• ベストアンサー

最近マクドナルドの・・・

お訪ねしたいことがあります。 最近、マックカフェとなるものがありますが 店舗なら何件かあり、HPでも確認できますが 普通のマクドナルドでコーヒーを頼もうと メニューをみるとマックカフェのコーヒーがありました。 パンと同様に マックカフェでないと注文できないものだと思ってました。 というのも これも全国的に展開してないみたいで・・・ ちなみに福岡にはありました。 大阪は2店舗くらいしか確認してませんが ありませんでした。 このある、ないはどこで確認できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

店舗限定商品に関してはHPなどに載っていないと思います。 以前働いている時に地域限定商品(テスト販売でした)を扱いましたが、 「この店で売っています」という情報はHPなどでは告知していませんでした。 周りのマックで働いている人(もしいたら・・・ですが)に聞くと、 教えてもらえるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは こちらに店舗情報がありました http://www.mcdonalds.co.jp/mccafe/store/index.html

関連するQ&A

  • 新展開「マックカフェ」のお味は?

    マクドナルドがカフェを全国展開するそうです。 「マックカフェ」の味はどうですか?既に利用された方教えて下さい。 マックでコーヒーを飲むことがありましたが、はっきり言って最悪でしたーあくまで私にはー。 特にアイスコーヒーは飲めた物じゃなかったです。コーヒーはスタバやドトールのを飲んでいました。 今度の「マックカフェ」コーヒーの味はどうでしょう? お金を払う価値は有りますか?

  • マクドナルドのコーヒーの温度について

    マクドナルドのコーヒーが温い お店によってコーヒーの温度が違う。 今日、ハンバーガーとコーヒーを注文した。 コーヒーが温くて飲めない。 マックはコーヒーの温度管理が一定ではないのでしょうか? マタ、こんなに温いコーヒーが来たら入れ直してくれるのでしょうか?

  • マクドナルドで100%安全なものは?

    マクドナルドの全メニューで (栄養バランスは目をつぶるとしまして) 添加物の点で安全なものは何でしょう。 また よくコーヒーを注文しますが 乳化剤とか入っているのでしょうか。 知っている方、よろしくお願いします。

  • マクドナルド 異物混入報道は偏向してないか?

    この事件、飲食業界であれば「0件」ということは絶対に無いと思うのです。 マクドナルドは全国展開しているお店なので店舗数も多く、当然、異物混入の絶対数は多くなります この件 どう思いますか? *特に「歯」が混入してた件は、クレーマーの仕業ではないか?とさえ感じました。 普通、歯が混入などありえません。 悪意を感じます。

  • マクドナルドでメニューを注文するときのことでーす。

    いつも思っていた疑問を教えてくださーい。 マクドナルドでメニューを注文するとき、例えばフィッシュバーガーだと、タルタルソースを多めにして欲しいと思うし、チキンクリスプだと、辛子マヨネーズを多めにして欲しいと思います。 ビッグマックにはマヨネーズが入っていればなと思います。 また、ポテトの大などを頼むと、味に飽きがくるので、ケチャップが欲しいと思います。 このような要望はどこの店舗でも一律叶えてもらえるものなのでしょうか。 可能ならもっとおいしくハンバーガーが食べれるのにと思うんでーす。

  • 最近 マクドナルド 出てくるのが遅くないですか?

    私は普段 マクドナルドにはあまり行かないのですが、 最近感じるのが、商品が出来上がるのが遅いと感じます。 ドライブの途中で、立ち寄ったばあいに、商品がなかなか 出てこないので イライラします。 残飯が 出にくいように 作り置きを減らしてるのかな? バイトが 不慣れで 要領が悪い?? あと 先日 大阪のユニバーサルスタジオの横のマックは、 いつも忙しく順番待ちが 外に出ることもたまに 有ります。 注文の取り方が悪いから?? あと感じたことは、忙しいからかポテトを放り投げるのでトレーの中に散らばります。 たまにレジのオネーさんが素手でカップ内に戻してます。ちょっとね! 元々は 厨房の店員(社員)が投げるから散らかるのだけど。 効率が悪い!! 忙しいなら 無駄なことを 止めて欲しい。 他のファーストフードでも 無駄にやっていることを 感じませんか??  

  • マクドナルドのバリアフリー

     八年程前に、マクドナルドでは手話の教育をしているというニュースがあったようです。  現在、都内で手話の出来る店舗、車イスで行ける店舗、点字メニューのある店舗を探してます。  現在、お台場で車イスで行ける店舗を2件確認できましたが、他にも情報があったらお願いします。    全ての障害に対応してなくてもけっこうです。何か一つでも対応している店舗でも良いです。

  • マクドナルドのフランチャイズ権について

    マクドナルドのフランチャイズ権について 日本マクドナルドは、米マクドナルドのフランチャイズ権を獲得して展開していると思っていましたが、さらに日本国内でフランチャイズ契約をしているサテライトと呼ばれる店舗があると知りました。加盟店の加盟店という事なんでしょうか?また、原材料の仕入や企画物商品開発(テキサスバーガー等)は、米マクドナルドの指示や許可を取ってやっているのでしょうか?知り合いが、「マクドナルドで採用された材料は世界中のマックで採用される」と、言っていましたが信じられません。どなたか教えてください。

  • マクドナルドでの手話

     2001年に、マクドナルドでは手話による対応の準備が出来た。とニュースがありました。手話の出来るスタッフの店舗にはステッカーがあるそうです。    しかし、現在はどうでしょうか?都内で手話の出来る店舗、車イスで行ける店舗、点字メニューのある店舗を探してます。  本部に問い合わせたのですが、情報は無くそちらで、各店舗を調べるようにと言われました。  店舗数が膨大なので大変です。  現在、お台場で車イスで行ける店舗を2件確認できましたが、他にも情報があったらお願いします。    全ての障害に対応してなくてもけっこうです。何か一つでも対応している店舗でも良いです。  お台場の店舗に話しを伺ったときに盲学校の近くの店舗には、点字メニューがあったそうです。どこの店舗かと、現在も有るかは不明ですが・・・。

  • 復活クォーターパウンダーの食べれるマクドナルドはどこ?

    新聞で、東京都内のマクドナルド限定店舗で、なつかしのクォーターパウンダーがメニュー復活したと聞きました。 お肉たっぷりのクォーターパウンダーと聞いただけで、よだれが出てしまうほどです。 マクドナルドのホームページを見てもお店の名前は載っていませんが、都内のマックでクォーターパウンダーを売っているお店を発見した人、どこにいけばたべれるか、ぜひおしえてくださ~い!

専門家に質問してみよう