夫の本気不倫 長文です。

このQ&Aのポイント
  • 夫の不倫が発覚し、私は逆上し精神不安定になりました。しかし、夫も彼女への思いを断ち切れずに家を出たいと言います。私は彼を待つ決意をしましたが、彼を本当に忘れることができるのか不安です。
  • 夫が不倫していたことがわかり、私はショックで精神的に不安定になりました。しかし、夫は彼女との関係を断ち切ることができずに家を出たいと言います。私は彼を待つつもりですが、彼が本当に彼女を忘れられるのか心配です。
  • 夫の不倫が発覚し、私は感情的に不安定になりました。夫は彼女との関係を終わらせることができずに離婚を考えていますが、私は彼を待ちたいと思っています。しかし、彼が彼女を忘れることができるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の本気不倫 長文です。

夫42歳 私44歳 高校生の子供が二人います。 2ヶ月前に夫の不倫が発覚。開いたままの携帯を偶然見て知りました。交際一年。相手は子供を同じ習い事に通わせている女性で、私もよく知る人です。 彼女とは付き合い初めからバレたらおしまいと決めていたと言い、その場で別れのメールを送りました。以後絶対に連絡取り合わないことも約束しました。 私も最初は逆上し精神不安定でしたが、私からの愛情が感じられず寂しかったとの夫の言葉に、反省してやり直そうと明るく居心地の良い家庭にするよう努力してきました。子供の為もありますが、私が夫を愛してるから。 でも夫は彼女への思いがどうしても断ち切れない、君を嫌いじゃないけど優しくされるほど辛くなると言い、家を出たいと言い出しました。彼女とは私に内緒で一度会ったようで、「別れのメールをした時点で奥さんを選んだんでしょ」と彼女には夫と復縁する気はないとの事。私も簡単に気持ちは切り替わらないと思い、気持ちが戻るまで待つと伝えてあります。 受験生もいてこれから経済的にも大変になるし、別居はできないと言いましたが、夫が納得してるかはわかりません。 子供は父親の事が大好きなので絶対に知られないように、私も明るく何事もなかったように接しています。 夫は若く結婚して恋愛経験も少なく、また真面目な人なので気持ちの持っていきようががわからないんだと思います。 離婚をするつもりはありませんが、時間が経っても本当に彼女を忘れられるのか不安です。 夫の気持ちを取り戻すアドバイスをお願いします。

  • skrm
  • お礼率94% (34/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro-kau
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.7

大変お辛い状況ですね。にも関わらず、旦那さんを責めずに何事もなかったかのように明るく振舞っておられるご質問者様は、とても立派ですね。 感じたことを書かせていただきます。 >夫は若く結婚して恋愛経験も少なく、また真面目な人なので気持ちの持っていきようががわからないんだと思います。 >君を嫌いじゃないけど優しくされるほど辛くなると言い、家を出たいと言い出しました。 旦那さんは不倫を後悔しているんだと思います。ただ、変えることの出来ない現実に自分を責めてやり切れない気持ちで一杯なんでしょう。真面目である為に、ご質問者様と今更向き合って、何もなかったかのように生活することができない。そんな調子のいい自分にはなれない。だから一人になって淡々と暮らしたい。本当はそんなこと言える立場ではないのですが、奥さんに対しての現時点の素直な気持ちだと思います。 >でも夫は彼女への思いがどうしても断ち切れない これは、不倫という禁断の愛による中毒症状だと思います。勝手な話ですが、不倫と言えども当事者達には純粋な恋愛もしくはそれ以上です。毎日、メールしたり電話したり、そんな生活が日常化していたので、時間があると、またメールしたい衝動にかられて、でも我慢しないといけない・・・本人なりに苦しい思いをしているんでしょうね。でも、メールをしない日々が1日、2日、1週間と続いていくと、またメールしない生活が日常化してきます。もとの旦那さんに戻るには、そういうリハビリ的なことが必要だと感じます。 >「別れのメールをした時点で奥さんを選んだんでしょ」と彼女には夫と復縁する気はないとの事 女性側が未練があれば、ずるずる関係が続く可能性もありますが、相手がこういっているのであれば、これが本心であれば旦那さんが、ある程度もとに戻るのは時間の問題だと思います。大切なことは絶対に旦那さんと相手女性が連絡をとってはいけません。一本のメールでもしてしまう、もしくは相手から来ると、それがキッカケとなり、関係が戻ってしまう可能性がありますので。 真面目だとありましたので、旦那さんに対しては気長に待ってあげたらいいんじゃないでしょうか。 また、相手女性には、出来れば次は、そちらの家庭もタダでは済まないという決意を伝えてるほうがいいかもしれません。 頑張ってください。

skrm
質問者

お礼

夫は一人で暮らす孤独もわかっている(本人談)けど、私の気持ちに応えられない自分から逃げたいんだと思います。私も責めているつもりはなくても、つい確認してたし追い詰めてたんだろうと。 私に離婚の意志がないのは変わらないので、あせらず気長に待つしかないですね。 とはいえ夫の気持ちは夫のものですし、私の気持ちにも変化があるかもしれません。 皆さんの意見から一歩引いた目で夫を見た方がいいとわかってきました。ちょっとぶつけすぎてたかもしれません。 暖かい励まし、本当に嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • mn14c3b
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.10

