• ベストアンサー

別れる方法

私には今、彼氏がいます。 しかし私に最近気になる人ができて、彼氏への気持ちが薄れてしまいました。 好きな人が他にできたのに、このまま付き合っていくのは今の彼にも悪いので 別れたいと思っているのですが、どのように言えばいいのか分かりません。 一度別れたいいと言ったのですが、「嫌だ」と言われて、そのまま解決できないままです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma3104
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.5

相手を振らなければならない時は徹底した悪者になりましょう。 相手の事を傷つけずに、なんて考えるのが一番傷つきます。 好きな人ができたから別れてくださいとはっきり伝え、それからは一切連絡を取らない事です。それでも連絡がくるようなら「このまま連絡をしてくるようなことが続けば、番号を変えるか拒否をします」と事前に知らせた上で着信拒否などの手段も考えなければなりません。 ただ、いずれにせよ「彼が納得する」ことが必要です。 「好きな人がいるし、それ以上に貴方の事を想えない。この先また好きになる事も考えられない。申し訳ないけども話すこともないし、話を聞く事もしたくない。」と、とにかくキッパリ!!です。

その他の回答 (4)

  • l-o-lv
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.4

こんばんは。25歳女です。 心変わりというのは仕方のないことですけど相手の気持ちとか考えちゃうと悩むところですよね。 わたしの場合はあなたと同じく彼に「別れたい」といいました。 気持ちがなくなったこと、このままいても自分にとっても相手にとってもよくないという考えを持っていることを伝えました。 彼は別れるのは嫌だったようで相当の間メールなど来ましたが一切返信しませんでした。メールの着信も電話も音が鳴らないように設定しておきました。それでも半年経った今尚、メールがたまに来ます。 今は付き合っている人がいるのですが元彼から連絡が来ることは嫌です。ですから徹底して返事はしない、期待させないようしています。 わたしの場合は共通の知人もいないし会おうとしなければ会うことも無いのですが質問者さんはどうでしょう? 共通の知人がいたり会ってしまう環境だとちょっと参考にしづらいと思いますが、はっきりとした意思表示はいずれの場合も大切だと思いますよ。がんばってください。

  • sora1731
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

初めまして。22歳男です。恋愛経験は豊富な方なのでアドバイスを。 その場合は正直に気になる人がいるから…と話した方がいいと思いますよ。 優しく振ろうとすると、どうしても後腐れが出来てしまいがちですから。 同じ経験が俺にもありますけど、優しく振るとその後の関係が難しいんですよね。 絶縁になるか友達関係になるか…もしくは新しい人と上手くいかなかった時に復縁するか…。 別れた後に初めて、その人がどれだけ大切だったかが分かるものです。 今の彼氏さんとは付き合い長いんですか? もしそうなら、マンネリ化してしまっているので新しい刺激が欲しいだけかもしれません。 自分のことを理解してくれて安心を与えてくれる人って中々いませんよね。築きあげていくものですから。 もう一度見つめ直して本当に別れたいのであれば、絶縁覚悟で伝えるべきです。 別れる時の優しさは逆効果ですから。 時が経てば、普通の友達として接することも出来ると思いますよ^^

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

「好きな人ができたから、別れたい」と言ったのですよね。 「嫌だ」と言われても・・・ですよね。 なので、しばらく距離を置いてみてはどうでしょうか。 一切、会わない、メール・TELもなし。 これしか方法がないように思います。 私もそういう経験ありましたが、一切連絡を絶ったら、 そのうち、諦めて連絡が来なくなりました。 (それまで、ドロドロ系のメールなどありましたが・・・) ここは心を鬼にして、無視作戦をしてみてはどうでしょうか。

  • i43515
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.1

本当にわるかったということをつたえましょう、 あっちがいやだというってもごめん無理なんだ、ごめんなさいとしっかりと伝えてください それからはあなたの自由、彼がなんといおうと関係ありません しかし考えてくださいそれだけの責任は背負うことになります、 彼ではない方のかたへの思いもないとまわりにそういうやつだと思われます

