• 締切済み

こんなことって今の若い子は普通ですか?

知り合いの女性(20代半ば)の話ですが。 友達に背中を押されて、飲み屋でバイトしてるカッコいい人に、 メルアドを渡しました。 向こうからメールが来て、三歳年下で彼女がいることが 分かりましたが、今度一緒にあそぼっと女性の方から誘って 二人で夜の食事に行きました。 人それぞれの考え方や感性の違いはあるでしょうが、 このようなことは今の若い人にとっては普通のことでしょうか? それとも一部のモテル人やハデな人・・・・など 一部の人のみがやってることでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

今の若い人は自分のタイプの人に誘われたら大抵ついて行ってしまうんじゃないですかね。恋人がいてもバレないようにって感じで。それで結局バレて別れてまた違う人と付き合っての繰り返しです。僕は今の若い人ですが、今の若い女の人を信じきれないので誘われても断ってばかりですけど。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに別れてまた別の人と付き合っての繰り返しのようですね。 昔の人間の僕の感覚だと、付き合ったらよほどイヤ部分が 見えてこないと別れないという感覚でした。 いい時代になったという気もしますし、ほんとのとこは どうなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • korin121
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.3

モテル人、ハデな人、というくくりではないでしょう。 (それは先入観です。) 他の回答のように、しない人もいる、する人もいる。 おっしゃるとおり、十人十色。 離婚や不倫が昔より日常茶飯事のように目立ってきた世の中です。 似たようなものでしょう。 その男性が年下の彼女とうまくいっているにも関わらずデートしたのなら、 軽いところがあるっていうことでしょうね。 コレが普通かと言われるとどうとも言えません。 私は絶対しない。 女性だからか、まず構えてしまいます。 が、今の時代、出会い方はさまざま。 インターネットでのやり取りだけで結婚するカップルもいるくらいです。 勇気をもってメアドを渡し、 勇気をもってあそぼっといった女性には可愛さを感じます。 心惹かれていい関係になるのなら、 それもまた出会い方の一つです。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も絶対にしないという考えで、今回の彼女の話なんかを 聞くとイヤな人という風に感じてしまいます。 でもよ~く思い出してみると、若いころはこんなことを やってたなということを思い出しました。 身の回りにいい人がいなければ、恋のためにはこれくらいやらないと とも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

20代前半の女です。 男女とも積極的な人だな、とは思いますが、特に変わっている人、派手な人だとも思えません。 私の周囲の人は知り合った人と普通に食事に行きますし、そうやって友人を増やす人も多いです。 ちなみに、私の住んでいるのは特に都会でもない一般的な地方都市です。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔はこんな話は身の回りでは聞きませんでした。 そして、実は今も自然とは耳に入ってきません。 そういうおとなしい人としか自分が接してないからでしょうね。 今回はそうでない人と自分が関わるようになって、 積極的に聞いたので、聞けた話だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

24歳女性です。 私なら絶対あり得ませんね。普通ではないと思いますが、中にはそういう 人もいるかと思いますよ。関わらないほうがよさそう。。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も基本は同じ考えです。 でも、一方では同じことをする自分がいるのも事実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見た目を派手(チャラそう)にするには?

    現在、20代半ばの女性です。 初対面の人に「大人しそう」、「優しそう」と言われることが多く、町を歩いていると道を聞かれることがとても多いです。 おそらく輪郭や目、鼻が丸っこく、シャープさがないのでおそらく優しそうに見えるのだと思います。 ですが、昔から「大人しそう」と思われるのが嫌でたまりません。ギャルやちょっと派手目の格好に憧れていて、化粧を濃くしても「化粧してる?」と言われてしまいます。 派手でキツそうな印象になりたいです。 たまに、シンプルな服装でそんなに化粧もしていないのに派手に見える(ギャルっぽい)人がいますよね。 どうやったら華やかな人になれるのでしょうか?

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??

