• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CD-ROMについて

あるCD-ROMを見ようとしたところ、Audio-CDと表示されてどうしても見ることができません。ほかのCD-ROMではこんなことはなかったのですが。ただ、Javaが正常に動くこと・Internetexplorerが4以上であることがこのCD-ROMを見るために必要らしく、JavaをダウンロードしたりいろいろしてみたのですがAudio-CDとして再生しようとすることは変わりません。めちゃくちゃド素人なので分かりやすく教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ken2

そのCD-ROMは、読めていないのでしょう。トラック情報しか読めていないので、Audioといわれてしまうのです。 多分、CD-Rのメディアではないでしょうか。 うまく焼けていないのか、そのCd-ROMドライブで、読めないのかのどちらかだとおもいます。

質問者からのお礼

そのとうりなんです。cd-Rでした。すばらしいですね。けど今はなんとか解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • tafu

CDプレイヤーソフトを削除してみてはどうでしょうか そうすればaudio cdでも普通に見ることになるので出来るはずです

質問者からのお礼

ありがとうございました。無事になおりました。cdプレイヤーソフトの削除とは大胆でしたね。でも一件落着できてよかったです。ありがとうございました。