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが分かりません。

    最近、彼氏に対する自分の気持ちが分からないんです。 今の彼氏とは付き合って2年になります。 お互い結婚も考えています。 彼と一緒いたい・子供を産みたいと強く思っていました。 ですが最近になって、自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 本当にこの人と付き合い続けてて良いのだろうかと…。 付き合って2年になる私達ですが、とても喧嘩が多いです。 本当に些細なことで喧嘩になります。 すぐに仲直りはするので、今までは気にしてませんでした。 ですが最近、喧嘩をするたびに心が疲れてきているような気がします。 普段の彼はとても優しい人なんですが、一度頭に血がのぼってしまうと結構キツイことを言ってきたりします。 冷静になってから言い過ぎてしまったことを後悔して、あとで謝ってくれるのですが 私は一度言われたことをいつまでも引きずってしまうタイプで、 今も彼氏に言われたことを引きずっています。 優しい時と怒った時の差がありすぎて、本当にこの人で良いのかって思ったりしてしまうんです。 どうやら最近の私は彼氏からわざと離れようとしてるみたいなんです。 本当は彼氏のことが大好きでたまらないのに、 自分が傷ついたり彼氏に依存したりするのが怖いから わざと「そんなに好きじゃないフリ」をしてるんです。 私は好きな人ができたらとことん相手に依存してしまう性格です。 でも依存しても良いことがないのは十分分かってるし、何より自分自身が苦しいです。 そんな状態が嫌だから、わざと彼氏にはあまり興味がないフリをして依存しないようにしています。 (もう依存してますが、これ以上酷くならないように) 浮気されるのも怖いから、 (過去に一度だけ私に内緒で女の人と出かけたことがありました。 その件に関しては解決済みのはずなのに、トラウマになってるみたいで、いつまでも引きずってしまっています) いつ浮気されても良いように 「浮気したらその時はその時、所詮その程度の男だった」 そんな風に思え!って自分自身に言い聞かせてたり。 約束だってどうせ守ってくれないだろうし、 期待して傷つくのも嫌だから、わざと期待しないようにしたり。 傷つくのが怖いから自分の本当の気持ちを抑えて 真逆な気持ちを演じてしまっています。 いざって時に自分自身が壊れないよう、バリアをしてる感じ…。 バリアを張ってばかりいたら、彼氏と一緒にいても笑えなくなってしまいました。 どれが本当の気持ちなんだろう?って。 喧嘩しないように気をつけても喧嘩になるし、 喧嘩になったらなったでキツイこと言われちゃうし…。 他に良い人いるんじゃないか?ってこともよく考えます。 でも彼氏のことが大好きです。 なるべくなら別れたくありません。 喧嘩ばかりしてしまうのは私にも勿論原因があるし彼氏にもあると思います。 喧嘩の内容からして、お互いが未熟だから喧嘩ばかりしてるんだろうなって思います。 でもこのまま喧嘩ばかりなのも彼氏に悪くて、 いっそのこと別れた方が彼氏にとっても良いんじゃないか…そう思ったりもします。 自分の気持ちが分からないし、こんなこと初めてなので、どう気持ちを整理したら良いのか分かりません。 彼氏とは、自分の気持ちが落ち着いて完全復活するまで会わないつもりです。 上手く説明できていなかったらすみません。 こんな私にアドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼女の過去が気になって仕方がない・・・

    僕は今高校生で同級生の子と付き合っています。でも実は彼女、前の彼氏と最後までいったらしく(友達です)、最近になってわかったことなんです。 最初聞いたときは大したことないと思っていましたが・・だんだんとなんか気持ちギクシャクしてきて、自分の中ですごくいやな気持ちがいっぱいです。 一度は別れようかと思いましたが、そんなことに負けてたまるかと思い今まですごしてきました。が、一度思い出すとすっごくいやなんです。ヤキモチってか、度を越えてるって感じです。 このことを彼女が僕に話してくれたって事は、やっぱり僕のことを信頼してるからだとかと思うのですが、思いますか? やはり、このままなんか嫌な気持ち引きずったまま彼女と過ごすのは少し抵抗があります・・。だけど別れる気は全くありません。ので、この嫌な気持ちをなくすようないい解決策ありませんか? 彼女の過去のことは忘れて、今隣にいる自分と新しい時を気持ちよく刻む・・・そんな時間を一刻も過ごしたいです。 お願いです、彼女の過去のことなんか忘れる解決策を提示してください。(半うつになりかけです)