ご主人を愛しているのでしょう? 相手の女に直接会って解決しようとだけは思わない方がいいです。 何の解決にもなりません。 逆にこじれるだけでしょう。 相手の女性に敵対心を煽り、何が何でもご主人を言いくるめてどんな手を使ってでも自分に向いて貰えるように何しでかすかわかりません。 妻の座は強いのですよ? 貴女がご主人は許せても相手の女だけは許せない、その感情がごく一般的です。統計的にも。 しかし今向かう相手は不倫相手ではなくご主人です。 ご主人を庇いたい気持ち分かりますが、ご主人が何を仕出かそうとしているのか、そして貴女がどこに向かおうとしているのかが疑問です。 今はきっちりとご主人に向き合うべきです。 浮気相手をすぐにでも排除したい気持ちは分かりますが、直接貴女が浮気相手に出て交渉すれば、ただの取りあいになりかねないです。 ご主人ととことんやって駄目なら、法的手段にでればいい。 貴女は法律的に守られている身です。 相手に慰謝料も取れるし、旦那にもとことん取れる。 今のご主人の状況がよく分かりませんが、今貴女が相手の女性を煽るのだけは賛成できません。 過去の経験上。 参考まで。

skrm
質問者

お礼

ありがとうございます。ご経験があるのですね。 相手とは知り合いでもあるし、誓約書を取り交わすかはまだ迷ってますが、やはり一度話す方がいいと思ってます。 ただ感情的にならずに冷静に話ができると、自分が思えるときまで待つつもりです。

  • ochi51
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.9

旦那と不倫相手が会わないようにするためには、貴女が不倫相手に電話かメールをすることではないでしょうか、急がないで数年かけて元の夫婦関係になって下さい。

skrm
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手とは一度会って話すつもりです。 私に離婚をするつもりはないし、あせらず主人を見守りたいとおもいます。

noname#183132
noname#183132
回答No.8

No5です 前の回答の方の >絶対に子供さんを巻き込んだり、子供さんを使って >何かをすりょうな事はやめてください。 >相手の子供さんに何かするのもルール違反です。 >倫理的に絶対に許されない卑劣極まりない悪質な行為です。 これは私の回答を読んでのことだと思いますが 子供に何かするのはルール違反という意見はわかります 私も親の不倫で子供をいたづらに苦しめるのはいけないと思います ただ、私は子供に不倫があったことを匂わせろと言った訳でも いじめろと言った訳ではありません 「その子とより一層仲良くしてみたら?」と言っただけです それで相手の親がおどおどするとしたら やましいことがあるのが原因です 習い事友達として子供同士が親が仲良くするのには 何も問題はありません 話はかわって、不倫ですが「メールだけでは証拠にならない」 と聞いたことが有ります。旦那さんはメールが見つかったので 正直に白状したみたいですが、今の段階ではまだ不倫の証拠が無いので 裁判などになると弱いのではないかと思います 相手に一筆書いてもらうのも良いですが、その中に 「私は不倫をしました」みたいな認める文章を入れてもいいかもしれません (ラブホテルの領収書があれば証拠になる?ようですが) 同伴させるかどうかは別にして、法的に通じるものかどうか 詳しくは弁護士さんに相談するのが良いと思います 相談するだけなら30分1万円かからない位みたいです 不倫は発覚してから慰謝料を請求できる期間は3年だそうです よくよく証拠を残してください

skrm
質問者

お礼

そうですね。子供は何も関係ありません。お子さんは習い事も辞めたので、相手もやましい気持ちは持ってるようです。 相手から慰謝料をとるつもりはなく、接触しないよう約束してもらうのが目的で誓約書をとる事を考えてます。 二度もお答え頂きありがとうございました。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

再びNO4です。 不倫相手の女性と戦う覚悟ができているのであれば、最初から弁護士を同伴させる方法もあります。 事前に弁護士に対して ・離婚は絶対にしない ・彼女に対して慰謝料請求をする(離婚しない場合は低額になってしまいます) ・2度とご主人とは会わない。もし再度不倫した場合は追加の慰謝料を請求する 上記のように、方針をしっかりたてて、弁護士と相談してください。 確かに女性同士の1対1で話し合いをすると、相手が逆ギレして収集がつかなくなる可能性も高いです。 それが、最初から弁護士を同伴させると、彼女のとってはもの凄い恐怖を与える事が出来るでしょう。 それから、絶対に子供さんを巻き込んだり、子供さんを使って何かをすりょうな事はやめてください。 相手の子供さんに何かするのもルール違反です。 倫理的に絶対に許されない卑劣極まりない悪質な行為です。 大人の事は大人同士で解決してください。

skrm
質問者

お礼

弁護士を同伴させると余計夫の心証が悪くなるのではと少し心配です。 義母が同席したいとの事なのでお願いしようと思っています。二度と接触しないよう誓約書を書いてもらうつもりです。 子供を巻き込まないのはもちろんです。今でも子供に気付かれないことが最優先ですから。 二度もお答え頂きありがとうございました。気にかけて頂いて本当に嬉しいです。

