• 締切済み

女性下着のメジャーなブランドを教えてください

会社でマーケティングをしている男です。 私の会社の強みを分析したところ、「海外に本社をもつ本格的なブランドで、日本全国のデパートに入っている会社に強い」という結論にたどり着きました。 宝飾品はほぼマーケット情勢を把握したのですが、厄介だと思ったのが、女性用下着です。会社で堂々と調査するのもはばかられるからです。一 応、トリンプがワコールについで市場2位ということ、Peach Johnがそこそこの数の店舗を持っていることはすぐに分かりましたが、それ以外の会社については、謎がたくさん残っています。 具体的にはこんな感じです。 NuBra Japanの株主構成は?米国Bragel社はNuBra Japanに出資しているのか? Wonderbraは通販が多いようだが、店舗展開もしているのか? Chantelleはメジャーなのか?日本で店舗展開しているか? Victoria's Secretは、日本で店舗展開しているか? そのほか、そこそこ著名なブランドで、すぐに思いつくものはあるか? 下記の下着通販ホームページで、左下のほうに、カタログで絞込というプルダウンメニューを開くと出てくるブランドのうち、通販だけではなく、日本に店舗展開しているものはあるか? なお、高級チョコの店も教えていただけますと、助かります。

みんなの回答

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.2

マーケッティングのプロの方の質問、、、 仕事ですから、はばからずに堂々とリサーチしましょう。笑 「海外に本社をもつ本格的なブランドで、日本全国のデパートに入っている会社に強い」、、、? ご質問の内容は、店舗展開については、マーケッティングのプロに任せます。 すぐに思いつくのは、既出以外なら、AMO'S STYLEかな。お店は結構可愛い感じですよね。目につきます。、、、あっ、コレはトリンプのブランドだ。 ただし、PJも、トリンプも「海外に本社をもつ本格的なブランドで、日本全国のデパートに入っている」にはあてはまりませんが、大丈夫でしょうか?

回答No.1

女性下着で有名なのはピーチ・ジョンだと思います。

参考URL:
http://www.peachjohn.co.jp/
harepanda
質問者

お礼

ありがとうございます。今、山手線にはPeach Johnの宣伝でいっぱいです。

関連するQ&A

  • 女性用下着は何故あんなに高いのでしょうか?

    女性用下着は何故あんなに高いのでしょうか? 日本のブランドの話です。 私は、良くワコールを利用しています。 ブラだけで7~8000円、ショーツとセットにすると軽く1万円します。 高い下着と安い下着では、何が違うのでしょうか? 品質?製造過程?人件費?デザインでしょうか? トリンプ系列のアモスタイルで、上下セット3990円で購入した事がありますが、安いからといって特に悪いとは思いませんでした。 ただ、ワイヤーが私のバージスラインには合っていないのか少し違和感があり、今は使っていません。 可愛いデザインも多く、自分に合えば安くても良さそうだなと思いました。 ワコールやトリンプは、何故あんなに高いのでしょうか?

  • 「himico」というアンダーウェアのブランドとその会社について

    仕事で、「himico」という女性用アンダーウェアを ブランド展開している会社の方とお会いすることになりました。 私は男性で、そのような商品のことなど何もわからず、 ブランドやメーカーもワコールとかトリンプとかPEACH JOHNくらい しか知りません。 会社の財務状況とかはある程度簡単に調べられると思いますが、 それよりむしろ、このブランドが今日本の女性の間でどの程度有名で、 支持されているかを事前に知っておきたいと思います。 おそらく若い女性の間で人気があると想像しているのですが。 家族にこのブランドを知っている女性がおらず、 周囲の女性に質問するにしても恥ずかしくて ちょっと質問しづらいことなので、 匿名での質問が可能なこの場で質問できればと考えました。 まじめな質問ですので、このブランドの人気度とか特徴とか 男性にもわかるように教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 30代女性の下着について

    今はPJやトリンプ、ワコールなどの下着を使用しています。 30歳になるので、下着の感じを変えていこうと思っています。 30代の方々は、どんな下着を付けていますか? 30代~のおすすめ下着ブランド、メーカーを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の下着

    女性の下着 男性の方に質問させて頂きます。 ・彼女が上下違う下着をつけていたらどう思いますか? ・上下別々のブランドでも、同系色で似たようなデザインはどうですか? (例えば上はワコール、下はトリンプですが、似たようなお花の刺繍で同系色) また男性から見て、彼女のTバック、ガーターベルト姿はどのような印象を持ちますか? よろしくお願い致します。

  • 下着の通販

    下着の通販で、無料でカタログもらえるメーカーを探してます。 PEACH-JOHN、Ravijorは拝見しました。 私はアンダーが65で、なかなか店になく、通販で探してみようと思ってます。 できれば格安で購入したいと考えてるんですが、何かオススメありますか……?

  • 作りのしっかりした、日本の下着メーカー、ブランド(ブラジャー)を教えてください。

    下着をいつも上下セットで買って付けています。 ずっと安くて可愛い、見た目重視の下着ばかりだったのですが、 20代中盤も過ぎたので、そろそろ機能重視に変えようと思っています。 日本のメーカーで、機能がしっかりしているブラジャーを 作っているのは、どこのメーカーなのでしょうか? 予算はブラとショーツ合わせて1万円くらいでそろえたいです。 思い浮かぶのはトリンプやワコールくらいなので沢山のメーカーが 知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 下着ブランド立ち上げ!フランスと日本の特色を

    下着のブランドを立ち上げます。フランスと日本の特色を生かした、女性が一生手放したくなるような下着を子供サイズからの展開で考えています。ブランド名と会社名を別々にと思ってるのですが、会社名がこれだという名前に出会えません。キーワードは9(ラインが9つです)かわいさより聡明さとセクシーさを融合させています。どなたかお知恵を拝借させていただきたく存じます。どうぞ、よろしくお願いします。

  • ワコールのブランドでシャルマ

    ワコールという下着の会社ありますよね そのブランドでシャルマというの ありますか? 知ってる方 教えてくれませんか?

  • ホワイトラッシュって。。。

    いう、アクセサリーのブランド、ご存知ですか? あの下着通販PJのカタログに掲載されてたんですけど、 5月いっぱいで取り扱いを停止してしまったそうなんです。。(涙) で、日本で「ホワイトラッシュ チャームズ JAPAN」として店舗展開をするという情報だけ得たのですが、どこにあるのかわかりません。。 誰か~~!教えてくださいませぇ~!!

  • ブラのサイズ

    以前トリンプの別々の店でサイズをはかってもらったところ、違うサイズを言われました。ちゃんとしたブラのサイズを知りたいのですが、私の住んでいるところにはイオンなどにはいっている以外独立した下着メーカーの店舗がありません。 イオンなどに入っているトリンプやワコールなどで働いている方々は、メーカーの会社の方ではなくイオンのバイトの方なのですか? どこで計ってもらえばいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう