解決済み

CD-ROMについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36968
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (15/55)

 あるCD-ROMを見ようとしたところ、Audio-CDと表示されてどうしても見ることができません。ほかのCD-ROMではこんなことはなかったのですが。ただ、Javaが正常に動くこと・Internetexplorerが4以上であることがこのCD-ROMを見るために必要らしく、JavaをダウンロードしたりいろいろしてみたのですがAudio-CDとして再生しようとすることは変わりません。めちゃくちゃド素人なので分かりやすく教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (86/235)

そのCD-ROMは、読めていないのでしょう。トラック情報しか読めていないので、Audioといわれてしまうのです。
多分、CD-Rのメディアではないでしょうか。
うまく焼けていないのか、そのCd-ROMドライブで、読めないのかのどちらかだとおもいます。
お礼コメント
poruko

お礼率 27% (15/55)

そのとうりなんです。cd-Rでした。すばらしいですね。けど今はなんとか解決できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-15 23:36:41
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (2/13)

CDプレイヤーソフトを削除してみてはどうでしょうか
そうすればaudio cdでも普通に見ることになるので出来るはずです
お礼コメント
poruko

お礼率 27% (15/55)

ありがとうございました。無事になおりました。cdプレイヤーソフトの削除とは大胆でしたね。でも一件落着できてよかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-15 23:31:17