• 締切済み

下着ブランド立ち上げ!フランスと日本の特色を

下着のブランドを立ち上げます。フランスと日本の特色を生かした、女性が一生手放したくなるような下着を子供サイズからの展開で考えています。ブランド名と会社名を別々にと思ってるのですが、会社名がこれだという名前に出会えません。キーワードは9(ラインが9つです)かわいさより聡明さとセクシーさを融合させています。どなたかお知恵を拝借させていただきたく存じます。どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • d_p
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

> 手放したくなるような下着 なら、あなたが思いつくものは何でもいいと思いますよ。

Kanikon_2525
質問者

お礼

d p様 ご意見ありがとうございます。 思いつくものですと、発音が難しく、読めず、いまいち決めかねておりまして 今回質問させていただきました。 不愉快な思いをさせてしまったのでしたら大変申し訳ございません。

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.1

こういう場で訊かれるよりも、公募なさればどうでしょうか? 宣伝にもなると思いますよ。

Kanikon_2525
質問者

お礼

ka28mi様 ご意見ありがとうございます。 今回立ち上げるブランドは公募をするような大きなブランドではないので、 今回こちらで皆様からのご意見を求めさせていただきました。 今後ブランドが発展してまた新しいブランドを立ち上げるときはそのようにしたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 海外ブランドの下着のサイズ

    国内の下着ではなかなかぴったりのサイズの種類が少なくて、海外ブランドのものを見てみたのですが、サイズがよくわかりません。 外国の方だったら、バストも大きいだろうから大きいサイズも豊富かと思ったら、アンダーバストは大きいものが豊富ですが、カップサイズはあまり大きいものはないですね。 また、イタリアやフランスのブランドでは、カップサイズではなくアンダーバストのサイズで決めるということが書かれてあったりします。 カップサイズなしで、アンダーのサイズだけで購入しても大丈夫なのでしょうか? ちなみに私は70Fです。(実寸だとアンダー72センチ、トップ93センチくらいです)国内のものでも、Eカップまでなら豊富なのですが、Eではやや小さい感じがします。 このサイズで国外の下着、買うことができますか?買うとしたらどういったブランドのどういうサイズが可能でしょうか?

  • 女性下着のメジャーなブランドを教えてください

    会社でマーケティングをしている男です。 私の会社の強みを分析したところ、「海外に本社をもつ本格的なブランドで、日本全国のデパートに入っている会社に強い」という結論にたどり着きました。 宝飾品はほぼマーケット情勢を把握したのですが、厄介だと思ったのが、女性用下着です。会社で堂々と調査するのもはばかられるからです。一 応、トリンプがワコールについで市場2位ということ、Peach Johnがそこそこの数の店舗を持っていることはすぐに分かりましたが、それ以外の会社については、謎がたくさん残っています。 具体的にはこんな感じです。 NuBra Japanの株主構成は?米国Bragel社はNuBra Japanに出資しているのか? Wonderbraは通販が多いようだが、店舗展開もしているのか? Chantelleはメジャーなのか?日本で店舗展開しているか? Victoria's Secretは、日本で店舗展開しているか? そのほか、そこそこ著名なブランドで、すぐに思いつくものはあるか? 下記の下着通販ホームページで、左下のほうに、カタログで絞込というプルダウンメニューを開くと出てくるブランドのうち、通販だけではなく、日本に店舗展開しているものはあるか? なお、高級チョコの店も教えていただけますと、助かります。

  • フランス語でブランド名を兼ねたショップ名を

    フランス語でブランド名を兼ねたショップ名を考えています。 自然・天然由来の植物原料にこだわったコスメブランドを立ち上げるにあたり そのブランド名をフランス語で付けたいと考えています。 (ブランド名をそのままショップ名にしようと思っています。) ただフランス語に関しては無知でして、皆様のお知恵をお借りできましたら 幸いでございます。 コスメブランドと申し上げましたが当方小さな会社でございまして ラインナップも厳選した数種類のみで、 その分原料や処方に妥協せずとことんこだわりたいと考えております。 当ブランドのコンセプトをイメージする言葉としては、 「植物の力・自然・天然・オーガニック 花(特にローズ)・ハーブ・精油 石鹸・ノンケミカル・エコサート」 などが挙げられます。 顧客像はどちらかといえば富裕層で 30代以上の大人の女性です。 ブランド名はそのままショップ名(WEB)を兼ねる予定です。 あまり長いと覚えずらいかなとも感じています。 造語でも構いません。 上記コンセプトワードと顧客像から 素敵なフランス語のブランド名をご提案頂けましたら 幸いでございます。 よろしくお願いいたします。

  • すてきなフランス語のブランド名を考えています。

    こんにちは。 ウェディングを中心とした、ドレスやアパレルのブランドを設立します。 可憐で、かつ芯のあるブランド名をフランス語でつけたいのですが、何か良い案がありましたらぜひ教えてください。 あまり長くて覚えにくいものよりも、覚えやすくて響きの綺麗なものが良いと思っています。 造語でも構いません。 光り輝く 女性 愛 花 リボン 真っ白な 愛情 満たされる 女性の名前 お姫様 などがキーワードです。 自分の名前にamiが付くので、amiが入るといいかな、と思うのですが、 友情、友人、という意味なので、ウェディングには向いていないかと思うのですが、 雑貨ブランドもあるので、併せて良い案がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブランド名やショップ名に使える可愛いフランス語を教えてください♪

