あたしが気付く事もなく生活を送っていました。 そして昨年末の高校の忘年会で学生の時に付き合っていた元カノと再会し、惹かれあってしまったと…。 今年に入ってからお互いの気持ちに歯止めがきかなくなり、不倫の関係へと進んでしまいました。 LINEでのやりとりはほぼ四六時中。 平日にも頻繁に会っていました。 箱根へも日帰り旅行をしています。 その時に性的関係を結んだそうです。 避妊もしていないそうです。 あたしは今までもこれからも夫しか愛せません。出来る事なら離婚はしたくありません。 周りの人たちは『一時的に燃え上がって盲目になっている』と言ってくれるけど、あたしにはそうは思えないのです。 2人には相当な覚悟があってそうゆう関係になったのだと話を聞いていて痛いくらい伝わってきました。 夫婦生活の中であたしが至らなかった点はたくさんあると思います。 でも夫のためなら、いくらだって努力をしていたし、夫も努力していた事は知ってると言いました。 でも、もう遅いと… 相手の女性にも今の私たちの現状を伝えてあります。 お子さまもいますし、こちらから相手の旦那様にお伝えする事はありませんので、早まった行動を取らぬ様に少し考えて頂ければと夫から伝えてもらいました。 私たち夫婦はもう、修復の余地がないのでしょうか…。 男が本気になってしまったらもう離婚するしか方法はないのでしょうか。 夫が私の全てだったので、この先どうすればいいのか分からず、一緒に居たいと言う結論以外が出せず辛いです。 どなたか、どんな事でもいいのでアドバイスを下さい。 お願い致します。

  • 夫の不倫が本気で悩んでます

    結婚5年、未就園児一人の3人家族です。 夫の不倫は2回目。一度目は軽い浮気でした。結論から言えば許しました。懲りてもう二度とないと思ったからです。 でもその3ヵ月後くらいから別の女性と一年くらい交際しているようです。 気づいて問いただし夫から直接言われました。 それから4ヶ月が過ぎました。 でも別れてくれません。 夫を愛しているし、子供のためにも自分の為にも離婚したくありません。夫も私のことを愛しているといってくれますが、彼女の事も好きだといわれました。 これだけ長い間別れてくれず悩み続けていたら、夫を愛してると思い込んでいるだけなのかと最近感じてきました。 別れた方がお互いのためによいのでしょうか? でも子供に寂しい想いをさせたくありません。私が我慢すればいいのでしょうか。

  • 夫の本気の不倫

    私達は結婚して20年目になり、子供も2人います。 ある日突然夫から好きな人が出来たので離婚して欲しい、と言われました。恥ずかしい事に言われる瞬間まで私は夫の愛を全く疑っておりませんでまさに晴天の霹靂でした。 何百回も考えなおして欲しい、とお願いしても、無理でした。有難い事に親友がこういう事に詳しくすぐ弁護士を紹介してくれ、探偵を雇い証拠をとり相手の女性に慰謝料請求をしました。が、お金は出来るだけの事をするが、別れることはできない、とのことでした。主人も慰謝料養育費は出来るだけの事はするが、離婚は避けられない、との事でした。 今までの人生を全て無にされた気がし、苦しくておかしくなりそうです。 主人は金融系の管理職で相手はその部下です。会社には離婚することは言ったようですが、不倫相手は外部の人?にして彼女を守り処分を免れ、私と離婚した後しれっと結婚する計画でいるようです。 私としては会社に告発してやりたいと思うのですが、弁護士さんは慰謝料請求が唯一の仕返しだから、と言い止められました。 が、本人はお金でカタをつけてのうのうとしております。自宅に内容証明を送っても意味はなかったようです。 会社に言えばクビにはなりませんが左遷、今後の出世はないと思われます。 子供の為にやめておいた方がいい、と言う人もいます。 私は会社に言うことしか仕返しが残っていないと思うのですが、どう思われますか? また、実際にした方、された方はいらっしゃいますか?

  • 夫の本気の不倫を妊娠後期に知り、苦しいです

    結婚10年目、現在妊娠9ヶ月目です。夫婦ともに37歳です。 1週間前に夫の些細な言動から夫のPCメールを見てしまい、その後の説明で本気で 好きな人がいると打ち明けられました。初めての出産を直前に控え、誰にも相談できず 苦しくて生まれる子どものためにも気持ちを整理してなんとか落ち着きたいと願っています。 夫とは楽しく生活してきたと思います。夫が子どもを望まなかったため、夫の気が変わるまで 待ちましたが、30代半ばになり改めて子どもが欲しいと訴え、夫は消極的ではありながらも 私の希望を叶えようと協力し1度流産した後、現在の妊娠に至りました。夫も喜んでくれ、 私は本当に幸せを感じながら過ごしてきました。 夫はとても優しいのですが、芸術家肌で世間体や常識にとらわれず自分の感情に素直な人です。 これまでも行き詰ると別れ話になることがありましたが、私は二人で幸せになれると確信していた ので、居心地のいい距離間を保つよう心がけ、他人から羨まれるような関係でした。 夫は仕事と両立しながら芸術表現を生きがいとしているのですが、今回の相手はその表現の世界 での10年来の知人で、中学生の息子がいる既婚の年上の方です。女性関係の問題は結婚前後 を通じ初めてのことです。 彼女が同じ感性を共有できる特別な存在であることは私も知っていましたが、恋愛感情を持った ことは無かったそうです。最初は事故のように肉体関係に至り、精神的により親密になりながらも 気持ちを確認しあったり互いの生活に深入りせず、月1~3回お茶したり時にホテルへ行ったり これまで約1年半続いてきたそうです。夫の態度や生活ペースも変わりは無かったので私は全く 気付きませんでした。 数ヶ月前に私の妊娠を相手に伝えたところ、相手が動揺し別れを切り出されたそうです。 夫の方が別れられないと言って関係が続いており、私が見た彼女からのメールには罪悪感と 夫への抑えられない感情が断片的に綴られていて苦しんでいるようでした。夫は彼女は必要 不可欠な存在で、叶うのであればいつか彼女と暮らしたい、それが叶わないとしても、私とは 近い将来別れるべきと思っていると私に話しました。私の妊娠や彼女からの別れ話をきっかけに 二人が初めて現実に直面しているのではないかと感じます。夫の印象では彼女は全てを犠牲 にしてまで一緒にいることは無理と思っているようですが、真意を聞いたことは無いそうです。 夫は私が妊娠中であることから、この話は半年~1年後に状況をみながら話すつもりだった そうです。産前産後は最大限子供のことを優先すると言い、胎児のためにこの話は保留にしようと 言ってこれまで同様に優しいのですが、彼女と別れる意思は無く、私はその後の別れを想像すると眠れず、夫の些細な言動も気になって辛いです。私の方から説明を求めたにも関わらず、受け止められず苦しいです。 私は夫と別れたくないですし、これまでのことは許せます。しばらく静観すべきか、彼女に直接会ってきちんと別れてほしいと伝えていいか、他にとり得る行動があるのか悩んでいます。

  • 再び夫の本気不倫・・・その後(長文です)

    私50歳、夫40代後半3人の息子たちと私の両親と同居していて、夫の彼女はバツイチ一人息子、両親と同居しているエステ経営者です。 昨年の8月、夫の携帯のメールで知ってしまった夫の本気不倫から始まった私の終わりのない苦しみ・・・ このコーナーでも何度かみなさんのアドバイスをもらい本当に心の支えでした。 夫と離婚はしないと決めた以上同居の私の両親にも共通の仲のいい友達にも誰にも相談できずにいる中このサイトは唯一本音でしゃべれるところです。 二人が再び強く結ばれてしまったのを知ったのもまた、夫の携帯の削除しきれない履歴からでした。 内容は削除してあるからほんの一行だけですが、内容に愕然とし、過呼吸、急性難聴と今も苦しくて仕方ありません。 先月発覚して以来夫とも何度も話し合い彼女とは別れることになりました。今回もまた彼女が夫に三行半を突きつけた形で・・・ 夫は私とこの先二人で歩いていく。二度と裏切らない。彼女とは二度と連絡も取らない。絶対に会わない。と約束し破った場合は全財産、慰謝料子供の学費、退職金等全てを私に渡すことを納得し、誓約書にサインをしました。 彼女とはあの日以来ずっとメールで何度も話し合い夫を待っていても彼女の幸せはない事。 私達は破綻している夫婦ではない事、私は夫を愛していないことなどなかったし、夫も私の気持ちにいつも答えてくれていたことなど話して・・・ 前回はそこまでしなかったけど、この先二度と会わないで欲しいと・・・ 会えば慰謝料を請求すると、夫は私と別れたらかなりの借金をして私に償わなければならないことを話しました。 私は貴方と争いたくない、優しすぎる夫は貴方の離婚の相談に乗るうちに貴方の支えになると言って貴方が離婚して夫に傾いたことに責任を感じている。それは愛情ではないと、私は夫を愛してる限り別れることはしないと、悪いのは私の夫だけど、これ以上私の苦しみを知りながら会い続けるなら、耐えられないから慰謝料を請求させていただく。そんなことさせないで欲しいと懇願しました。 何度もメールをし、話し合い最後に誓約書にサインしてもらい・・・ 彼女は奥さんのおかげで目が覚めました。 私は奥さん以上に彼を愛していません。 騙されていたと憎しみしか今はありません。とメールをもらいました。 最後に会って話をし彼女が嘘を言っているとは感じませんでした。 夫もこう言う結果しかなかったんだよ。 ここに戻れてよかった。 もう二度と苦しませることをしない。悪かったと・・・ 二人で乗り越えていこうと心に決め、忘れる努力をし、彼女と別れて傷ついている夫の心は私が埋めるからって言ったのに。。。 一番傷ついているのは私で、今も時々思い出し涙が出てきて、ちょっとした怪しい行動に何もないのに反応して・・・ そんな自分が許せなくて。 今まで以上に夫は私を大切にしてくれ、私も子供以上に(もう手がかかる年ではないので)今は夫を一番に考えるようにして。 今の生活はとっても幸せです。 未来の話をしたり、今年の銀婚式の旅行の計画を考えてくれていたり・・・ ただ、どうしてもこの先もしかしたらまた二人は前回のように時間が経つとお互いを必要とするのじゃないか・・・ 夫と彼女のメッセージのたった一行だけの消えない履歴を私は写メを撮り何かあった時の証拠として夫に内緒で保存してあります。 そんなことしている自分って結局信じきれていない。 愛しているのに大好きなのに信じきれないんじゃないのか? そのメッセージのやり取りを見ると夫が私に嘘をついて彼女のもとに通っていた事実、心から彼女を愛していて、愛されていた事実が私を苦しめます。 全てリセットすると言いながらこんなことしている自分ってなんて心が貧しいのかと・・・ 夫ももうこの話はしたくない。 もう終わっているから何の心配もいらないって私が苦しくなって泣いてしまう度に抱き締めて優しくなだめてくれます。 目の前にいる夫は100%嘘偽りのない気持ちで私に気持ちを注いでくれてる。 でも私の知らない夫を知ってしまったからちょっとしたことに過敏になってしまう。 二人で幸せになりたいと心から願っています。 時間が経つしか解決の道はないのでしょうか。 気持ちの切り替え、こんな状態の中から立ち直った方いらっしゃったらお話を聞かせてください。

  • 夫が不倫を本気だと告白してきました

    結婚七年目、今年6歳と4歳になる女の子が二人います。 昨日夫に不倫していたことを告白されました。 2年弱の付き合いだったそうです。 夫は最初に結婚していることを隠し、職場の人たちとの飲み会で知り合ったそうです。 本気で彼女のことを好きになってしまい、しばらく言えずにいると彼女から、何か隠してないかと聞かれ、白状したと。 それを知った彼女は悲しみ、何度も別れたいと言ってきたが、自分が大好きで必ず幸せにするからと、きちんと円満?離婚して一緒になるから待っていてほしいと言ってつないできたそうです。手紙やメールもたくさん送ったが、プレゼントがほしいとか金銭的な負担はなく、逆に食事まで作ってくれていたようです 夫は仕事が不規則で、子育ては私一人でしているような感じ、家のこともすべて任されストレスがたまり 冷たく当たってきたし、夫婦生活も四年ちかくありません。二人目が産まれ私がきつく拒否していらいです。 夫はこの3月に本気で離婚して、もうすぐ転勤で一緒に行く予定でいたようです。 でもいざそうなって、子供も小さいしまだ父親が必要だから彼女と別れることにしたと。 しかし、彼女を傷付け過ぎてしまい、この気持ちをお前に話すことが彼女に対する嘘じゃなく本気だったと証明する償いだと言われました。 彼女はそんな簡単に家族を捨てられないまともな人でよかったと、めちゃくちゃ傷付いたしショックだけど、幸せになってと言ったそうです。 私はどんな女か気になり、夫と合コンへ行ったであろう夫の友人へ連絡しました。 夫はまわりにも離婚して彼女と結婚すると言っていたようで、こんなに全てが合うなんて運命だとまで言ってたそうです。 彼女は本当にできた女だったと。忙しい夫に必要以上に連絡することもせず、飲み会に迎えにもきてたし、働いてる職場や友人も知っているが信頼も厚く誰からも愛されるような人… 見た目も30歳には全く見えず、ショーモデルもしていたり誰もが美人というような人で全てが完璧に近いと… 今は夫は知らないが安定剤など飲んで自力で元気になろうとしているから 彼女を責めたりしないでほしいと… さらに傷が深くなりました。 子供のために離婚したくはないですが 今後夫婦生活もなく、ただ子供のために生きていくべきですか? 彼女から慰謝料はとるべきですか? 夫はまだいつか彼女と一緒になりたいと言っています