• 締切済み

こんなことって今の若い子は普通ですか?

知り合いの女性(20代半ば)の話ですが。 友達に背中を押されて、飲み屋でバイトしてるカッコいい人に、 メルアドを渡しました。 向こうからメールが来て、三歳年下で彼女がいることが 分かりましたが、今度一緒にあそぼっと女性の方から誘って 二人で夜の食事に行きました。 人それぞれの考え方や感性の違いはあるでしょうが、 このようなことは今の若い人にとっては普通のことでしょうか? それとも一部のモテル人やハデな人・・・・など 一部の人のみがやってることでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

今の若い人は自分のタイプの人に誘われたら大抵ついて行ってしまうんじゃないですかね。恋人がいてもバレないようにって感じで。それで結局バレて別れてまた違う人と付き合っての繰り返しです。僕は今の若い人ですが、今の若い女の人を信じきれないので誘われても断ってばかりですけど。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに別れてまた別の人と付き合っての繰り返しのようですね。 昔の人間の僕の感覚だと、付き合ったらよほどイヤ部分が 見えてこないと別れないという感覚でした。 いい時代になったという気もしますし、ほんとのとこは どうなんでしょうね。

• korin121
回答No.3

モテル人、ハデな人、というくくりではないでしょう。 (それは先入観です。) 他の回答のように、しない人もいる、する人もいる。 おっしゃるとおり、十人十色。 離婚や不倫が昔より日常茶飯事のように目立ってきた世の中です。 似たようなものでしょう。 その男性が年下の彼女とうまくいっているにも関わらずデートしたのなら、 軽いところがあるっていうことでしょうね。 コレが普通かと言われるとどうとも言えません。 私は絶対しない。 女性だからか、まず構えてしまいます。 が、今の時代、出会い方はさまざま。 インターネットでのやり取りだけで結婚するカップルもいるくらいです。 勇気をもってメアドを渡し、 勇気をもってあそぼっといった女性には可愛さを感じます。 心惹かれていい関係になるのなら、 それもまた出会い方の一つです。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も絶対にしないという考えで、今回の彼女の話なんかを 聞くとイヤな人という風に感じてしまいます。 でもよ~く思い出してみると、若いころはこんなことを やってたなということを思い出しました。 身の回りにいい人がいなければ、恋のためにはこれくらいやらないと とも思います。

回答No.2

20代前半の女です。 男女とも積極的な人だな、とは思いますが、特に変わっている人、派手な人だとも思えません。 私の周囲の人は知り合った人と普通に食事に行きますし、そうやって友人を増やす人も多いです。 ちなみに、私の住んでいるのは特に都会でもない一般的な地方都市です。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔はこんな話は身の回りでは聞きませんでした。 そして、実は今も自然とは耳に入ってきません。 そういうおとなしい人としか自分が接してないからでしょうね。 今回はそうでない人と自分が関わるようになって、 積極的に聞いたので、聞けた話だと思います。

回答No.1

24歳女性です。 私なら絶対あり得ませんね。普通ではないと思いますが、中にはそういう 人もいるかと思いますよ。関わらないほうがよさそう。。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も基本は同じ考えです。 でも、一方では同じことをする自分がいるのも事実です。