  • 好きな子を忘れようとすればするほど思い出します。

    告白に失敗し失恋して、彼女のことを忘れようとしていますがなかなか忘れることができません。 昨日も飲み屋から帰るときに彼女らしき人たち数人(男性含む)が道の反対から歩いてきました。 向こうも酔っぱらっていたようです。 あれは彼女じゃないか?っと思って歩きながら見ていたのですがなんだか動悸が激しくなってきて直前の違う道に曲がりました。 自分もほろ酔いでしたので見間違いと思いたいのですが、どうにも彼女じゃないか?という気持ちが湧き上がってきてしまって、忘れかけていたのにまた思い出してしまいました。 ほかにもふとした瞬間(同じカラーリングの自転車を見たり、似たような容姿の女性を見たり、似ている声を聴いたりするなど)にフラッシュバックしてしまって、気分が悪くなったり、動悸が激しくなったりします。 なかなか忘れようと思っても、思い出してしまって・・・。 ほんとうに切ないやら情けないやら。 どうしたらいいのかわからなくなりました。 正直自分の中で「あきらめろ~」という気持ちと「あきらめられない~」という気持ちがぶつかってるんだと思います。 これからいい出会いがあるのかないのか不安ですし、フラッシュバックや動悸が激しくなるなど今までなかった経験なので、怖いです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 今の大学生って・・・

    私はある女子校の大学に行っています。そこで、管理栄養士に向けて勉強しています。 女子校のせいなのか、講義中、私語がうるさくて集中できません。先生が注意しても変わりなく、ずっとうるさいままです。1年生から4年生までがいたりするんですが、4年生あたりになるともう、みんな成人しているはずなのに、なぜ、他の人の迷惑を考えないのでしょうか。そして、出席をあとから取ることをいいことに、途中から入ってくる学生や、講義は寝るのが当たり前という風に、寝る格好をしてる学生がいたり、バイトを優先して学校生活を送っている学生、ほとんどの人がそうですが、学校をファッションショーと勘違いして(?)派手な格好をする学生がいます。これらは、すべて個人の自由ですが、私が想像していたような大学生と違って少しがっかりしました。 試験などは、みんなが単位を取れるように下駄を履かせていたり、管理栄養士を目指すという人たちが茶髪、派手な格好(ギャル風な格好)をしているのを見ると信じられません。大学生までは服装などは本当に個人の自由ですが、そんな茶髪でギャルっぽい服装などの人の栄養指導など、社会に出てから真剣に聞こうと思う人はいるのでしょうか・・・ 大学を出ているからといってみんながまじめに勉強して努力して卒業するというわけではないことを知ったような気がしてがっかりです。 皆さんは今の大学生のことはどう考えになりますか。

  • くだらない質問ですが。

    女性が年下の男(バイト新人)に対して、よくタッチしてくるのはどういう意味ですか?肩をちょんと叩かれたり、背中をぽんとやられたり。

  • 28歳の皆さんは今?

     28歳 独身フリーターの女性です。最近アルバイト先で 出会うのは 自分より年下ばかり。この年になると たいていの人はフリーターを卒業しているものなのでしょうか。同い年の友人がいなくて分かりません。28歳の方 もしくは28歳の知り合いがいるかた 回答お願いします。

  • この男性の気持ちって何?

    この男性の気持ちって何? 10歳程年下女性からかなり好きってアピールされ周囲も知っていて、男性は周囲に対して僕は○○のこと嫌い、うざい!と言いながら携帯番号しか知らなかったのに最近友人を介してその年下女性のメルアドを知りメールをし始めたようです。 ちなみに近日友人(女性)と3人で飲みにいくようなのですが、嫌いと言っておきながら電話やメールしたり飲みに誘ったりしませんよね?嫌いな人と飲みに普通いかないですよね? 周囲に対しては、嫌いって言いながらも、飲みに誘う男性の気持ちってやっぱり年下女性のことが気になってきて好きになりつつあるんでしょうか? 直接接点はありませんが、仕事上かかわりが今後もある関係で男30代半ば女20代半ばです。 年下女性は、以前私のこと好きですか?と聞いたらお前のことなんか嫌い!ってはっきり言われたことがあるようで、失恋しているけど変わらず大好きな気持ちを持ち続けているようです。 男女関係なく回答お待ちしています。

  • 女性から話掛けやすいタイプとは?

    今バイトで一緒に仕事をしている男性がいます。 その人は前にトラックの運転手さんをしていたせいか、いろんな女性と知り合いになるそうで、また相手から「今度合コンしよう」とか「今度遊ぼう」とかよく言われ電話番号やメアドを教えてくれるそうです。 それでいろんな職業の女性と知り合いになり、それが切っ掛けで実際にお付き合いした人もたくさんいるそうです。(本当聞いているとすごい羨ましい限りです。(笑) ふと思ったのですが、女性から話し掛けやすい雰囲気の人ってどんなタイプの人ですか? 僕はすごい恥ずかしがりやなんで、女性に自分から話かける事が凄い苦手だし、初対面の人にはまず話かけれません。 その男性は特にカッコイイいいとかではないのですが、(やっかみとかじゃないですよ(^^;)特別に何もしていなくても本当に向こうから声を掛けてくれる事が多いと聞き、すごく羨ましくなります。(^^; どんなタイプの男性なら話し掛けやすいですか? またどんなタイプの男性は話し掛けずらいですか?

