• 締切済み

オリジナルCD-ROMを作りたい!!!

CDを入れるとメニューが出てボタンを押すとデータ再生するみたいなCD-ROMを作りたいんですけど。 できればフリーソフトでいいのがありませんか???

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>オリジナルCD-ROMを作りたい!!! CD-ROMは自宅で作ることは出来ませんよ。CD-ROMとは専用の工場である程度の大量生産を行うものです。自宅でも作成できるのはCD-RかCD-RWですね。ちなみに、CD-RやCD-RWの寿命はCD-ROMよりも短いです。 >CDを入れるとメニューが出てボタンを押すとデータ再生するみたいなCD-ROMを作りたいんですけど。 オートラン機能をつけることは出来るけどメニューは自分で作成しないといけませんよ。メニュー部分は自分でプログラミングしてEXEファイルを作るかHTMLなどの比較的簡単なものを作るしかありません。その辺は再生したいデータによって種類を変えたほうが良いでしょうね。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

>フリーソフトでいいのがありませんか??? http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%20%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC >CDを入れるとメニューが CDはメニューとなる物を起動させるのが限界。 メニューは自動生成できない http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=autorun