• 締切済み

彼の真意を知る方法、自分の気持ちを知る方法

みなさんに相談があります。アラサーの男女の話です。 ぜひアドバイスをお願いします。 2年間の友人関係を経て、付き合い始めた彼氏がいました。けれど彼から、女性として好きか分からないと言われたことをきっかけに、私から別れを切り出しました。付き合って5ヶ月ぐらいのことです。付き合っているときは毎週デートして楽しく過ごしていました。 でも彼がそんな気持ちで付き合っていたため、つねに寂しさはあったし、そんな気持ちでなんで付き合おうと言ったのかも分からず、もどかしかったからです。 別れるという選択をしたことに関して、後悔していません。さびしさを抱えながら付き合っているときより、そのあとの一時的な辛さのほうがよっぽどかよかったです。 彼はもともと友人だったのもあり、少し落ち着いたらまた友達に戻ろうといってきましたが、私は別れたら連絡もとらず、会わないタイプです。 まず考え方がちがいます。そして別れて一ヶ月後ぐらいに連絡がきましたが、会うつもりはないと言いました。 そしてそのまた一ヶ月後ぐらいにも、元気にしているのか、会って話をしないかと連絡が来ました。私は無視しましたが、無視するつもりなの?ときたので、何か用?と聞きました。そしたら、どう過ごしてるのか気になったみたいです。 私はもうあなたに興味もないし、あなたがどう過ごしていようと関係ないし、あなたに話すこともない。連絡してくるなとメールしました。でも彼は納得がいかないようでした。そして私は、何度も彼が会いたいというので、一度会って満足するなら会うけど、そのあとは二度と連絡するなと言いました。 そしてその1週間後に連絡がまた来ました。一度でいいから会って話がしたいということでした。あなたが言ったようにすると言われました。 私は正直に、最初から会うつもりはなかった。そう言ったら、諦めると思ったからそう言っただけ。ごめんと返事しました。そしたら電話で話したいと言われたので、これで最後にしてほしいと思い、受け入れました。 彼はずっと、私のことが気になるというようなことを言ってきました。私は別に気にしてほしくないと伝えました。もう終わったことだからと。友情だって終わることあるからと。なんの感情もないと話しました。 付き合ってるとき、彼は一度も自分の気持ちを伝えてきませんでした。それなのに、今になって、会いたい、声が聞けてうれしいと言ってきました。私は付き合っているときに、その言葉を待っていたと言いました。もうすべて遅すぎるんだと伝えました。でも彼はいろいろ変わってきてるんだ、だから一度会って話そう、一度でいいからと伝えてきました。話し合って問題を解決しようと言われましたが、もう終わったことだと私は伝えました。話し合いは平行線で、結局1時間くらい続きました。とりあえず私はもういやだと話しました。 電話を切ったあと、なんか切なくなりました。 私は付き合ってるとき、さびしかったんです。彼が何考えてるかわからなかったし、私のことなんてなんとも思ってないんだろうなと常に感じてました。それなのに今になって会いたいとか言われると、、彼には私が初めての彼女でした。だからなのかもしれませんが、付き合っているとき、言葉でも気持ちを言ってこない上に、手を出してくることもなかったんです。だから私たちは、手をつないだことしかなかったので、体の関係はもちろん、キスすらしたことがありませんでした。なので、彼が別れたあと連絡を私にしてきても、体を求めているということは考えられません。私の存在の大きさに気づいたのか?とも考えましたが、わかりません。執着なんじゃないかと思います。 そして何より、自分の気持ちがもうわかりません。もう遅すぎるんだと思っています。今新しい彼氏がいるとか、好きな人がいるわけではありませんが、終わったことなんですよね。そして例え彼が私のことが好きだとしても、もう信じられないから、どう判断したらいいかもわからないんですよね。 自分の気持ちを確かめる方法はあるのでしょうか。

noname#221990
noname#221990

みんなの回答

回答No.2

ミモフタもない言い方をすれば下手な駆け引きをしたばっかりに後悔しているってことだな。 自分の気持ちが分からないって中高生じゃあるまいし、何甘えているんだよってな。 自分の欲望に忠実になれば気持ちってのは分かるはず。その男が他の女性に取られて悔しいと思うかどうかで分かるはずなんだがなあ。