noname#183132
noname#183132
回答No.5

不倫がバレたら「かまってくれないのが悪い」という男と 「奥さんを取る態度をみせたあなたが悪い」という女と なかなかお似合いの責任転嫁カップルですね(冗談です) 旦那さんの言う「心苦しいから別居したい」は 「別れる素振りをみせたら女が戻ってこないかな?」ってことでしょうね 困った人だなあ! 話は変わって…昔、彼氏の不倫相手の女性に会ったら(別れてって言おうとして言えなかった) 「会って貰えなくなるだろ!」と逆ギレされたことがあります(ビックリ 旦那さんの気持ちを取り戻したいとのことなので 直接旦那さんに働きかけるのは得策ではないでしょう 相手に会うのも私のように逆ギレされる危険があります 相手の本気度がわかりませんが、あまり本気でないなら 牽制する方法として相手の子供に働きかけるのはどうでしょう 相手の子供とあなたやあなたの子供さんはどのぐらいの親しさですか? もし親しい友達なら子供を家に遊びに来させて 帰るときにお菓子を持たせて帰らせるとか それ程したしくないなら習い事の時に「沢山貰って困ってるから貰って」 といって野菜か果物を持たせましょう そうすると、子供は家に帰った時に「○○くんのお母さんから貰った」と母親に言い、それが相手への牽制になるでしょう 不倫をバラした訳でもないのであなたは悪くないけど…という手です 少々遠回りですが。

skrm
質問者

お礼

別居したい=彼女とよりを戻したい ですか。 そんな当たり前の事にも気づかないなんて私どうかしてますね。 不倫相手と会うことは夫も認めていますので、直接会って来ようと思います。 皆さんの客観的な意見を聞いて、夫の自分勝手さ私の甘えに改めて気づきました。 ありがとうございました。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

不倫相手の女性と話をしてみたらどうですか? あなたも、よくご存じの方なんでしょ? ご主人と完全に縁を切るか、弁護士を交えて調停で争うか相手に迫ってみるのです。 「2度と会わないと約束してもらえなければ、あなたのご主人に報告し、正式に弁護士をたてて慰謝料を請求します!」ってね。 不倫相手の女性は家庭を壊したくないということは、自分の旦那にバレるのを一番嫌います。 直ぐに手を引いてくれると思いますよ。 黙って待ってても状況は変わらないし、少しは戦わないとダメですよ。

skrm
質問者

お礼

不倫相手とはきちんと決着をつけるべきだとは思います。 覚悟して臨まなくてはいけませんね。 ありがとうございました。

noname#149801
noname#149801
回答No.3

残念ですが相手の気持ちは分かりませんし、変えようと思って変えられるものでもありませんよね。 本当に終わったのか?忘れたのか?? いつまでも捉われていては苦しいだけではないですか? 相手の(ご主人)の気持ちではなく、ご自分の気持ちを大切にすればいいのではないでしょうか? 相手がどう思おうと自分の思う通りに行動する。 明るく前向きに愛情を取り戻したいならご自分が思う最善を全力でやる。 ご夫婦なのですから御主人の望む事も十分分かりますよね。 疑心暗鬼になって取り乱すなら御主人に当たればいい。 当然の権利です。 子供を守るためにと立ち上がる事ができる母親は強いと思います。 あとはご自分の中での最終ラインを決めておくこと たとえば次に会っていたら別居する。離婚する。などです。 ご主人に伝えておくのもいいかもしれません。 冷静に考えて進めておくべき部分を把握しておくだけでも少し楽になりますよ。 あとは時間でしょうか。 お二人が重ねてきた時間が簡単に壊れるものではないと信じてください。

skrm
質問者

お礼

子供の為にも自分自身の為にも、家庭を維持していこうと思います。すっかり自信をなくしてましたが、もっと毅然としていなくては…。 主人も結婚して幸せだったとは言ってますし。 最終ラインもよく考えてみます。 ありがとうございました。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.2

ご主人、自分勝手です。 家が出たいってふざけてますか?自分で招いたんです。 嫌なことから逃げてるだけですよ。 不倫相手も、もう関わる気がないと言ってるんですから いい年した人が、子供みたいなこといってないで しっかり仕事して子供達の成長を見守らなければなりません。 貴方が出てくならわかりますが、ご主人が出て行くのは ダメすぎです。昔から嫌なことから逃げる癖あるんですか? 不倫だから、ダメといわれるから夢中になってるんでしょうね・・・。 ご主人の気持ちが戻る方法は今は難しいですけど ただ出て行くことは私なら許せませんね・・・心狭いので(笑)

skrm
質問者

お礼

別居は私も許すつもりはありません。 自分勝手な主人でも嫌いになれないのがつらいです。

回答No.1

お ま め で す。 う ー ん、夫 の 気 持 ち を と り も ど す 方 法? な い わ よ。 そ ん な も ん  だ っ て ば か だ も ん 。 あ ん た の だ ん な。 だ い た い 、  呑 み 屋 の ね ー ち ゃ ん や ら  女 子 高 生 に ち ょ っ か い だ す な ら と も か く 子 供 が 同 じ 習 い 事 に 通 っ て い る 女 に  手 を だ す な ん て 糞 馬 鹿 よ 。 き も い の 一 言 に つ き る わ 。 だ か ら あ ん た も く だ ら な い こ と を ぎ ゃ ー ぎ ゃ ー 、  ぎ ゃ ー ぎ ゃ ー  言 っ て な い で 、 ば か だ か ら 金 だ け は ら っ て く れ れ ば  出 て っ て い い よ っ て、 い い さ な い よ ! ! ! 

skrm
質問者

お礼

そうですね…たたきだせたらどんなに楽でしょう。

関連するQ&A

  • 再び夫の本気不倫・・・その後(長文です)

