• ベストアンサー

東京チカラメシは吉野家や松屋より美味しい?

最近店舗を拡大している焼き牛丼チェーンの『東京チカラめし』 吉野家や松屋といった大御所の牛丼より美味しく感じるのは私だけでしょうか? いつも満員だし、昼なんて行列出来てる。 ステマではないですが、東京チカラメシは全国展開する位流行ると思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はい、思います。わたしも大好きです。たぶん、全国展開するでしょう。

ladybaby
質問者

お礼

とってもわかりやすいお答えで理解できました(^∀^)ノありがたいです いつか古株を凌駕する日がくるかもですね(^∀^)ノ

関連するQ&A

  • 皆さんの好きな牛丼チェーン店はどこですか?

    自分は1年前くらいまで、吉野家派だったんだですが、最近は正直あまりいいとは思わなくなりました。味も落ちてるような感じがしますし、メニューも少なく割安感もありません。 今一番はまっているのは東京力めしです。あの安さであのボリューム・味なのでここの焼き牛丼を食べたら、他の牛丼チェーン店の牛丼が高く感じます。 自分としては 東京力めし>すきや>吉野家=松屋 という感じです。ただ、東京力めし、すきやはチェーン店が少なかったり店舗の立地が悪いというのが不満です。 皆さんの好きな牛丼チェーン店について、感想など踏まえて教えて下さい。 最近、吉野家はライバル店の後追いばかりで落ち目ですかね?

  • 吉野家 活気もどるか?

    東北地震後 牛丼チェーンの 近所の吉野家に久しぶりによると メニューが 牛丼と豚丼しかなく、店内も活気なく また 注文した牛丼も ご飯が見えて スカスカのものがでてきた。 ほかの すきやとか 松屋に比べて 値段も サービスも 悪いのにこの低落か? と一瞬おもいました。 20年ぐらい前の吉野家は こんなんじゃなかったとおもいました。 ネットとかみると まず 株価が去年 大暴落してますね。はじめてしりました。 また 店舗を一時的に 閉鎖とか する理由が なにか? 疑問におもいました。 自分は 埼玉の川口ですが 吉野家の工場は埼玉にあるはずだし、 HPをみると >現地(宮城県石巻市)での炊き出し >活動を、3 月 19 日(土)より開始いたしました。 >1 日 1 台あたり牛丼約 1,000 食、最大 3,000 食を、継続的に提供していく予定です とありました。 どう考えても 他の店舗 松屋 すきや などでは メニューを減らすなどの行為は なかったはずだと かんじたので この違いは なんなんでしょうか? 牛丼の炊き出しをおこなったとしても 他のメニュには なんら影響ないはずだとおもいます。 肉が少ない 牛丼が このことでさらに肉減る→客が減る と 考えるのは 自分だけでしょうか? ほんとに 昔の吉野屋は 大好きでした。 なんで こんな 客をバカにするような 玉ねぎばかりの牛丼になりさがったのか?残念でなりません。 吉野家にはもっとがんばってもらいたいです。 ご意見のほど お願いします。

  • 東京西部で和食の朝食がおいしいお店

    東京西部で、日曜日もやっているところで和食の朝食のおいしい店をご存知の方教えてください。 吉野家や松屋などのチェーン店はたくさんあるのですが、いわゆる定食屋さんのようなお店がいいのですが・・・。

  • 飲食店の出店 大阪から東京へ

    ■大阪での収益を維持したまま、東京での出店が出来る方法を考えています。■ テイクアウトを中心とした食品の店舗販売と、店舗で作った手作り食品の業務販売 (他の飲食店さんに取り入れてもらう業態)を考えているのですが、 大阪での収益が上がり次第、他の展開で、 拠点を東京に移さなければいけない状況があります。 だいたい飲食業界の多店舗展開は、 大阪から出店ならば、その店舗から近い地域から 徐々に地域を拡大して行く方法を取ると思いますが、 東京に移っても、大阪の店舗と、大阪で獲得した業務販売の販路を、 どのように維持して行ったら良いでしょうか? なお、フランチャイズに関しては商売のタネを盗まれる事を危惧し、 あまり乗り気では有りませんが、良いものでしょうか? どちらかといえば、自社でのチェーン展開での拡大をして行きたいです。 皆様のお知恵をお借りしたく思っております。

  • 牛丼「すき家」の閉店・休業や24時間営業休止の??