回答No.1

私は結婚して27年経つ50代の男性です。妻とは今でもラブラブです。 そんな私の意見なのですが、質問者様にとって恋愛ってどのようなものなの でしょうか。 恋愛って自分が思っているように上手くいくものではないのですよ。だから あなた方のように別れる事になる人もいれば、上手く付き合って結婚まで 辿り着く人もいます。その差は何かというと、如何に相手の事を信じるか 気遣っていくことが出来るかです。 何回も別れてもお互いの事を分かり合っているから結婚した人もいます。 彼氏が貴女の寂しさに気付かなかったのは初めての彼女で恋愛経験がなく どのように対処したら良いのかが分からなかったんでしょう。 そして貴女も彼氏に寂しい事を素直に伝えなかったんじゃありませんか。 恋愛って試行錯誤の繰り返しなんです。それは仕事も同じことです。 相手の事が好きだから悩むんです。好きだからこそ喧嘩もするし側に居て 欲しいとも思うのです。付き合っているから、キスもして来なかったなんて それは貴女の言い過ぎです。彼氏だった貴女とキスしたかったでしょう。 彼氏が何故貴女の事を女性として好きかどうかわからなくなったのかを 自分なりに考えたことがあるでしょうか。 彼氏の事を考えながらお付き合いしていたでしょうか。自分の寂しさを 分かってくれないだけで彼氏を評価していませんでしたか。 先ほども言いましたが、たった5カ月でお互いの事を分かり会える筈が 無いのですよ。だから試行錯誤しながらお互いの事を分かり合おうと するんですよ。試行錯誤している最中に別れたようなものですから 彼氏には貴女への未練が無いわけではないでしょう。 貴女も別れたからと言って今までの関係をすぐさま切るというのも 可笑しいですよ。もう少し自分に対して冷静に考えるべきですし 相手を思い遣る気持ちも必要です。機嫌が悪くなったら別れると言うなら 最初から付き合わなければいいのです。自分の思い通りになる恋愛なんて 有り得ないのですからね。分かり合えてこそ自分の気持ちを相手に伝える 事が出来るし信じてもらえるんですよ。 子供じゃないのですから、もう少し大人の対応をしましょう。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが分りません。

    出会って5年になる相手がいますが、彼との関係を終わりにすべきかどうか悩んでいます。 出会ったきっかけはナンパです。お互いに遊びの関係は承知で、体の関係ももちろんあります。でもなんとなく話も合い、好きだとお互い言ったりした時期もありましたが(本音はわかりませんが)彼から必ず連絡があり、なんとなく続いています。今は私に彼氏がおり、そのことも伝えています。私が3年前に引越しをしたため、会えるのは彼の出張時だけですが、あとはメールで連絡を取り合っています。彼の恋愛については聞いても得はないので、聞かないです。彼のことが好きでそのことを伝えたこともありましたが、今は彼氏の話をしたり、彼に気の無い振りをしていますが、内心この5年間彼のことがずっと気になっていて好きでした。でもモテて、よく遊ぶ彼に正直になれず、割り切って会うフリをする自分に嫌気もさしています。 彼も31歳になり、最近は私にとって自分は何かとよく聞かれます。 「俺のこと、すごく好きだったこともあったの?」とか 「結婚とかも最近いいかなって思ってる」という話をしたり、なんとなく彼もいろいろ考える時期なのかなとは思いました。 彼にとって私は「好きな人。興味深い人」らしいです。 「昼間にデートしてみない?」と言われ、私は今更?と言って、流してしまいましたが、一度彼と普通に付き合ってみたかったなーとも思います。1年前に真面目にメールでもっと近づいた関係になりたいと伝えても会って楽しい関係がいいと振られ、もう会わない方がいいと分っていたのに、結局いつもそっけない私がちかづこうとすると離れて、またあっちから近づいてきて、もうよくわからないです。 いつか自然に関係は終わると思いますが、このままでは前に進めないです。彼氏にも申し訳ないですし。自分のことも彼のこともよくわからないです。どなたかアドバイスを下さい。