  • さっぱりした女性へのアプローチは?

    自分は30歳男です。 性格は不器用でマイペースでオタクっぽいって言われることもしばしば、好い人とは言われることも多いですが、男でないと言われることも多いです(;´д`) 相手の人は最近時々メールしている女性二、三歳年下でさっぱりした人です。 行動力あって、思ったら即行動って人かなって思います。 関係は向こうの人は元はクラブ(飲み屋)で働いていた人で、月一位で飲みにいっていたのですが、最近は婚約者に振られたショックで辞めて今は主に昼間のバイトをしています。 振られた後はしばらくの間凄く落ち込んでいたみたいで、むこうから辞めたんだって電話があってその後も大丈夫?などメールで連絡していました。 その後は向こうから一回呼ばれて会って、その後一回こっちから誘って会った後は、相手が新しい仕事を始めたこともあり何日かおきにメールをしているのですが、会うタイミングはなかなかないみたいでこの前会おうと言われた後はやっぱりバイト伸びてしまって(+_+) とのことでした。 自分は恋愛とかは苦手で友達位しかなったこともなく、アプローチによい方法、行動力のある女の人にはこのように接していくとよいとかあったらお願いしたいなって思いました。(._.) メールなどの連絡の頻度も聞きたいです。 ただ、無理とか遊ばれているよとかは言われると発展性ないので出来れば辞めてもらえると助かります(´Д`) 後相手の人は、最近まで凄く落ち込んでいたので相手の人がただ喜んでもらえることでも嬉しいです(._.) 長文でしたが、読んで下さった皆さんありがとうございました(^-^)

  • 夜のバイトのスカウト

    こんにちは 18歳女です。 先日駅で声をかけられ、飲み屋のバイトのスカウトを受けました。 これが初めてではありません。 そう言うバイトのスカウトをされていい気持ちはしないので、どういう人がスカウトを受けやすいのか調べてみると、 1派手な格好 2プリン頭 3ぼーっとしてる 4都会慣れしてない 5ばかそう、抜けてそう な人だそうです。 これを見て、その時の私にほぼ当てはまらなかったので、疑問に思いました。 まず私は、黒髪(染めたことない)のストレートで、化粧も濃くないです。 その時の服装も、くすんだ水色のトップスを灰色のロングプリーツスカートにインし、上から黒いブルゾン着ていて、決して派手とは言えずむしろ地味でした。 なので最初の二つの派手な格好とプリン頭は当てはまりません。 そしてぼーっとしてる、都会慣れしてない、バカそう抜けてそうに関してもあまり当てはまらないと思います。 普段の私はよくおっとりのんびりしてるなど言われるのですが、駅で歩いてる時は、早歩きで人をいっぱい抜かしながら歩きます。 その時もヒールでカッカカッカ歩いてました。 すごく話しかけづらい感じだと思います。 周りから見てどうなのかはわかりませんが、私が住んでいるところや住んでいる周りは結構都会なので、慣れてないことはないです。 バカそう抜けてそうに関してはその通りです。 実際バカでしっかりしてません。 なのですが、私がよく言われる第一印象が真面目そうだとか大人しそうとかそう言うイメージなので、初対面の人にバカなのが伝わるような感じではないと思います。 1、2は違うとして、3、4、5はプロのスカウトマンだから見抜かれているのでしょうか? 私は、あんまり断ることができない性格なので、話を無視することができず、またこんなことがあったらしんどいなって思います。 夜の仕事向いてそうとか思われるのも嫌ですし、どうして私はそういうスカウトを受けるのでしょうか? どうしたら受けないようにできますか? 長くなってしまい申し訳ありません。 ご回答よろしくおねがいします。

エラー50の原因と対処法
このQ&Aのポイント
  • エラー50が発生しているが、紙詰まりの可能性は低い
  • お使いの環境はiOSで、接続方法はBluetooth
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特に記載されていない
回答を見る