• ベストアンサー

CD-ROMが読み込めません(書き込みになってしまう)

エクスプローラーからCD-ROMを開こうとすると、内容が表示されず、「ディスクの書き込み」メニューが表示され、キャンセルを選択せざるを得ず、それ以外に何もできません。 DVDを入れた場合は、WMPなどから内容は見れるのですが、データの場合には、どんなソフトを使っても、「ディスクの書き込み」メニューしか現れません。 いろいろなソフトをインストールしているうちにレジストリが書き換えられてしまったのでしょうか。。。 解決方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinjugai
回答No.1

参考になればいいですが・・ http://support.microsoft.com/kb/882187/ja

oshio99
質問者

お礼

早速ありがとうございます。これを伝にいろいろと調べた結果、解決しました。おかげさまで下手にレジストリをいじらずに済みました。