    私50歳、夫40代後半3人の息子たちと私の両親と同居していて、夫の彼女はバツイチ一人息子、両親と同居しているエステ経営者です。 昨年の8月、夫の携帯のメールで知ってしまった夫の本気不倫から始まった私の終わりのない苦しみ・・・ このコーナーでも何度かみなさんのアドバイスをもらい本当に心の支えでした。 夫と離婚はしないと決めた以上同居の私の両親にも共通の仲のいい友達にも誰にも相談できずにいる中このサイトは唯一本音でしゃべれるところです。 二人が再び強く結ばれてしまったのを知ったのもまた、夫の携帯の削除しきれない履歴からでした。 内容は削除してあるからほんの一行だけですが、内容に愕然とし、過呼吸、急性難聴と今も苦しくて仕方ありません。 先月発覚して以来夫とも何度も話し合い彼女とは別れることになりました。今回もまた彼女が夫に三行半を突きつけた形で・・・ 夫は私とこの先二人で歩いていく。二度と裏切らない。彼女とは二度と連絡も取らない。絶対に会わない。と約束し破った場合は全財産、慰謝料子供の学費、退職金等全てを私に渡すことを納得し、誓約書にサインをしました。 彼女とはあの日以来ずっとメールで何度も話し合い夫を待っていても彼女の幸せはない事。 私達は破綻している夫婦ではない事、私は夫を愛していないことなどなかったし、夫も私の気持ちにいつも答えてくれていたことなど話して・・・ 前回はそこまでしなかったけど、この先二度と会わないで欲しいと・・・ 会えば慰謝料を請求すると、夫は私と別れたらかなりの借金をして私に償わなければならないことを話しました。 私は貴方と争いたくない、優しすぎる夫は貴方の離婚の相談に乗るうちに貴方の支えになると言って貴方が離婚して夫に傾いたことに責任を感じている。それは愛情ではないと、私は夫を愛してる限り別れることはしないと、悪いのは私の夫だけど、これ以上私の苦しみを知りながら会い続けるなら、耐えられないから慰謝料を請求させていただく。そんなことさせないで欲しいと懇願しました。 何度もメールをし、話し合い最後に誓約書にサインしてもらい・・・ 彼女は奥さんのおかげで目が覚めました。 私は奥さん以上に彼を愛していません。 騙されていたと憎しみしか今はありません。とメールをもらいました。 最後に会って話をし彼女が嘘を言っているとは感じませんでした。 夫もこう言う結果しかなかったんだよ。 ここに戻れてよかった。 もう二度と苦しませることをしない。悪かったと・・・ 二人で乗り越えていこうと心に決め、忘れる努力をし、彼女と別れて傷ついている夫の心は私が埋めるからって言ったのに。。。 一番傷ついているのは私で、今も時々思い出し涙が出てきて、ちょっとした怪しい行動に何もないのに反応して・・・ そんな自分が許せなくて。 今まで以上に夫は私を大切にしてくれ、私も子供以上に(もう手がかかる年ではないので)今は夫を一番に考えるようにして。 今の生活はとっても幸せです。 未来の話をしたり、今年の銀婚式の旅行の計画を考えてくれていたり・・・ ただ、どうしてもこの先もしかしたらまた二人は前回のように時間が経つとお互いを必要とするのじゃないか・・・ 夫と彼女のメッセージのたった一行だけの消えない履歴を私は写メを撮り何かあった時の証拠として夫に内緒で保存してあります。 そんなことしている自分って結局信じきれていない。 愛しているのに大好きなのに信じきれないんじゃないのか? そのメッセージのやり取りを見ると夫が私に嘘をついて彼女のもとに通っていた事実、心から彼女を愛していて、愛されていた事実が私を苦しめます。 全てリセットすると言いながらこんなことしている自分ってなんて心が貧しいのかと・・・ 夫ももうこの話はしたくない。 もう終わっているから何の心配もいらないって私が苦しくなって泣いてしまう度に抱き締めて優しくなだめてくれます。 目の前にいる夫は100%嘘偽りのない気持ちで私に気持ちを注いでくれてる。 でも私の知らない夫を知ってしまったからちょっとしたことに過敏になってしまう。 二人で幸せになりたいと心から願っています。 時間が経つしか解決の道はないのでしょうか。 気持ちの切り替え、こんな状態の中から立ち直った方いらっしゃったらお話を聞かせてください。

  • 夫の本気不倫…その後(長文すみません)

    二度質問させてもらいました。 また同じような質問ですみません。答えてもらえたら幸いです。 年末に好きな人がいる と告白されて1ケ月たちました。 相手の人とは1年 深い関係も認めています。すぐ会える距離ではなくて遠距離?です。(仕事でこちらに来た時に会っていた) 私と主人は同棲5年 結婚10年目です。 子供はいません。 仲良くやっていたつもりでした。 告げられた時はよくわからなく たんなる浮気?と思いましたが(思おうとした) かなり本気の様子。 後日会社の上の人からも釘をさされたにもかかわらず 今でも『わからない』『まだ考えてない』の繰り返しです。 あまりのショックで体調がよくありません。 とりあえず頑張って今までどおりに暮らしてます。 先日『なんとかするから信じて待っていて下さい』と相手の人にメールをしていたのを見つけてしまい 『ごめんメールみた。どういう事?なんで私にちゃんと別れたいと言わないの?』と聞いたところ 『最近送ったやつじゃない』『考えてない』『相手に話さないといけないし…』でまた終わってます。 私の想像ですが相手の人が夫と結婚したいとまだはっきり返事をしていないのがはっきりしない原因ではないかと… 相手の人との確約がとれたら私にはっきり別れたいと言うつもりだろう…と考えてます。 ようは1人になりたくないのでは… 不倫の発覚は私が見つけた訳ではなく 夫からの告白。 別れたいから話したのかと思ったのですが わからない…ばかり。 相手の人とそういう関係になってからは 私とは全くありません。 長く一緒にいるので夫が恋をしているのがわかります。 つらいですが 人の気持ちだからしょうがないと無理矢理思っています。 夫の事を愛しているのか 一人になる事の怖さなのか 動く事が怖くてできません。 どなたか同じような経験のある方いらっしゃいませんか? 支離滅裂な文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 夫の不倫が本気になってしまいました。

