トムヤムラーメンが恋しい!代替メニューをご存知ですか?

このQ&Aのポイント
  • 東京にあるティーヌーンという会社が出しているトムヤムラーメンが恋しいですが、関西では食べることができません。
  • ティーヌーンは全国展開はしていないため、代替メニューを提供しているお店を探しています。
  • 通信販売でもかまいませんので、トムヤムラーメンに似たメニューを提供しているお店を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

トムヤムラーメン

みなさんこんにちは。  皆さんは、東京にあるティーヌーンという会社が出しているトムヤムラーメンというものをご存知でしょうか?  わたしは、東京に長期間おりまして、このラーメンを重宝していましたのですが、関西に来てから、このラーメンが食べたくてしかたありません。非常においしいです。しかし、このティーヌーンという会社は全国展開はまだしていなく(当然、店舗は拡大しているみたいですが)関西で食べることは不可能です。かといって、わざわざ飛行機に乗って食べに行くというぐらいのものではありません。  つきましては、もしご存知でしたら、(通信販売でもかまいませんが)、代替メニューとなるようなメニューをもつお店をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! ティーヌンの「トムヤムラーメン」を食べた経験はないのですが、大阪の日本橋にある タイ料理レストラン「ファンサパロット」の人気メニューが「トムヤムラーメン」です。 個人的にはお薦めですので、もしお近くでしたら一度、お出掛けになってみて下さい。 http://www.waiwaithailand.com/fansapparot/ 他にも大阪で「トムヤムラーメン」を提供するお店は、何店舗かあるようです。 http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=fg34901874&.src=coupon&.done= http://u.tabelog.com/rstrvwdtl.asp?rvwid=121995 http://www.krungtep.co.jp/ http://www.thai-market.co.jp/SHOP/tm0006.html また、ティーヌンのFC店が金沢市にありますので、東京に行くよりも若干近いかと 思います。 http://www.tinun.jp/fc.html ご参考まで

yamatetu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速、試食に行ってみたいと思います(ワクワク)。はたして、あのくせになる味をもう一度賞味できるのか、楽しみです。

その他の回答 (1)

  • pho-CAT
  • ベストアンサー率59% (147/248)
回答No.2

こんにちは。 ティーヌーンのトムヤムラーメンはスパイスロードの社長が考え出した社長ペーストにトムヤンクンの素やスープの素を加えて作ったオリジナルの味です。 社長ペーストのレシピはは開発から年月がたった今でも門外不出で一部の側近以外知らないようです。でも味が長く変わらない分だけ全国展開に苦労してるみたいですね。 ですので代替メニューは無理でしょう。 人気になったのでタイ料理屋でメニューに載せるとこも有りますがクセになるあの味はなかなか出せていないようです。

yamatetu00
質問者

お礼

やはり門外不出ですか。おそらく全国展開すれば成功するだろうなぁと思うのですが(いろいろラーメン屋には行っていますが、ラーメンでこのように感じたことはティーヌーンだけです)、残念ですね。 とにもかくにも、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京チカラメシは吉野家や松屋より美味しい?

    最近店舗を拡大している焼き牛丼チェーンの『東京チカラめし』 吉野家や松屋といった大御所の牛丼より美味しく感じるのは私だけでしょうか? いつも満員だし、昼なんて行列出来てる。 ステマではないですが、東京チカラメシは全国展開する位流行ると思いませんか?

  • 王将のとんがらし羊肉麺というメニューを探してます

    餃子の王将にかつて(2009年までは確実に) とんがらし羊肉麺というメニューがあったのですが いつの間にか無くなってしまいました。 とはいえ全国チェーンの王将ではお店によってメニューが異なるので 別の店舗でならまだ食べられるのではと 色々な店舗へ出向きその度に探しているのですが見つかりません。 どなたかまだとんがらし羊肉麺を提供している店舗を御存知の方がいましたら 是非教えて欲しいです。 また王将に無くても似たような、羊肉を使ってピリ辛に味付けしたラーメンを 出すお店がありましたらそちらも合わせてお教え願いたいです。 もう一度食べたくて食べたくて…宜しくお願いします!

  • 飲食店の出店 大阪から東京へ

    ■大阪での収益を維持したまま、東京での出店が出来る方法を考えています。■ テイクアウトを中心とした食品の店舗販売と、店舗で作った手作り食品の業務販売 (他の飲食店さんに取り入れてもらう業態)を考えているのですが、 大阪での収益が上がり次第、他の展開で、 拠点を東京に移さなければいけない状況があります。 だいたい飲食業界の多店舗展開は、 大阪から出店ならば、その店舗から近い地域から 徐々に地域を拡大して行く方法を取ると思いますが、 東京に移っても、大阪の店舗と、大阪で獲得した業務販売の販路を、 どのように維持して行ったら良いでしょうか? なお、フランチャイズに関しては商売のタネを盗まれる事を危惧し、 あまり乗り気では有りませんが、良いものでしょうか? どちらかといえば、自社でのチェーン展開での拡大をして行きたいです。 皆様のお知恵をお借りしたく思っております。

  • 奈良県の彩華ラーメンって?

    奈良県に多店舗展開している彩華ラーメンは昔、天理スタミナラーメンというラーメンではなかったですか?もしそうだったら、なぜ変わったのかどなたかその経緯をご存知の方話せる範囲で教えていただけますか? それでこのラーメンはどのようにして誕生したのか知ってる方もいましたらこれも教えていただけますか?

