- ベストアンサー
好きな子の悩み
- 中3の男子が好きな子に関する悩みを抱えています。フラれたけれども友達の関係を保っており、毎日メールをしています。昨日学校を休んでいた間に好きな子に何かあったようで、クラスの男子がムカつくと言っていました。聞いても詳しく教えてくれず、ケンカになりました。その結果、好きな子に男なんて大っ嫌いと言われてしまいました。どうすべきだったのか、どうすればいいのか悩んでいます。
- 中3の男子が好きな子の悩みを抱えています。フラれたけれども友達の関係を保っており、毎日メールをしていますが、昨日学校を休んでいた間に好きな子に何かあったようで、クラスの男子がムカつくと言っていました。詳しく教えてくれずにケンカになり、好きな子から男なんて大っ嫌いと言われてしまいました。どうすべきだったのか、どうすればいいのか困っています。
- 中3の男子が好きな子に関する悩みを抱えています。フラれたけれども友達の関係を保っており、毎日メールをしていますが、昨日学校を休んでいた間に好きな子に何かあったようで、クラスの男子がムカつくと言っていました。聞いても詳しく教えてくれずにケンカになり、好きな子から男なんて大っ嫌いと言われてしまいました。どうすべきだったのか、どうすればいいのか悩んでいます。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
大体中学生くらいの年齢は彼女のために何かしてやりたいと思ったりその彼女に何かあったら俺が 許さないみたいな行動に走りがちだよね。 そういう態度が女子は嫌いと思います。せっかくお友達として意識しもしかしてあなたのいいところを 探している途中かも知れませんよ。たぶんあなたが彼女にとってもいい存在になりつつあると思います。 だからといって暴力で解決しようなんって、又俺がかっこいいところを見せようなんって彼女は求めていま せん。せっかく心を許し始めているところだのに本当にもったいないです。 そういう時は、彼女に本当にそういう人は駄目だね今後何かあったら俺に相談してよと優しい言葉を かけてあげる。一番それが良いです。 あなたの、持っている優しさで女性は何かいい感じの人と思います。 絶対に、彼女の前でかっこいいところを見せようと暴言や暴力はいけません。 そういうことは、彼女に内緒でそういう人を呼び出し絶対にそういうことをするなって脅すか警告をするか するべきです。女は暴力をする男性は嫌いですから、強く優しくしてあげる事をお勧めします。
その他の回答 (3)
- TUNE0040
- ベストアンサー率26% (220/842)
わかりやすく、かんたんに回答します。 >そのクラスの男子全員ボコるってマジギレしてたら・・・ そういう考え方をする男子がきらいなんだよ。 すぐにカッとする。縄張り意識を持つ。威張りたがる見せつけたがる。 きっとその子は、これまでにも、そういうことがあって、 いやな思いをしてきたんだよ。だから君にもくわしく言わなかった。 メールをくれるということは、ある意味「相談相手」なのかな。 でも、それはね、「相談相手」であって、彼女のSPじゃないんだ。 >だから男なんて大っ嫌いとか言われて それが彼女の本心です。 君が彼女に評価されるのか、他の大勢の男子と一緒に「大っ嫌い」のグループに入るのか、よく考えようね。 >どうすればいいでしょう? 簡単です。 >何かをしたヤツが許せないんです。 という気持ちを捨てればよいことです。 「許さない」というのは彼女が判断すること。あなたがすることではありません。 本人(彼女)をさしおいて、まわりでトラブルを起こすと、最終的に一番迷惑するのは本人(彼女)です。わかってますよね。
お礼
あなたの言う事にも納得しベストアンサーを悩みました。 もっと相手の事を考えれる自分になる様にします、、、
- babygang
- ベストアンサー率2% (2/90)
賢く生きなね ケンカが強いとか見た目がカッコ良いって言うのは彼女からすれば関係無いからね ボコるのは勝手だけど好きな彼女を巻き込むだけだよ
- amuro-rei
- ベストアンサー率13% (151/1084)
>どうするべきだったんでしょう?またどうすればいいでしょう? →同意して相槌を打ってればよかったって話。 >俺はどうしても、そのこに何かをしたヤツが許せないんです。 →他人から見ていてもそうだけど。恋人でもまして、親戚でもない男がなんで関わってくるんだって 誰だって思う話。 せめて彼氏になれてから言おうよ。 そういう話を聞かされる時点でもバカにされてる気がするが。。。 腕っ節だけで頭が足りない坊やなのかな・・・?
お礼
全くもってあなたの言うとおりです。 僕は自分の事ばっか考えてました。 ただカッコづけではないです。 そんな事カッコよくないこと位はわかってます。 ありがとうございました。