• ベストアンサー

別れる方法

私には今、彼氏がいます。 しかし私に最近気になる人ができて、彼氏への気持ちが薄れてしまいました。 好きな人が他にできたのに、このまま付き合っていくのは今の彼にも悪いので 別れたいと思っているのですが、どのように言えばいいのか分かりません。 一度別れたいいと言ったのですが、「嫌だ」と言われて、そのまま解決できないままです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma3104
回答No.5

相手を振らなければならない時は徹底した悪者になりましょう。 相手の事を傷つけずに、なんて考えるのが一番傷つきます。 好きな人ができたから別れてくださいとはっきり伝え、それからは一切連絡を取らない事です。それでも連絡がくるようなら「このまま連絡をしてくるようなことが続けば、番号を変えるか拒否をします」と事前に知らせた上で着信拒否などの手段も考えなければなりません。 ただ、いずれにせよ「彼が納得する」ことが必要です。 「好きな人がいるし、それ以上に貴方の事を想えない。この先また好きになる事も考えられない。申し訳ないけども話すこともないし、話を聞く事もしたくない。」と、とにかくキッパリ!!です。

その他の回答 (4)

• l-o-lv
回答No.4

こんばんは。25歳女です。 心変わりというのは仕方のないことですけど相手の気持ちとか考えちゃうと悩むところですよね。 わたしの場合はあなたと同じく彼に「別れたい」といいました。 気持ちがなくなったこと、このままいても自分にとっても相手にとってもよくないという考えを持っていることを伝えました。 彼は別れるのは嫌だったようで相当の間メールなど来ましたが一切返信しませんでした。メールの着信も電話も音が鳴らないように設定しておきました。それでも半年経った今尚、メールがたまに来ます。 今は付き合っている人がいるのですが元彼から連絡が来ることは嫌です。ですから徹底して返事はしない、期待させないようしています。 わたしの場合は共通の知人もいないし会おうとしなければ会うことも無いのですが質問者さんはどうでしょう? 共通の知人がいたり会ってしまう環境だとちょっと参考にしづらいと思いますが、はっきりとした意思表示はいずれの場合も大切だと思いますよ。がんばってください。

• sora1731
回答No.3

初めまして。22歳男です。恋愛経験は豊富な方なのでアドバイスを。 その場合は正直に気になる人がいるから…と話した方がいいと思いますよ。 優しく振ろうとすると、どうしても後腐れが出来てしまいがちですから。 同じ経験が俺にもありますけど、優しく振るとその後の関係が難しいんですよね。 絶縁になるか友達関係になるか…もしくは新しい人と上手くいかなかった時に復縁するか…。 別れた後に初めて、その人がどれだけ大切だったかが分かるものです。 今の彼氏さんとは付き合い長いんですか? もしそうなら、マンネリ化してしまっているので新しい刺激が欲しいだけかもしれません。 自分のことを理解してくれて安心を与えてくれる人って中々いませんよね。築きあげていくものですから。 もう一度見つめ直して本当に別れたいのであれば、絶縁覚悟で伝えるべきです。 別れる時の優しさは逆効果ですから。 時が経てば、普通の友達として接することも出来ると思いますよ^^

• sat1tam2
回答No.2

「好きな人ができたから、別れたい」と言ったのですよね。 「嫌だ」と言われても・・・ですよね。 なので、しばらく距離を置いてみてはどうでしょうか。 一切、会わない、メール・TELもなし。 これしか方法がないように思います。 私もそういう経験ありましたが、一切連絡を絶ったら、 そのうち、諦めて連絡が来なくなりました。 (それまで、ドロドロ系のメールなどありましたが・・・) ここは心を鬼にして、無視作戦をしてみてはどうでしょうか。

• i43515
回答No.1

本当にわるかったということをつたえましょう、 あっちがいやだというってもごめん無理なんだ、ごめんなさいとしっかりと伝えてください それからはあなたの自由、彼がなんといおうと関係ありません しかし考えてくださいそれだけの責任は背負うことになります、 彼ではない方のかたへの思いもないとまわりにそういうやつだと思われます