tales9898のプロフィール
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- 登録日2006/08/14
- 自己中な上司
私だけがこう思うのでしょうか? 経験豊かな皆様からのご意見を頂きたくて、質問させていただきました。 現在私は、理学療法士をしております。 正職員ではなく、ある程度自分の都合も優遇的に動けるであろうとの思いから、現在の臨時職員というスタイルを選びました。 働き始めて一年ほどになります。 勤め始めた当初から、上司に自己中的なところがあるように思えていましたが、慣れればどうってことないだろうとか、自分含め、人間には良いところも悪いところもあるし、何かあっても、この上司の良い所だけを思い浮かべながら接してきました。 ですが、最近私の生活設計がこの上司のために狂わされたため、我慢ができなくなってしまいました。 ちなみに、今までの自己中的だと思う行動ですが、平気で真夜中(二時頃)に、三週間後の代替がお願いできるかどうかの依頼メール、サービス中に平気で電話(サービス中の利用者には関係無い内容)、こちらの都合も確認せぬままサービスを組み込もうとする…等々、数え切れないほどの迷惑行為があります。 電話においては、私が出て少し長めに話してしまったため、利用者を怒らせてしまい、サービスが中止になりました。 でも、出た私もいけなかったと思い、反省して、今後は気をつけようと互いに話しました。 当面落ち着いていたのですが、最近になってまた同じ様な行動が3度ほどありました。 メールのやり取りも可能であるのに、急ぎでない用件をなぜサービス中に電話してくるのか理解できません。 部下のサービス状況を把握するのも上司の役割だと思うのです。 従業員も数名しかいないため、把握可能な状況であるはずです。 一度、その旨お尋ねとお願いを兼ねて話したことがあるのですが、思いついた時に伝達しないと忘れてしまうからと、逆にキレられてしまいました。 そして、今回私が我慢ならなくなった件というのは、私の事を気に入って下さっていた利用者さんに、その場の感情から、この上司がきつい一言を言ってしまったため、会社全体が身を引かねばならない状況に陥ってしまったのです。 その利用者さん曰く、一人でもそこの従業員が携わっていると、忘れたくても忘れられないとのことで、私には悪いと思いながらも断ることにされたそうです。 その件については、会社より謝罪がないそうで、私が代わりにお断りしておきました。 そして、私に対しても、今回の事は利用者が悪いのだからという感じで、謝罪は勿論無く、平気で新たなサービスの依頼をしてくる次第です。 日頃より、私にはいらない事を言わないように、会社が辞めさせられたら困るから…と言っているだけに、余計に今回の件に関して、とても矛盾や理不尽さを覚えるのです。 不本意な辞め方をせねばならなかったことに、本当に憤りを感じ、この上司についていけるか、ついていかねばならぬのかと自問自答する毎日です。 まだ他のサービスがありますので、直ぐには辞めれそうにもありませんし、簡単な理由では辞めさせてくれそうにもありません。 現在もそのような従業員がいるので、尚更そう思うのです。 自己中だと思うのは私だけなのでしょうか…この上司に対してどの様なご感想をお持ちになったか、お聞かせ願えれば幸いです。 よろしくお願いします。 長文読んで頂いて感謝です。
- 顔をみて笑われる
路上やバスや駅などで、僕の顔をみて笑ったり、鼻をきにしたり、唇をきにしたりなどされます。苦痛でまともに外出できません。みなさんが他人をみて笑ったりしたとき、何が原因かおしえてくれませんか? 実際僕は厚い唇と変な鼻が原因ではないかと考えています。
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