  • 相手に彼氏がいるか判断する方法

    はじめまして。 僕は高2で、最近少し気になっている人がいます。 その人は、同じクラスで2年になってからまあよく話すようになり、 ちょっと気になっています。 さて、本題ですがその子に彼氏がいるかどうか知る方法ってありますか? 「彼氏とかいるの?」 と直接聞けばその時点で自分の気持ちは感づかれてしまいます。 やはり相手に気持ちを伝えるならもうちょっといろいろ考えてからにしたいので これは避けたいのです。 クラスの他の女子とはあまり話さなく、恋愛系の話は全くといっていいほどしません。 それに、できれば他の人には知られたくありません。 なんとかうまく会話の中でその子に彼氏がいるか判断する方法ありませんか?

  • 大好きな彼を忘れる方法を教えて下さい。

    閲覧ありがとうございます。 先日、長年付き合っている彼から別れを告げられました。 理由は、お互い20代後半を迎えたが結婚まで考える余裕がなく、私の存在がプレッシャーになっている、仕事の事ばかりで、私の事を考えられない俺は私を幸せにする自信がない、との事です。 私は彼が大好きです。婚約しているわけでもないし、今後どうなっても後悔しないからと伝えましたが、それでも気を遣うし、冷めた気持ちは戻らないと言われました。 私はその後、まだ彼が好きだから信じられない、何年かしたら生活が落ち着くかもしれない、などと一方的に気持ちを伝えてしまい、決着つかずのまま今に至ります。しかし、他の方の質問を拝見して、自分の気持ちを伝えたところで彼にとってはただ辛いだけという事に気づきました。 かといって彼への気持ちは冷めるわけもないのですが、彼に今までの感謝の気持ちを伝えた上で、一度別れるのが彼にとっても良いのかなと思いはじめました。 正直、とても辛いです。 一生一緒にいるつもりでしたし、今も別れて何年か後にお互い変わらないでいたらまた巡り合えるかなとすら思ってしまいます。 でもお互い気持ちの良いままでいるにはこの方法しかないですよね… 別れても人として尊敬しているし、きっとまた連絡を取ってしまうと話したら、連絡取るなとまでは言わない、ただお互いの将来を気にしない関係になりたいだけだから。と言われました。 初めてまともに付き合った彼氏で、彼の束縛もあり、いつしか私が彼に依存していたようです。 キッパリ彼との関係を絶つことは考えられないのですが、交流を持ちながらも彼を忘れる事はできるのでしょうか。 体験談、アドバイスなどいただけると幸いです。