    全国に1,843店舗営業している牛丼の「すき家」が、その63%を超える1,167店舗で、24時間営業を休止した、との報道に、チョッと疑問を感じましたので、教えてください。 深夜営業時間にワンオペ(一人だけ勤務)でもって、2週間も家に帰っていないとか、体重が20kg減ったとか、小便にも行けないとか、で、超過酷勤務ケシカラン云々、でもって、「すき家」は全面休業閉店や24時間営業休止状態、らしいですけど、そこで、よく解らないというか、どーしても不思議なんで、教えてください。 (1)「吉野家」や「松屋」には、「すき家」と同じような、ワンオペ等の過酷労働とかは全くないのでしょうか?こんな労働システムをしているのは「すき家」だけなのですか? (2)「吉野家」と「松屋」と「すき家」、これらの時給(特に深夜時間帯の)を比べたら、ワンオペという過酷な労働環境だから「すき家」の時給は高めにされているのですか?それとも、されていないのですか?実際はどうなっているのでしょうか? (3)もし、時給単価が、「吉野家」も「松屋」も「すき家」も、同じ若しくは限りなく同程度で、且つ「すき家」だけがワンオペの過酷労働環境で、「吉野家」と「松屋」は例えばツーオペやスリーオペであったとしたらば、「すき家」のアルバイトなり従業員は、とっとと「すき家」を辞職して、「吉野家」や「松屋」に転職すれば済む話し、たったそれだけの単純なことではないのですか? (4)何で、何故に、「すき家」(ゼンショーHD)だけが、悪者のようにされて、騒がしい報道になっているのですか? この根本というか、真相というか、よく解りませんので、教えてください。

  • 東京で一番大きいスーパー・チェーン店は?

    今日、職場で東京で一番規模の大きいスーパーのチェーン店、グループって何かって話になりました。 何でしょうか? 東京あるいは首都圏での店舗数、全国での合計店舗数、資本金、売り上げ額 などいろいろと要素はあるかもしれませんが.... よろしくおねがします。

  • ジェフグルメカードが使える鰻屋さん

    こんにちは。 東京や東京近辺で、ジェフグルメカードが使用できる鰻屋さんはないでしょうか。 公式サイトで検索してみても探し方が悪いのか、見つかりません。 ふだん高くて食べられない鰻を金券で食べられれば、と思っております。 ※できれば松屋吉野家すき家などのファストフードチェーン以外のお店だと有難いです。 よろしくお願いします。

  • 外食の時などいつまで待っていられますか?

    今日の吉野家の牛丼の販売はすごい行列でしたね。 家の近くの店舗では100人近い人が並んでました。 私は基本的に並んで待つのが嫌いなので、めったなことでは行列の店には行きません。なので今回も、また以前に牛丼が限定発売した時も食べませんでした。 (もっとも昔から吉野家よりも松屋派だったこともありますが) 友達と並んで待っている時はまだいいですが、一人の時は20分くらいが限界だと思います。 みなさんはどれくらい並んで待っていられますか? またお店には入れたけど、すごい混みようで注文した料理がなかなか来ない時がありますよね。そのような時はいつまでなら店員さんに何も言わずに待っていられますか? 私は逆に、このような時は結構我慢して待っているほうです。時間にすると1時間くらいまでならずっと待ちます。 みなさんはどうですか?

  • なぜ東京だけ・・・。

    よく企業の広告とかコンサートツアーの宣伝文句で 「渋谷・六本木・青山・大阪・福岡・名古屋・札幌の全国の○都市で展開・・・」などと、全国の店舗などを羅列するときに、名古屋や福岡は都市名なのに東京の地名だけやけにローカルですよね?何故なんでしょう。 東京だけ2箇所以上店舗があるなら区別するためにそうするのは分かりますが、 「銀座・大阪・京都・札幌・仙台・名古屋・・・」 なんていう明らかにおかしなのもあります。 なぜ「銀座・玉造・出町・苗穂・あおば通・伏見」とかじゃ駄目なんでしょうか?

  • 牛丼店 よく利用するチェーンや理由

    牛丼が各社¥280になってしばらく経過しましたが 吉野家、すき家、松屋の中でよく利用するチェーンはどこですか? またその理由(味、サービス、立地、メニュー、その他)や 各チェーンの一押し最強メニューもお願いします。 当方は、牛丼店の社員でなくアルバイト経験もないですが 松屋が多いです。主な理由は ・味噌汁がついてくる ・子育て支援事業で支援・応援カード提示で半熟玉子が無料。 ・朝食で選べる小鉢がある。 ・定食メニューが豊富。 味や肉品質は、吉野家が最高ですが、メニュー少なくやや割高。 すき家は、人や店、日により品質やサービスにバラつきが多く やや濃い目の味付けだけど期間限定メニューや店舗数が最も多い。 そんな印象です。