  • 飲食店での障害事件(店舗経営者側からの一方的な暴力)について(パート1)

     先日、1週間程前なのですが、あるラーメン店(フランチャイズ展開で全国展開していて、直営店を含むと全国に50店舗程。)で、以下の事件がありました。  私の家族(母)が1人で14時50分頃、そのラーメン屋ののれんをくぐりました。店には2名の客がおり、既にラーメンを食べていました。厨房には店長(店舗経営者)1人でした。この店は通常15時から休業時間に入ります。 以下、2人の会話です。 女性:「冷たい麺はありませんか?」 店主:「あるよ、メニューにもあるけど、そこに載ってないのもあるからね」 女性:「載ってないものってどんなものですか?」 店主:「○○麺、××麺、△△麺、▲▲麺・・・・」←7つ程、ひといきで言ってきたそうです。 女性:1度に言われても、わからなかったので、その内容を1つずつ聞いて見る事にしたそうです。従来から母はファミレス等でもなかなかメニューが決まらない方で、ウェイトレスさんを帰らせて1人だけ後で来てもらって注文する事もしばしばで、家族でも評判の決断の遅い母でした。わさび味と言われれば、わさびが苦手な母は「それは麺にわさびが入っているのですか?スープにもですか?」など、ちょっとしつこく聞いてしまったそうです。店主もそのうち切れてしまい。 店主:「しつけぇ~んだよ」    「いい加減にしろよ」    「お前は前も、同じ事、聞いてきただろ?あまりにしつこいから覚えているんだ!こちとら忙しいんだよ、とっとと帰ってくれよ」 店主:「けぇれ~よ」   と切れてしまった店長は客に向かって、あろうことか、以上の様な暴言を吐き散らしました。この暴挙に逆上した母は 女性:「お客さんにむかってそういう発言はないんじゃないですか?」    「あんまり、ひどいじゃないですか?」 

  • ラーメン屋へのこだわり、、、

    みなさんに質問です。ラーメン屋さんに行きました、、、サイドメニューでこれあったら絶対いいのになーとか、サービスとか、店舗の雰囲気だったりとかみなさんのご意見お聞かせください。ラーメンがうまくないと駄目ですけどね。。。

  • 雑貨屋MAMAIKUKO

    京都の桂でステキな雑貨屋さんに出会いました。 店舗は全国展開されているようなのですが、検索しても、思うように調べれませんでした。 ご存知の方がいらしたら、神戸、大阪での店舗を教えていただけませんか? ひとつ、南港にあるのを探せたのですが、あとが続かなくて・・・ よろしくお願いします!!

  • 【飲食店・お好み焼き屋さんの爆発的なチェーン展開に

    【飲食店・お好み焼き屋さんの爆発的なチェーン展開に驚く】始めにお好み焼きのチェーン店が全国に出来始めた時にフランチャイズ展開した飲食チェーン会社は従来のお好み焼きのプレーンだけでなく、キムチお好み焼きやお餅入りお好み焼きやヘンテコな食材を入れてチーズお好み焼きやカレーお好み焼きなど作ってメニューに加えていった。 その時に私はお好み焼きはお好み焼きであるべきで飲食チェーン店がヘンテコな食材を追加してメニューを増やしていったときに誰にも受け入れられないと思った。 しかし、お好み焼きチェーン会社は順調に全国に規模を拡大していって全国チェーン店になった。 そして、ヘンテコなお好み焼きをメニューに追加していったヘンテコな全国チェーンのお好み焼き屋をバカにしていたら標準のお好み焼きしか提供していない町中の個人経営のお好み焼き屋から客はいなくなってみんな全国チェーン店のお好み焼き屋に足繁く通うようになった。 まさかと思った。 私は昔ながらのお好み焼きしか食べないが、なぜみんなキムチにチーズにお餅を追加したお好み焼きというべきものか迷うようなゲテモノを食べるのか未だに理解出来ていない。 頑なに昔ながらのお好み焼き屋をやyていた個人経営のお好み焼き屋がチェーン店みたいなキムチやチーズやお餅やらのお好み焼きを始めた。 個人経営店が全国チェーン店のゲテモノお好み焼きに負けたのだ。 なぜ負けたのだろう。 そんなにキムチチーズお餅が入ったカレー味のお好み焼きが食べたいのだろうか? なぜヘンテコなお好み焼きを食べるのか教えてください。

  • うまい ラーメンショップ

    タウン情報カテに質問すべきか悩みましたが、、、。 ラーメンショップという、ラーメンチェーン店について。 東京だけか?関東だけか?全国区か?わからないのですが、ラーメンショップというチェーン店の情報が知りたいのです。 東京都多摩地区・杉並区・世田谷区ではどこにありますか? というのは、ネットで検索してもまともにヒットしません。 このチェーン店は現在も存在しているのか?本部がHPを作成していないだけなのか? 10年前に頻繁に通っていた立川市羽衣町のお店は閉店されたようで。 ここの油そば、すごく大好きだったんです。他のメニューは残念ながらあまり記憶にないのですが、特記すべきほどでもなかったような、、、。 東京都多摩地区・杉並区・世田谷区の店舗情報、よろしくお願いします。

  • おすすめの紳士服量販店をおしえてください

    青山、はるやま、アオキ・・・などから皆様のおすすめをおしえてください。 地域限定じゃなく全国展開してる店舗で。

専門家に質問してみよう