  • 気持ちがすっきりしません

    ここ4ヶ月間自分の気持ちにスッキリしません。 4ヶ月前に彼と別れて連絡も一切とっていません。というより別れた時彼のメールが繋がらなくなり私自身も携帯を変えてしまいました。 その時はそれでいいと思いました。けど時間が経ち、改めて考えることができ、気持ちがすっきりしないまま正直このままで終わりたくないと思いました。 彼とはずっと友達でした、二人で飲みに行ったり、映画を見に行ったり、食事したり・・(年に数回ですが)お互い相談もできるぐらいの仲でした。 彼も私もお互い好きだけど言えなくて私自身はもし気持ちを伝えたら友達の関係もなくなってしまうのが怖くて・・言い出せれませんでした。 それからあるきっかけで私から告白をしました。そのとき初めてお互い好きだとはっきり分かりお付き合いすることになりました。 遠距離恋愛で付き合っていたのですがお互い仕事がちょうど忙しい時期で付き合ってからはデートもできないままお互い忙しい時期というのも理解している分連絡も気を使うようになり若干自然消滅的な感じで最後に電話ですが話し合って別れました。 それから3ヶ月後、彼から連絡があり付き合ってからの彼氏としてなにもしてあげれなくてごめんと誤りともう一度連絡とりあいたいとの電話がありました。 私ももう一度連絡をとることにしました。と言うよりも彼だけでなく私自身にも原因があったので誤りもう一度連絡をとるようになりました。 お互いまた付き合うとか好きとか言葉がなくそのまま関係が続き私としてはきっとあの電話のときのもう一度という言葉は友達としてだと思い正直付き合って別れてかrも彼のことが好きでした。けど 友達として自分の気持ちを抑えたまま・・。 そんな関係の中一度彼と普通に会うことになり帰り言葉として好きとかないままキスをされ体の関係をもとめられました。 私としてはどうして言葉もないのにキスはしましたが体を求められた時拒みました。 それからの関係はお互い気持ちを言わないまま、私は彼のことは好きだけど彼が何を考えているのか分からないままこれ以上連絡取り合うのは辛いよと言い4ヶ月前に別れました。彼自身もこれ以上一緒にいたら甘えちゃうからといいそれっきり連絡をしないままです。 ただ最後はメールでのやり取りで素直な気持ちも伝えないまま彼自身の気持ちを聞かないまま終わってしまい、今さらなのは十分わかりますが時間も経った今だから素直にあの時のことを普通に友達としてでもいいので普通に、それが最後の会話だとしてもいいのでちゃんと話し合いたい と今思っているのです。 いい分かれ方なんてないのはわかりますがこのまま他人になってしまうのはすっきりしなくて・・例え悪い結果になるとしても・・。 メールは繋がりませんが電話はあれから一度もしてないので繋がるかわかりません。正直繋がっても彼にとっては・・・と考えると勇気がなくて。 別れてからすぐ携帯はつながっても出てもらえませんでした。 今数ヶ月が過ぎ彼自身もどう思ってるのかは彼しかわかりませんが客観的に思ってどう思いますか?。 長々と相談してしまい申し訳ございません。 もしできたらあまり厳しい言葉は控えていただきたいのですが。回答していただければ幸いです。

  • 自分の気持ちの好きを伝えたい!助けてください

    自分の気持ちの好きを伝えたい!助けてください 相手とは一度、一月間ぐらい友達以上恋人未満の関係になりましたが、元カレや自分の中途半端な気持ちや、このままずるずるするのは嫌!との理由で付き合わずに友達にもなれず、関係が終わりました。 しかし、私は諦められなかったため一週間後に、まだ好きやけどここで好きという気持ちを伝えると逃げてしまうと思い、好きという気持ちを抑えて今はもう恋愛対象ではないから、お互いの、いい所や悪い所をいいあって一緒に成長していこ?とお願いすると、OKでした。 私は、ちょっとでも自分を見てほしかったため、相手の日常生活のひとつになれるように、電話やメールで自分をアピールしていました。 2週間後に電話があり、今自分に集中したいから連絡や遊んだりはなかなかできなくなる!と言われましたが、私は応援するし支えたいし、あいてる時間があったらでいいから遊べたら遊ぼう!と返事した次の日に、 うちは男と女に友情は無いと思うし、一回終わった人とまたなんで連絡とってるんて感じやし、今は自分に手中したいから、もお連絡してこんといて!と言われました。 そのメールを見て、私はパニックに」なり、必死で電話やメールしましたが、連絡がとれず2時間後に今ばたばたしてるからまた連絡すると言われ、わかった!といい2日後に、 連絡遅くなってごめん!うちは、嫌いとか嫌になったわけでもないけど、自分自身にがんばりたいし、体の関係があったのに友達とかあるんかな?とか思うし、結果的に全部うちが自己中やめんな、ごめんな。でも、もう何かわからんわ。 と困ってる感じのメールが届き、そのメールに10日ぐらい返信していませんが、私は相手にプレッシャーを与えすぎてたし、立場の違う相手に対して自分の尺度で測ってたと反省しました。 10日ぐらいたった今、私はまだ相手が好きですし、反省点を謝りたいし、私が気持ちを抑えていた好きという気持ちや、今は相手の立場や彼氏はいらないという相手の気持ちをふまえて、付き合ってほしいけど今は付き合ってほしいいとは言えないと、相手に伝えたいのですが、どうすればいいかわかりません。 気持ちを伝えることにとって相手にプレッシャーを与えてしまうかもしれませんし、 伝えたいことを伝えきれずに後悔を残したくない自分もありますし、 つたえるにしろ、相手の状況がわからないので、まだ困ってるうえに気持ちを伝えると余計困らしてしまいそうですし、気持ちが切り替わっているならば、完全に相手の中から私がなくなる前に伝えたいです。 気持ちを伝えて終わりでなく、相手次第ですが、後先につながる言葉や、今後相手と友達や自然な関係をもてるような印象強い言葉はないでしょうか?? 余裕ができるまで待ってる!とかは、なんかちがう気がします。