  • 彼の真意を知る方法、自分の気持ちを知る方法

    みなさんに相談があります。アラサーの男女の話です。 ぜひアドバイスをお願いします。 2年間の友人関係を経て、付き合い始めた彼氏がいました。けれど彼から、女性として好きか分からないと言われたことをきっかけに、私から別れを切り出しました。付き合って5ヶ月ぐらいのことです。付き合っているときは毎週デートして楽しく過ごしていました。 でも彼がそんな気持ちで付き合っていたため、つねに寂しさはあったし、そんな気持ちでなんで付き合おうと言ったのかも分からず、もどかしかったからです。 別れるという選択をしたことに関して、後悔していません。さびしさを抱えながら付き合っているときより、そのあとの一時的な辛さのほうがよっぽどかよかったです。 彼はもともと友人だったのもあり、少し落ち着いたらまた友達に戻ろうといってきましたが、私は別れたら連絡もとらず、会わないタイプです。 まず考え方がちがいます。そして別れて一ヶ月後ぐらいに連絡がきましたが、会うつもりはないと言いました。 そしてそのまた一ヶ月後ぐらいにも、元気にしているのか、会って話をしないかと連絡が来ました。私は無視しましたが、無視するつもりなの?ときたので、何か用?と聞きました。そしたら、どう過ごしてるのか気になったみたいです。 私はもうあなたに興味もないし、あなたがどう過ごしていようと関係ないし、あなたに話すこともない。連絡してくるなとメールしました。でも彼は納得がいかないようでした。そして私は、何度も彼が会いたいというので、一度会って満足するなら会うけど、そのあとは二度と連絡するなと言いました。 そしてその1週間後に連絡がまた来ました。一度でいいから会って話がしたいということでした。あなたが言ったようにすると言われました。 私は正直に、最初から会うつもりはなかった。そう言ったら、諦めると思ったからそう言っただけ。ごめんと返事しました。そしたら電話で話したいと言われたので、これで最後にしてほしいと思い、受け入れました。 彼はずっと、私のことが気になるというようなことを言ってきました。私は別に気にしてほしくないと伝えました。もう終わったことだからと。友情だって終わることあるからと。なんの感情もないと話しました。 付き合ってるとき、彼は一度も自分の気持ちを伝えてきませんでした。それなのに、今になって、会いたい、声が聞けてうれしいと言ってきました。私は付き合っているときに、その言葉を待っていたと言いました。もうすべて遅すぎるんだと伝えました。でも彼はいろいろ変わってきてるんだ、だから一度会って話そう、一度でいいからと伝えてきました。話し合って問題を解決しようと言われましたが、もう終わったことだと私は伝えました。話し合いは平行線で、結局1時間くらい続きました。とりあえず私はもういやだと話しました。 電話を切ったあと、なんか切なくなりました。 私は付き合ってるとき、さびしかったんです。彼が何考えてるかわからなかったし、私のことなんてなんとも思ってないんだろうなと常に感じてました。それなのに今になって会いたいとか言われると、、彼には私が初めての彼女でした。だからなのかもしれませんが、付き合っているとき、言葉でも気持ちを言ってこない上に、手を出してくることもなかったんです。だから私たちは、手をつないだことしかなかったので、体の関係はもちろん、キスすらしたことがありませんでした。なので、彼が別れたあと連絡を私にしてきても、体を求めているということは考えられません。私の存在の大きさに気づいたのか?とも考えましたが、わかりません。執着なんじゃないかと思います。 そして何より、自分の気持ちがもうわかりません。もう遅すぎるんだと思っています。今新しい彼氏がいるとか、好きな人がいるわけではありませんが、終わったことなんですよね。そして例え彼が私のことが好きだとしても、もう信じられないから、どう判断したらいいかもわからないんですよね。 自分の気持ちを確かめる方法はあるのでしょうか。

  • 彼とやり直す方法、向き合う方法

    付き合いはじめて2ヶ月の彼氏と お互いの気持ちのすれ違いでケンカをしてしまいました。 彼はもう一緒にやっていくのは難しいと、 別れ話をもちかけました。 このようなケンカは今回が初めてです。 私は彼のことを理解できていない。 彼も私のことを理解できていない。 そこから衝突してしまいました。 付き合って2ヶ月目、 お互いのことを理解し合える のは難しいのはわかっています。 そこでどうやって2人で乗り越えるか、、、 私は話し合いを重ね、お互いのことを理解し合い その上で解決策を考えていきたいと思いました。 そこまでしてもダメなら本当にその人とは上手くやっていけないのでは ないのかなと言う考えがあります。 そこで彼に話し合いを求めていますが、 彼には一度決めたらすぐには自分の決断を変えない とても頑固な所があるため、 話は聞いても自分の意見は曲げないような気がします。 これから話し合う予定なのですが、 このような彼に対してどのように接していけばよいでしょうか。 私はもう一度やり直したいという思いがあります。 前向きなご意見をいただけたらと思います。 情報が少なくてすみません。 私28歳、彼27歳です。

  • 彼氏の好意が重い

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。最近「大好きだよ」と言われて返す言葉がすぐに出てこなかったり、「ずっと一緒にいようね」と言われた時に内心「なんて返すのが正解なんだろう、」「ちょっと重いな…」と思ってしまいました。たぶん冷めてきてるのかなと思っています。彼氏の熱量とそれに応える私の熱量が釣り合っていないと感じます。 実は最近他に気になる人ができたのもあると思います。あとは、彼氏はかなり年上で結婚を焦る年齢なのですが私は結婚願望がなくそれも重いと感じます。「今は結婚は考えられない」と伝えてその上で付き合っていますが 正直にこのことを彼氏に話すか迷っています。私のことすごく大切にしてくれていて、傷つけたくないけど、このままじゃ嘘をついてるみたいで申し訳ないし… 別れる理由は無いのでこのまま微妙な気持ちで付き合い続けてしまいそうです。私はどうすべきですか?

