• ベストアンサー

モテそうと言われてもモテない・・・考えられる原因とは何でしょうか?

モテそうと言われてももてない・・・考えられる原因とは何でしょうか? 高校生男子です。 周りの女子とメールしていると「モテルでしょ?」「かっこいいじゃん」と結構言ってもらえるのですが、実際殆ど付き合ったことがありません。 この間も、向こうからかっこいいからと言ってメアド聞いて来ていい関係になったので、デートに誘って映画を見に行きましたが、それから音沙汰なくなってしまいました。向こうも好きになりかけていたみたいですが、実際会ってみると魅力がなかったと感じたのかなと思いました。 ですがズバリどこがまずいのかというのは客観的に見てもらわないとわかりません。できればその子に縁を切ったわけを聞きたいのですがそういうわけにもいかないので・・・ 僕は喋り方が少しボソボソした感じで、女子との対人関係が苦手なので、二人きりだと緊張するのでまじめな話しかできないので楽しませることができないという所が気になるくらいです。 また、ほかの男といても、女子から用事を頼まれるときは僕にはあまり話しかけません。 同級生の女子曰く「かっこいいから話しかけにくいんじゃない?」と言っていたほか、先ほどのデートした子も以前「どう接していいのかわかんない(笑)」とメールに書いてあったことがあります。 加えて自分でなんとなくクールでキザいキャラかな(言われたことがあるので)と思うので近づきにくいのかなと思います。 しかしながらこのスタイルは崩したくはありません。 皆さんはどう思いますか? 自己分析はこの程度ですが、どう直せばいいと思いますか? 意見を聞かせてください。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

質問者さまはたぶん、外見がタレントや俳優のようにパッと見たところが人目を引くのだと思います。ハンサムで長身なのかなと思います。 貴方と映画を観てから態度を変えた子は緊張感が重たかったのでしょう。もっと、軽い、楽しい話が出来ると期待してデートにきたのに違っていたからがっかりして縁を切ってきたのだと思います。 いざ、お付き合いしてみたら外見とは裏腹にとっても真面目。表情も硬いし話も楽しくないので止めようと思ったのだと思います。 しかし、質問者さまは気がつかれないかもしれませんが、この女の子と続いても結局は性格が合いませんし、軽いことが好きな子やとにかく甘いことばが好きな子やその他、あまり自分には相応しくない人達を遠ざけられたのですから結果として幸いだったということになるのではないでしょうか。 少し内気な面もあり真面目というご性格は又、誠意もあり、それが好ましいと思ってくれる相手なら本当に仲良く、過ごせると思います。 キザではないでしょう。内気で口数が少ないと誤解されると思いますが今のスタイルを崩したくないというのはなかなか、信念があって良いと思われます。 話しかけられにくいと言われてますが、美人というのも敬遠されがちで意外に恋人が出来ない悩みを抱えていたりするものです。でもハンサムでも美人でもその人の責任ではないですものね。 貴方の真面目というのは外側だけの魅力で近寄って来た子の目を覚まさせる力があるんだと思います。 基本的には真面目でよいと思いますが、貴方も好意を感じて是非、付き合いたいと思うようなお相手だったら少し相手に合わせて微笑んでみたり、共感できる話題を提供する努力はなさってみてください。相手が楽しい気分を感じたら、そして誠意のある子だったら、決してすぐさま切ってくるような真似はしないはずです。

その他の回答 (3)

noname#98329
noname#98329
回答No.4

たぶんあなたとの間に壁を感じてよそよそしく接せられるせいです。 相手はあなたとの距離を感じて入り込めないことに寂しさを感じるのです。 この人は自分に興味がないんだろうなと思ってしまうのでしょう。 人は誰でも自分に興味をもってくれて心を開いてくれる人が好きだからです。 逆に興味なさそうな態度されて心を開かない相手のことは嫌いになると思います。 人間関係は鏡なのです。 デートしたときは喜びを表現して君といるのが楽しくてたまらないという態度でいれば 相手はまちがいなく楽しいと感じるでしょうしあなたのことをますます好きになると思いますよ。 でもそうすることができなくて悩んでるのでしょうけどね。 あまりかっこつけすぎないで相手を意識しすぎないでひとりでいるときと同じように 自然体の自分を心がければ少しづつできるようになってくるのではないでしょうか。 数をこなして慣れていくしかないでしょう。 ださい自分、本当の自分を見せてもそれほど嫌われませんよ。 逆に自分にだけ素顔を見せてくれると人は信用されてることに親近感を覚えてもっと好きになると思います。 一番嫌われるのは自分を隠してなかなか素顔を見せてくれない相手なのです。

• star81
回答No.3

第一印象はいいけれど、いざ付き合ってみるとつまらなかった、見た目とは裏腹に魅力がなかったということでしょうね。 >女子との対人関係が苦手なので、二人きりだと緊張するのでまじめな話しかできないので楽しませることができないという所が気になるくらいです そのものずばりですよね。きちんと認識しているのではないでしょうか。あとは雑学などを身につけ気軽に話しをできるようにすればいいと思います。インプットするものがないとアウトプットできません。

回答No.2

>「僕は喋り方が少しボソボソした感じで、女子との対人関係が苦手なので、二人きりだと緊張するのでまじめな話しかできないので楽しませることができないという所が気になるくらいです。」 まさにここでしょうね。自己分析通りかもしれません。 やっぱりモテると、自分からの努力ってなかなかしずらい部分てあると思うんですよね。 たぶん、ルックスでモテる人は結構経験してるんじゃないですかね。 自分からデートに誘って、そこで彼女の気持ちを振り向かせるんだ!って思えばデートコースとか、話すこととかすごく考えるじゃないですか。 でも、既に振り向いてるとあんまり考えませんよね^^ だから自己分析で気づいたのは良いことですね。 ルックスはあくまで武器の一つです。大きな武器ではありますが。 これからはデート相手を楽しませることを最優先に考えて、作戦を練ってからデートに向かいましょう。 >加えて自分でなんとなくクールでキザいキャラかな(言われたことがあるので)と思うので近づきにくいのかなと思います。 しかしながらこのスタイルは崩したくはありません。 あなたのスタイルが実際どういうものか分かりませんけど、一般的に言って、これはかなり損します。 私の知ってる人で、福山雅治みたいで男から見ても本当にカッコいい人がいるんです。 しかし彼女がいません。 女の子達の第一印象は「カッコイイー!」なんですけど、一ヶ月もするとなんでか「アイツ気持ち悪い」になってます。 もちろん、変なことするからってのもありますけどね。 胸元開いたり、人を見る時目を細めたり。で、無言。 自分には自分のスタイルがありますから、それで通すのも男です。 でも、もったないかなとは思いますね。 もともとカッコいいんだから、カッコつけなくても大丈夫ですし、 やっぱり話やすくて明るい方が多少ルックスは劣っていても有利です。 これは価値観の問題ですね。