    夫のW不倫が発覚し、離婚を切り出されました。 長文になります。 夫 34歳 自分 32歳 不倫相手 34歳 (高校の時の同級生で学生時代にお付き合いをしていた) 夫、双子のこども(小学2年)有 私たち夫婦は結婚9年目であたしが原因の不妊で子どもはいません。 不妊治療もしていますが、今年はまだ金銭面の都合で治療を中断しています。 数ヶ月前から夫の行動に違和感があり、軽い気持ちで『今スマホを見せてって言ったらすぐ渡せる?』と言う言葉から始まり、夫が全てを白状しました。 3、4年程前に暴力を振るわれ(体中を蹴られ腕にあざ、顔もグーパンチされ薄いあざ)、1ヶ月程別居をしていました。 その後、夫が自らカウンセリングを受け、もう一度やり直したいと言われ、その時は修復しました。 その後あたしが心から笑わなくなったそうで(自分では意識がありませんでした)、 夫の中でそれ以外にも色々な思いと葛藤があり、あたしへの愛情はなくなったと告白されました。 彼は愛情のないまま2年程、あたしと何事をなく、あたしが気付く事もなく生活を送っていました。 そして昨年末の高校の忘年会で学生の時に付き合っていた元カノと再会し、惹かれあってしまったと…。 今年に入ってからお互いの気持ちに歯止めがきかなくなり、不倫の関係へと進んでしまいました。 LINEでのやりとりはほぼ四六時中。 平日にも頻繁に会っていました。 箱根へも日帰り旅行をしています。 その時に性的関係を結んだそうです。 避妊もしていないそうです。 あたしは今までもこれからも夫しか愛せません。出来る事なら離婚はしたくありません。 周りの人たちは『一時的に燃え上がって盲目になっている』と言ってくれるけど、あたしにはそうは思えないのです。 2人には相当な覚悟があってそうゆう関係になったのだと話を聞いていて痛いくらい伝わってきました。 夫婦生活の中であたしが至らなかった点はたくさんあると思います。 でも夫のためなら、いくらだって努力をしていたし、夫も努力していた事は知ってると言いました。 でも、もう遅いと… 相手の女性にも今の私たちの現状を伝えてあります。 お子さまもいますし、こちらから相手の旦那様にお伝えする事はありませんので、早まった行動を取らぬ様に少し考えて頂ければと夫から伝えてもらいました。 私たち夫婦はもう、修復の余地がないのでしょうか…。 男が本気になってしまったらもう離婚するしか方法はないのでしょうか。 夫が私の全てだったので、この先どうすればいいのか分からず、一緒に居たいと言う結論以外が出せず辛いです。 どなたか、どんな事でもいいのでアドバイスを下さい。 お願い致します。

  • 夫の本気の不倫を妊娠後期に知り、苦しいです

    結婚10年目、現在妊娠9ヶ月目です。夫婦ともに37歳です。 1週間前に夫の些細な言動から夫のPCメールを見てしまい、その後の説明で本気で 好きな人がいると打ち明けられました。初めての出産を直前に控え、誰にも相談できず 苦しくて生まれる子どものためにも気持ちを整理してなんとか落ち着きたいと願っています。 夫とは楽しく生活してきたと思います。夫が子どもを望まなかったため、夫の気が変わるまで 待ちましたが、30代半ばになり改めて子どもが欲しいと訴え、夫は消極的ではありながらも 私の希望を叶えようと協力し1度流産した後、現在の妊娠に至りました。夫も喜んでくれ、 私は本当に幸せを感じながら過ごしてきました。 夫はとても優しいのですが、芸術家肌で世間体や常識にとらわれず自分の感情に素直な人です。 これまでも行き詰ると別れ話になることがありましたが、私は二人で幸せになれると確信していた ので、居心地のいい距離間を保つよう心がけ、他人から羨まれるような関係でした。 夫は仕事と両立しながら芸術表現を生きがいとしているのですが、今回の相手はその表現の世界 での10年来の知人で、中学生の息子がいる既婚の年上の方です。女性関係の問題は結婚前後 を通じ初めてのことです。 彼女が同じ感性を共有できる特別な存在であることは私も知っていましたが、恋愛感情を持った ことは無かったそうです。最初は事故のように肉体関係に至り、精神的により親密になりながらも 気持ちを確認しあったり互いの生活に深入りせず、月1~3回お茶したり時にホテルへ行ったり これまで約1年半続いてきたそうです。夫の態度や生活ペースも変わりは無かったので私は全く 気付きませんでした。 数ヶ月前に私の妊娠を相手に伝えたところ、相手が動揺し別れを切り出されたそうです。 夫の方が別れられないと言って関係が続いており、私が見た彼女からのメールには罪悪感と 夫への抑えられない感情が断片的に綴られていて苦しんでいるようでした。夫は彼女は必要 不可欠な存在で、叶うのであればいつか彼女と暮らしたい、それが叶わないとしても、私とは 近い将来別れるべきと思っていると私に話しました。私の妊娠や彼女からの別れ話をきっかけに 二人が初めて現実に直面しているのではないかと感じます。夫の印象では彼女は全てを犠牲 にしてまで一緒にいることは無理と思っているようですが、真意を聞いたことは無いそうです。 夫は私が妊娠中であることから、この話は半年~1年後に状況をみながら話すつもりだった そうです。産前産後は最大限子供のことを優先すると言い、胎児のためにこの話は保留にしようと 言ってこれまで同様に優しいのですが、彼女と別れる意思は無く、私はその後の別れを想像すると眠れず、夫の些細な言動も気になって辛いです。私の方から説明を求めたにも関わらず、受け止められず苦しいです。 私は夫と別れたくないですし、これまでのことは許せます。しばらく静観すべきか、彼女に直接会ってきちんと別れてほしいと伝えていいか、他にとり得る行動があるのか悩んでいます。