    ブランド名やショップ名に使える可愛いフランス語を教えてください♪ ハンドメイドで大人服と子供服を作っています。 来月初旬にWEBショップを立ち上げるにあたり、ブランド名を兼ねたショップ名をフランス語で付けたいと思っています。 フランス語は全く無知なので、みなさまのお知恵を早急に拝借できればと思ってます!! 作ってるお洋服のコンセプトは「マカロンのような可愛い色のお洋服」、 そして「シンプルナチュラルで着心地の良いお洋服」です。 単純に「綿と麻」(coton et lin)など考えましたが、すでに使われていました^_^; ソーイングに関する言葉ではすでに使用されているので違う観点から考えて・・・ 色に関する言葉、可愛い響きの言葉、女の子らしいニュアンス、 それらに「幸せ」や「心地よい」、「心やすらぐ」、「お気に入り」・・・などの意味合いを組み合わせた造語でもOKです。 また、私の娘たちの名前が「お日さま」と「お月さま」に関連しているので それらを組み合わせたネーミングも良いかな~と思っていますが、 和仏辞典で調べると「Soleil et lune」となり、イマイチ響きが美しくなく、 馴染みにくいような気がするので他にアイデアがあれば教えていただきたいです。 以上のことを踏まえて、発音しやく、馴染みやすい、そして可愛いニュアンスのものを また、日本語での「読み」も合わせて教えていただけますよう、よろしくお願いします。

  • 新ブランドの名前 伊語?仏語?

     今度、新しいブランドを立ち上げます。 取扱い商品は、可愛らしい浴衣です。対象年齢は16~25歳くらいまでです。 現在は、昔ながらの漢字3文字のブランド名なのですが イメージを一新して現在の漢字3文字をアルファベットに直して その後にイタリア語、もしくはフランス語で「若い」「かわいい」 などの文字を入れたいと思っています。 プライベートブランドなので、大して有名ではないのですが 何卒お知恵を拝借できたらと思います。

  • 補正下着等で教えてください

    お勧めの補正下着を教えてください。 先日、友人に薦められ、とある会社で補正下着を初めてつけました。 商品はいいと思うのですが会社の方針がどうも受け入れられず断念しました。 これを機会に補正下着を着けていきたいのですが もっと気軽に買えるものがあればと思っています。 通販とかでもいいのですが、先程の会社でサイズを測った際に DだったのにAだと言われたのでサイズを測りなおしたいです。 なので、下着専門店とかだといいのですが・・・ 補正下着や補正力のあるブラが欲しいと思ってます。 詳しい方、教えて頂けますでしょうか。お願いします。 特にヒップラインとバストのリフトアップが希望です。

  • フランス語で・・・響きの良い単語

    同級生の女の子で、木管楽器と弦楽器をとりまぜて 4人でアンサンブルのグループを作ります。 グループ名を考えているところです。 アンサンブル=一緒に、共に、連れだって… カルテット =4つの… というのが音楽の分野でよく使われますよね。 それらがフランス語だという事から、 ○○アンサンブル とか ○○カルテット とかを (ありきたりですが) 考えています。 女の子、4人、仲良し、同級生、田舎のイメージ などがキーワードで、(又はその範囲に限らず) なんとなく 意味・響きともに柔らかい感じの フランス語があったら 知りたいのです。 何か良いお考えをお持ちの方、知恵を拝借できれば…。 または、そういうのって、どういう形で調べたら良いかご存じないですか? ・・・フランス語の辞書は持っていません。NETは使えるのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問☆可愛い下着を買いたいんですけど…

    高校生女子です。今までワコールの若い世代ラインのブラとかを買ってたんですけど、私もPJとかAMOとかの可愛い下着が欲しいなぁって最近おもってます☆ ただ一つ問題が…。私は胸がかなり微乳なんです。正直小学校高学年?って感じです。。ワコールの一番小さいブラにパッドを入れてやっとこさです;;流行りの可愛い下着のブランドって、なんか恥ずかしくてお店に入ったこともないんですけどどれもブラのサイズ大きそうなイメージです。胸小さい人はやっぱり難しいですか?(> <) あと、ブランドに限らず胸小さい方どうやってブラ選んでるか教えてください!自分の中ではごまかしたいっていう気持ちはあんまりないものの実際はパッド入れないと小さいサイズのブラでも使えない気がします。。(; ;)

  • 歳の差姉妹にお揃いの服を買いたい(イオンジャスコかダイエーで。130・140と90・100サイズ)

    節目のお祝いなどにはいつも、 義両親がイオンかダイエーの子供服売り場で服を買ってくれます。 現在のジャストサイズは、下の娘80・上の娘130です。 歳が離れているので、今まで「お揃い」は断念していたのですが、 先日、イオン(ジャスコ)の子供服売り場のキムラタンコーナーで、 80~130サイズまで同じデザインの服が売られていて、 早速買ってもらいました。 (piccinoという商品ブランド?ライン?名でした) 義両親も大変喜んでいて、 「他にも姉妹お揃いの服が買えるところを探しておいてほしい」 と言われました。 私なりに調べたら、 BRANSHESやHUSHUSH、moujonjonなどでも買えるようです。 が、「【ベビー~130】と【ママM】」のサイズ展開です。 上の娘がいずれ140サイズになると、お揃いできなくなるのが寂しく感じられます・・・。 「節目のお祝いの時」に、「その時着られるジャストサイズ」を、 「一緒に」買いに行くのが必須なので、【ジャスコかダイエーで買える】必要があり、 通販はNGなんです。 同様の理由で、デパート展開している高級ブランドも除外です。 (↑こちらは予算の面からもNG・・・) そこで、 質問1. 他にも【80または90~130】サイズ展開しているお店・ブランド名・商品ライン名がありましたら、教えて下さい。 質問2. 【90または100~140】サイズ展開しているお店・ブランド名・商品ライン名を是非教えて下さい。 宜しくお願いします<(_ _)>