• 締切済み

目薬を指す時間の間隔

目薬を指すときの時間の間隔について質問です。 私の場合は最低1時間以上は空けるように心がけていますが、パソコンを長時間使用した後など、目が痛むときは30分程度の間隔でも指しています。 1日の点眼量を守った場合でも、あんまり短い時間で何度も指したりする場合、眼に悪影響が起こることはないでしょうか? また、みなさんは目薬を指すとき、前に指した時間とはどれくらい間隔を空けていますか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは できることなら2時間は空けています あまり頻繁ですと目のためによくないそうなので 箱によく一日6回までとか書かれていますので それ以外は自分の涙をがんばって出しています