  • 不倫相手に本気で離婚選択をする夫・・・続き

    20日に質問させていただき、色々アドバイスいただきました。 夫から家を出たいと言われて1週間が経ち、彼女にまたメールを送ってしまいました。 全てがわかってもまだ付き合い続けますか。 夫婦の問題に関わらないと言ってるなら人の夫と関わらないで欲しい。 別れて欲しい。 お金も幸せも家族もお店もなくならないうちに。 あなたが守るのは私の夫ではなく、小学生の息子さんが可哀想です。と書いて・・・ 彼女からの返信は・・・ 夫が妻からのメールや電話は出なくていいと、妻の気持ちが落ち着いたら話し合いのばを設けるから勝手に二人で話さないようにと言われていると。 その後夫から帰ったら話があるとメールが入りました・・・ 言いたいことがあるなら自分に言ってくれ。嫌がらせみたいなメールはするな。 彼女も悪い奴じゃない。このままにするつもりはなく、キチンと謝罪したいと言ってる。 自分の気持ちは変わらない。 このままお前がモヤモヤしたり、自分の品格下げるようなことをするようならお互い一緒にいても辛いだけだろう。 今すぐ離れたほうがいいんじゃないのか。って・・・ 私はこんなことを言う夫なのにまだ愛しているのです。 気持ちがある以上離婚はしない!別居も認めない!子供たちにも話さない!といい、いつか絶対あなたは目が覚める。今は無理かもしれないけど現実を見れば絶対わかるから。 だから私は彼女とは会わない。 彼女のことは無かったことにするんだから、忘れるんだから・・・ って。 私ってなんでこんなに馬鹿なんだろう。 夫は今はそうかもしれないけど、お前の気持ちはきっと冷めるからって私の気持ちが冷めるの待ってる。 初めの話し合いの時に家のローンも子供の教育費も必要なものは全て自分が悪いんだから金額を出してごらんって言ってたので頭を冷やす意味で昨日、≪今まであんまりお金のこと計算してなかった、二人で働いていればなんとかなると思ってたから。でもあんまりにも教育費がかかるんでビックリ。私立高校・私立大学の7年間と次男の大学の残りの金額と子供たちの生活費だけでも2000万近くする。ヤッパリ二人で頑張らないと無理なんじゃないの?≫って言ったら≪そんなかかるわけ無いだろ。ちゃんと法律で決まってるんだ!≫って。 私は夫にそんな借金を背負わせたくない。その気持ちも話しました。 そしたら分割だとか、ちゃんと専門家に相談しないとわからないと・・・ 私が別れるって気持ちになったらの金額で慰謝料は別だから。 って言ったらちゃんと精算した方がいいんじゃないのか・・・ だからそんな苦労してまで出てく必要ないじゃん! 元に戻りたい。 それだけしか望んでいません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 夫の本気不倫発覚から二ヶ月、その後。

    夫37歳、私38歳結婚9年目子供なしです。約2ヶ月前、夫の携帯で同じ職場でバツイチ42歳子供3人の彼女と付き合って2ヵ月間の不倫メールが発覚しました。夫は彼女の事は本気で好きだと言い、バレなければこれからも続けるつもりだったと。普段はとても優しく真面目な人なのでショックで未だに信じられないんです。不倫の原因は、夫の父が最近年と共に元気がなくなり心配で1年前位から同居を考えていたらしいのですが、私が親戚付き合いが苦手なのを気にしてどうしても言えずに悩んでいた事、それに私は子供は欲しいのですが育てる自信が無く出来ない様に避妊、拒否して来てしまいました。この様な思い悩んでる事を言える相手にやっと出会い夫から好きになったと。原因は私なんですです。。話し合いをして、夫の気持ちを理解し今までの行動を心から反省し同居、子供の事も前向きに考えています。私が泣いてかなり取り乱してしまい、夫も反省して早く帰って来てくれますし、抱きしめてキスもしてくれます。彼女と別れ私と頑張ると言ってくれましたが、本音は、私を支える自信が無いし弱い人間やからまた不倫するかもと夫自身真剣に悩んでいます。夫婦生活も発覚してから一度試しましたがショックからか気持ちとは裏腹にできないと。。相手の彼女とは会っては無いのですが仕事を辞めるので、夫が責任を感じてその後の生活の事を心配して彼女に近況報告をメールで希望しているようです。本当は私と別れて今すぐにでも両親の所に行って1人で誰に気を使う事無く親と暮らしたいのではないのかな、私といる顔色を伺うだろうし、愛情は無いような、哀れみだけなのかとか、毎日色々と頭の中で考えすぎて疲れます。夫の本当の気持ちが知りたい。。皆さんどう思われますか?今更、もう遅いでしょうか?