  • 好きな人がいますが...

    大学生です。 私には好きな人(同学年、2歳年下)がいるんですけど約半年前に一度振られています。 彼には別の好きな人(彼氏持ち)がいるからです。未だに好きみたいです。 彼の考えでは、友達として見ている人はそれ以上の関係になることはないそうです。 最近日記にコメントを残してくれたり前より話かけてくれることが多くなったりと 友達として仲良くなってきているのかなーと思い、恋人関係になる望みはますますなくなっているような気がしています。 彼のダメなところもたくさん見ていてイラッとすることも多々ありますが嫌いになれない自分がいます。 彼と付き合いたい気持ちはまだありますが諦めなければいけないような気もしています… 彼以上に好きになれる人が現れれば解決するのでしょうが、私は簡単に人を好きになれる性格ではありません。 一人を好きになるとすごく長いんです。 私はどうすればよいのでしょう? 無理にでも行動して違う好きな人をつくるべきですか? それともこのままの気持ちでいて自然と彼を忘れるのを待つしかないのでしょうか…?

  • 5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 5年付き合っている彼氏がいます。 私25歳。彼24歳です。 お互い初めて付き合った相手で、このままいくと結婚になると思います。 というか、それらしいことは彼から言われています。 けど、私自身凄く悩んでいて、結婚に踏み切れません。 「この人で本当にいいんだろうか」ということと、 5年間付き合っていて、「この人結婚したい!」と強く心から思った事が一度もないような気がします。 23歳くらいの時に結婚したいと思った事がありましたが、 その時は前勤めていた会社を早くやめたくて、 結婚すればやめられると思ったからです。 けど、それは間違いだったと今でも思いますし、 それ以降今の彼と結婚したいという願望が出てきません。 そんな悩みを抱えているときに、 ある日偶然、小・中が一緒だった男性と再開しました。 クラスが一緒になったことがなければ、まともに話した事もなかったんですが、 遊んでみると凄く楽しくて会話も弾みます。 正直今、その人が気になっていて、その人も私の事が気になっているようです。 この気持のままでいいとは思ってないし、 彼氏と一度別れようかと思っていますが、なかなか切り出せません。 5年間の思い出や、彼氏の家族、友達に良くしてもらった事など、 いろんな事を考えると言えずにいます。 けれど好きという気持ちより情の方が大きいような気もします。 他の人を好きになってしまった事はもしかして一時的な事なのかもしれないし、 後悔するのが正直怖い。私間違っているんでしょうか? 凄く甘っちょろい私の考えですが、皆さんの意見聞きたいです。 皆さんだったらどうしますか?

  • 気になる人がいて悩んでいます

    私には付き合って2年になる彼氏がいるのですが、彼氏との関係は付き合い始めて1年ははあまり上手く行かず意地悪イヤミを言われてとても嫌な思いをしていたのですが、2年目に入ってからお互い、なれたせいもあり、順調な関係です しかし 最近MIXIを通じてチケットを譲っていただいた男性がいてその人とメールで連絡を取り合ったりして2~3日は交換をしていたのですが、連絡を取り合ううちにその人が少し気になってしまいました。 その人に私には彼氏がいることを伝えていて伝えた後はさほど向こうから連絡が来る事は無いのですが、もう一度ちゃんと会って話がしてみたいなとも思っているのですが、でもその人を好きになってしまうかもしれないので怖いです。 どうしたらいいのでしょうか・・。 私の気持ちは良く解らないのですが、今の彼と会ってても気になる人を考えてしま時もあって、でも今の彼とは順調に行っていて、ここ数日気になる人には連絡は取らないようにしているのですが、このまま忘れるのを待った方が良いのでしょうか。。。。自分が良くわからなくなってしまいました。