• ベストアンサー

日商簿記の申し込みについて

日商簿記の申し込みについてなんですけど 私は高校生で簿記部という部に入ってるんですけど 日商簿記って個人で申し込むべきなんですかね? 一回先生に聞いてみたんですけど 何を言っていたか全く覚えていません どうすればいいんですかね? これで申し込みできなかったら面倒ですし 申し込んでおいた方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bubu0526
回答No.1

通われている高校が商業科or商業高校なら集団で申し込みをするはずですよ。11月受験ならもうすぐだと思います。商業科研究室にじきに張り出されるとおもいます。また、また商業高校等なら一回目の受験料なら授業料と一緒に払っている場合が多いと思います。 また、個人で申し込む場合、書店でしているところもあれば、商工会議所で受け付けていますよ。

noname#40044
質問者

お礼

そうなんですか 友達が本屋に行ったとかなんとか言ってたんで迷っていました。