• ベストアンサー

東京のおみやげ

こんにちは。今月末に中学生の娘と関西から 東京に遊びにいくことになりました。 そこでおみやげのことでおたずねしたいのですが 東京でしか買えない、おすすめのおみやげはなんでしょうか? 有名どころではく、たとえばスーパーで売ってるインスタントラーメンの○○は関西では買えないとか どちらかというとチープで面白いものが希望です。 関西で買えない、面白いものをご存知でしたら 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SHU_2006
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

 コンビニで入手できるインスタント系の類と言えば「ペヤング」焼きそばでしょうか。テレビで有名な「汐留らーめん」もあったと思います。あと、日清の「どん兵衛」もおすすめですよ!  えっ?「どん兵衛」ならどこでも…と思われるかもしれませんが、実は東日本と西日本では「だし」が違うそうです。2つ並べて食べ比べてみるのもいいですね。  秋葉原と同じものかどうか分かりませんが「おでんの缶詰」もコンビニで売っています。たまに自販機でも見かけます。また、売れすぎて販売地域が限定されてしまった乳酸菌飲料「ラブレ」(おみやげ向きではないですが)を試してみるのも面白いかもしれません。

tommy225
質問者

お礼

ペヤング、確かにこちらではみかけません。どん兵衛の味が違うというのは聞いたことがあります。面白いので 試してみますね。おでん缶はこちらでもちらほらみかけたのでもはや全国区なのかもしれないですね。 ラーメン買って帰ります!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • trent900
  • ベストアンサー率37% (125/333)
回答No.4

ご質問の趣旨とはちょっと違うかもしれませんが・・・ ちょうど昨日の日経新聞に「もらってうれしい菓子のみやげ」が載ってました。 それによると、東京みやげは”東京ばな奈「見ぃつけたっ」が8位に入っています。 それと、記事の中にこんな文章が ---おみやげ選びは迷うことも多い。 今回の調査で購入する際にどんなことを重視するかを聞いたところ「お菓子の知名度」(32.2%)よりも「珍しさ」(37%)を優先する人の方が多かった。 ただ、もらう側の立場に立つと事情は異なるようだ。 調査でおみやげをもらってがっかりした経験を聞くと「甘すぎて口に合わなかった」「奇をてらったお菓子には、硬すぎるものや食べにくいものが多い」などの声が目立った。--- だそうです。 これはお菓子の調査ですが、おみやげ全般に言えるかもしれません。 ウケ狙いでおみやげを選ぶのも楽しいですけどね(^_^;

tommy225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウケ狙いでおみやげを買うのはもちろん仲間内だけで 会社などには東京ばななのような有名どころがやはり 無難ですね。

回答No.3

東京限定味のお菓子らしいです。 「東京限定」でネット検索かけると まだまだでてくるかもしれません。

参考URL:
http://ikebukuro.cool.ne.jp/gak/area/kanto.html
tommy225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに地方でいろいろ味が違うものですね~。 でもあれを配ってしまうとなるとちょっと予算的にも キツイのがあるので普通にスーパーで売ってるような サイズのがあれば最高なんですけどね☆ 自分でも東京限定で検索してみます。

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.2

実はメーカーの東京限定版と言うのは思いつき難く、地方もので「関西」はインパクトの強い話題ネタが多いのですが、東京モノは「浅草」「横浜」と言った特定の場所でないと、有名どころの高級品になってしまいます。 ただ中学生のお子さんと「お台場」や「汐留」のテレビ局イベント会場に行くなら、そこで限定物が沢山売っています。

tommy225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お台場や汐留のイベントは まだどうしようか未定なのですが確かにそういったところでは限定のおみやげがたくさんありそうですね。 予定に入れられるか検討してみます。

関連するQ&A

  • 韓国 スーパーで買えるおすすめ土産

    来週、韓国(ソウル)に行きます。 2度目の韓国旅行なのですが、ぜひスーパー等で手軽に買えるおすすめのお土産がありましたら教えてください。 ジャンルは食物でも日用品でも何でも構いません。 前回行ったときに、色々なインスタントラーメン(カップ麺)などがあり、とても迷いました。 インスタントラーメンのおすすめがあればそちらの回答も併せてお願いします。