  • 夫の本気不倫

    すみません長文です。 去年あたりから女の影を疑い何度となく問い詰めても告白してくれませんでした。 1ヶ月前にやっと真実を話してくれたのは良かったのですが本気で相手を好きになっています。 その女性は同じ職場の独身女子社員で二年も前から半同棲生活をしていると聞かされました。遊びではないのですぐには家には戻れない。彼女に対しての責任もあるそうです。 夫婦の間はすれ違いで向き合いもせずに数年間過ごしていました。お互い甘える性格ではないので寄り添えなかったのも事実です。彼女にはなんでも話せる。お前には気を使うから自分自身がイヤな気持ちになると言われました。 私にバレても今現在も女性宅に週の半分通っています。 帰宅後は普通に家族と接しています。夫が何を思い考えているのか理解できません。 彼女と過ごしながら色々考えて結果を出すので時間を下さいと言われています。 私はその行動に対して何も言えません。止めて無理やり家に居てもらって益々女性に行ってしまう事が怖いからです。 公認している私はおかしいですよね? 数年間ものあいだ地方の出張と聞かされていたので信じていた私はほんとに愚かです。 気持ちはほとんど女性に向いていて子供と会えなくなっても家を出て行こうと思っていると言われてしまいました。 夫は子供が大好きなので信じてはいますが不安でいっぱいです。子供達は小学生でまだまだ父親が必要な時期だと思うのと私にも気持ちがあるので離婚はしたくありません。 夫は女性と別れて帰って来るのかどうか毎日、毎日不安定な日々を過ごしながら生活しています。悲しくて辛いです。 ままならない文章ですみません。

  • 夫の不倫

    はじめまして。よろしくお願いします。 結婚19年目。夫、子供高・中生二人の四人家族です。 夫の不倫が分かって、二ヶ月が経ちました。 今年の二月ごろ、パチンコで負けたらイライラするし、一人旅したいと言い出し外国に行こうかなあと言い出しました。その頃に出会ったのでしょう。 彼女とはネットで知り合い、三月、GW、お盆の休みを中国人の彼女と中国で過ごしました。 発覚当時、下の子が成人したら日本を離れて中国で彼女と一緒になる、それまでは一緒にいるから。と言われました。嫌いじゃない、でももう私は過去の人で、好きだったと過去形で言われました。 私達は、会話もありごくごく普通の夫婦で、夫婦生活もありました。でも、結婚してから愛されている実感が無かったです。 私は不器用で、自分の気持ちを上手く伝えられなくて自分の気持ちに蓋をしてきたんだと思います。 そして夫の不倫理由は、さみしかったから。でした。夫は根は悪い人ではありません。優しい人です。 夫も不器用なんだと思います。 私はこの二ヶ月間、自分としっかり向き合ました。 やっぱり夫の事が好きで離れたくない、そう思っています。 だから自分の気持ちを初めて真直ぐ夫に伝えました。 「私はやっぱり好きだから絶対に諦めないから。現実から逃げないで頑張るから。」と。 それまで開き直っていた夫が、それから少しづつ変わりました。一度もしたことが無かった皿洗いをしてくれたり、犬の散歩に一緒に来てくれたり、真直ぐ目を見て話してくれたり。 でも、やぱっり私の気持ちが不安定なのです。いつも心に怒りがあります。 私も頑張って笑顔で接し、子供達も最近明るくなり幸せなはずなのに、どうしても憎い悔しい気持ちが沸いて来るのです。いつか、言ってはいけない事を言ってしまうのではないか、不安で仕方が無いのです。 まだ、彼女が好きで好きで無理しているんじゃ無いか?私は何なのか?いつか、やっぱり捨てられるのか?きっと今の夫の気持ちが何なのか分からないからだと思います。 自分で頑張る!って決めたのに。 こんな情けない、バカな、私に渇を入れていただけませんか! すみません。どうかよろしくお願いします。

  • 夫の本気?不倫後の再構築 良かったの?

    夫は優しく気遣いも出来て多趣味です。何よりも私のことをとても愛してくれていました。 そんな夫の気持ちに甘えていたと想います。 私は仕事と家事 育児に寝る時間も削り取り組んでいました。 しかし いつのまにか子供中心になり (仕事もハードであったため)夫への優しさを欠いていたと想います。父親となった夫を男として見られなくなり 4年もレスでした。 小さな溝が少しずつ大きくなり 気づけば夫はもう私を見ていませんでした。 その理由は『気に入ってる娘がいる 今は別れられない 浮気ではない本気だ』 私との別居も視野に入れていると言うことでした。 許せないと身体がふるえました。 なぜこんなにも無防備に夫を信用していたのか? 会計も夫婦別、飲み会のときは外泊、信じて疑わなかったからいつも笑顔でおくりだしていたのに・・。 絶対その女には夫を渡さない。そう決めたわたしは以下のことを徹底しました。   決して責めない(女の悪口も言わない)   いつも笑顔を絶やさない   女でいる(下着、洋服、化粧に気を配る)   おいしいご飯をつくる   レスの解消   家族でプチイベントなどをして家を楽しくする 夫には2つだけ約束してもらいました。お小遣い制にすること、決して嘘をつかないこと。そのため女と外泊することを正直に告げる夫の洋服をおしゃれなものを選び笑っておくりださなくてはなりませんでしたが・・。不倫を容認された夫は堂々と外泊を繰り返し ますますのめり込んでいるようでした。母親に相談するかのように女のことを私に言い、子供もいずれ父親の不倫に気づくようになりました。 そんな夫でも必ず土日は自宅にいて わたしの嫌だといった日は外泊もせず機嫌よく家で過ごしていました。 その間 女からのゲスい挑発があったり(夫の前ではかよわい風でした) なんども心が壊れそうになりながら必死の思いで過ごしながらもしもに備えて 調査会社に依頼し証拠を取ったり 外泊の記録を細かに付けたりしながら 弁護士と契約もしました。 ところがいつの頃からか夫の様子が変わり始め 『彼女を幸せにしたい 大切に想ったり 責任を取りたいと想ったことは1度も無い ただ楽しくて 俺のことを必死で想ってくれるから好きで仕方ない』 なんて人! 彼女は30歳で夫との結婚を望み母親にもそう話していると聞いているのに 自分のことばっかりしか考えていないなんて。『離婚はしたくない そんなことになったら生きていけない』と。迷っているわけでなく結論が出ているなら 別れてくださいと頼みました。そうでないなら もう許さない。離婚したいと告げました。 結局 泣き泣き別れること2回(家に帰ってやったという態度です) そのたびにこそこそ陰で連絡の繰り返しにあきれ果て 女に初めて電話をし女々しいあなたたちに付き合いきれないから 夫をあげます。私には不要です宣言をしました。女は焦ったようです。あんなに望んだ夫との生活を手に入れるのに? 『奥さんと比べられて一生いきていくなんて無理です。』と。はじめから承知だったでしょう?別れるぐらいならずっと愛人でも良いと言っていたでしょう?本妻になれるんですよ?夫に会えたことを 生きとし生けるもの全てに感謝するっていってたでしょう? 家を出された夫はようやく我に返り本気で泣きながら詫びて 『今となっては何が好きだったのかもわからない 飲み屋の女に大好きと言われのぼせたとしか考えられない』と。 それでも信用出来ない私は和解調停をして 財産を慰謝料という名目で全て固有財産としました。それが私の離婚回避の条件でした。夫を取り戻しました。 目が覚めた夫は優しく私を気遣ってくれます。幸せが待っているはずでした。 私は忘れられません。夫の目つき 行動 言葉 他の女に心を奪われたと言う事実。 夫をバカな人と いつの間にか見下すようになっていた気持ち。死んでくれたらとまで想った日々。 今でも女は夫に連絡を取ろうと必死です。携帯番号が変わったため職場にまで行ったようです。 そして私は 深く根付いた不信感を拭い去れません。いつまたこっそり? どうして頑なに離婚回避を目指したのか?夫といる限り二度と穏やかに笑える日はないのではないか?この選択は間違っていたのか?いつまで苦しいのか? 長くなって申し訳ありません。調停以後は2度と蒸し返さない 愚痴口言わないときめ笑顔で接していますが心と身体がかけ離れいつか壊れそうです。ご意見御願いします。 今となっては生きがいだと想っていた家族を 大切と想う気持ちすら薄れています。  

  • 不倫して優しくなった夫について

    初めまして。 私は29歳、結婚5年目、1歳の子供がいる女性です。 夫とは5年間交際し結婚しました。 交際中、結婚後も夫との関係は良好でたまに喧嘩はしますがすぐ仲直りする程度で 特にトラブルもなく、平穏ですが楽しく過ごしてきました。 ですが、子供が生まれてすぐの頃から何度かいたずら電話がかかってきたり 夫が私に内緒で、仕事のはずの平日に遠方の景勝地で2名で食事をしたり(夫の洋服をハンガーに掛ける時にたまたま見つけたレシートで気づきました) という事があり、「何かおかしいな」と思っていました。 先日、子供が夫の携帯電話で遊んでいるときにたまたまメールを受信し 偶然にも子供がいじってメールを開封してしまい、子供の隣にいた私はなんとなく内容を目にしてしまいました。 メールの内容は「早く会いたい、月曜日に会社で会えるね、大好き!」というようなメッセージでした。 夫はすぐに携帯を子供から取り上げ、とてもうろたえていましたが、 私は何も見なかったふりをしました。 夫は、私がメールの内容を目にした事に気づいていないようでした。 私は夫が会社の女の子と恋愛関係にあるか、そうなりそうな気配を感じました。 その件があってよくよく考えてみると、子供を出産してから夫が以前よりすごく優しくなったことに気づきました。 今年の夏以降は特にすごく優しいです。 育児で疲れた私にねぎらいの言葉を掛けてくれ、子供の世話を積極的にし、私の親や親族にも親切にしてくれます。 夫婦の会話も以前とは比べ物にならない程多く、夫婦生活の時も前より愛情をとてもたくさん感じます。 そこで、みなさまに伺いたいのは 夫は不倫するとどうして妻に優しくなるのでしょうか? そして、私に優しく接し、夫婦関係を良好に保とうとする、という事は夫は離婚などは考えていないということでしょうか? 私は、やっぱり夫を愛しているので不倫の件は黙って見過ごし、毎日笑顔で女性らしさを失わないように心がけて生活して、 いつか夫が私の元に帰ってきてほしいと思っています。 たとえ夫の優しさが偽りや背徳感からくるものであっても、夫を信じて待ちたいと、今は思っています。 長文を読んでいただいて、ありがとうございました。