  • 東京のお土産

    上京してくる友達に 東京のお土産を渡そうと思うのですが、 ウケ狙いで面白いものってないでしょうか? 東京(関東)でしか手に入らないようなもので、 食べ物、飲み物系が希望です。 取り合えず焼きそばの「ぺヤング」は 関西では手に入らないそうなので候補に入れたのですが・・・ 何かご存知の方がいたらお助けお願いします!

  • 東京おすすめ土産

    関西から東京にきてます 東京でしか買えない美味しいお土産を教えて下さい 要望としてはお取り寄せするようなデパ地下で売ってる感じのお洒落かつ美味しいものでお願いします 浅草~東京までの間希望です 値段や日保ちするかは問いません 美味しければ基本的に甘いものでも辛いものでもかまいません

  • 関西で手に入るチープお土産情報お願いします

    京都でお土産を買う予定です。(お土産先は関東です) 関西でないと手に入らないインスタントラーメンやスナック菓子など教えてください! よろしくお願いします。 (それ以外でも安価で関東では手に入らないお土産情報いただけたらうれしいです)

  • 土産用北海道産インスタントラーメン

    土産用北海道産インスタントラーメンのベスト5を教えて下さい?クール宅急便でこの夏に東京の友人に送りたいと考えています。宜しくお願いします。

  • 東京で買える落雁(お土産として)

    日持ちがするちょっとしたお土産(東京土産というわけではありません)を考えており、 目でも楽しめる「落雁」はどうかと思い立ちました。 シンプルなものでなく可愛らしい(落雁も、包装も)もので お勧めがありましたら、教えてくださいませ。 東京、できれば23区内で購入できるお店を希望します。 よろしくお願いいたします。

  • 東京の手土産について

    現在東京に住んで1年ちょっとになります。 今月地元に帰省する予定で、親族などに会うので手土産を買おうと考えています。 東京での名物や手土産でこれはおすすめだ!というものがわからないので教えてください。 お菓子以外でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド おみやげ

    明日17日に、東京ディズニーランドへ行く予定です。 おすすめのお土産について教えてください。 中学1年生の男の子に、ディズニーランドのお土産を 購入しようと思っていますが、どんなものがおすすめでしょうか? 年頃の男の子ということもあり、とても迷っています。 どんなものが喜んでもらえるのか見当もつきません。。。 何か良いアドバイスを戴ければ、、、と思っております。 よろしくお願いします。

  • 東京駅土産

    東京から明日、京都の友達のところに新幹線で行く予定です。お土産を持参しようと近所のおいしいお菓子やさんで購入しようとしたら、売りきれ!でした。 朝8時頃の東京発新幹線のため、東京駅でお土産を購入したいのです。朝7時頃からお店は、やっているのでしょうか?やっているようでしたら、おすすめのお土産ありますか?できれば、関西で売っていないようなお菓子があればと思います。急な質問ですが、本日中に宜しくおねがいします。

  • 東京のおみやげ何がいいですか?

    来週、東京へ行きます。友達と家族におみやげを、と思っているのですが 私は東京の名物、というのを有名どころしか知りません。(東京ばなな、ごまたまご、人形焼、もんじゃ焼等) 私の東京のイメージは「都会、洗練、おしゃれ」や「粋、人情、昔ながら」といった感じです。上記のおみやげ以外で、そんなイメージに合うおみやげが探せたらいいなと思っています。 過去問や、ネット検索したのですがいまいちイメージわかないので 再度質問しました。 できれば、お菓子希望で(和洋中問わず)お渡しする方は30代前半のご夫婦と女性です。 東京で行く予定の場所は、池袋、銀座、高田馬場です。ちなみに関西在住で、あまり土地勘もありません。。。(×_×) どなたかアドバイス宜しくお願いします。