  • 自分の気持ちも彼の気持ちもわかりません。私には将来を約束したパートナー

    自分の気持ちも彼の気持ちもわかりません。私には将来を約束したパートナーがいますが、ずっと気になってる人がいます。彼と知り合ってから間もなく3年経ちます。出会ってからすぐに彼から食事に誘われメールや電話をするようになりました。彼も私にはパートナーがいることは初めから知っていました。彼と出会った頃はパートナーとうまくいっていなくて、彼に惹かれていました。でも会ったのは2回だけ。体の関係もありません。以前、私から寝てみようと提案しましたが(彼の目的を果たせば関係が終わると思ったので)、今はその時期じゃない。と彼に断られました。それが1年前頃から、彼の方が誘ってくるようになりました。連絡を取る時は毎日のように取りますが、私もハッとこんなことしてちゃいけない。と気付くと1ヶ月位連絡しなくなります。忘れた頃に彼から連絡が来て、また彼を気にしだします。これがもう3年も続いています。私が彼を切れないのは、彼を知り尽くしてないからなのか?彼が私をどう思っているのか確かめたいからなのか?ただ彼と関係を持ちたいだけなのか?自分の気持ちもわかりません。また、あの時断ったのに彼が何故今でも私を誘ってくるのかわかりません。彼は美容師でかなりモテます。しょっちゅう、色んな女性にデートに誘われています。一度私と寝てみたいだけでしょうか? 批判は不要です。私の気持ちと彼の気持ちをなんとなくでもわかる方、教えていただけませんか?同じような経験のある方、いませんか?スッキリしたいです。

  • モヤモヤしてる気持ちの解消方法

    同じ職場で別れた彼に、もう連絡しないと伝えて連絡を絶ってから2ヶ月が経ちました。別れてから普通に同僚・友人としてメールなどするのが辛くなったからです。 彼は昨年暮れに元々付き合っていた彼女と結婚しました。少しの間不倫関係になってしまい。もういい加減忘れようと、連絡を絶ったのです。 彼から何度か連絡がありましたが電話にも出ずに、メールも返さずにいます。 あぁよかった。結構忘れられたのかな?って思うときもあります。でもやっぱり今でもワンワン泣いてしまうときがあります。 嫌なことがあったり、楽しい事があったりすると彼に話したい衝動に駆られます。いつも話をちゃんと聞いてくれたので。思いとどまってやめます。 もちろんもう元の関係に戻るつもりはないですが、ただ今は無視状態なので、もっと心穏やかに彼に笑いかけたり、最近は大丈夫です、といえない自分が少し子供に思えたりもします。 でも連絡なんて一切するべきではないですよね? メールすることで今度は彼の気分が晴れて、自分がもやもやしてしまう気もします。 私には好きな人できるのかな?とか結婚できるのかな?とか最近すごく考えてしまいます。 次に好きな人なんてできるのかな?結婚する相手とか出会えるのかな? 毎日モヤモヤした気持ちを抱えています。もう終わっていると解っていても、結局ただの未練でしょうか?どうしたらよいのでしょうか?

  • 自分の気持ちがわからない・・・。

    あたしは20歳の女性です。 8年の付き合いになる男友達がいます。 あたしに彼氏がいたり、その友達に彼女がいたりした時期があったり連絡が当分の間途絶えてた時期もありましたが、ここ2ヶ月くらいほぼ毎日のようにドライブに行ったりしています。 今はお互い彼氏も彼女もいません。 あたしは今何もしていなく、その友達は働いています。ホントだったら友達は、朝も早いしあたしと遊んだりするのしんどいだろうけど、仕事が終わったら連絡してくれてあたしが暇なら遊んでます。 自分でも認めているくらいワガママなあたしの言う事を聞いてくれたり、すごい優しい人です。 その友達があたしに好意を持ってくれてるのは、すっごいよくわかります。直接スキって言われたわけじゃないけど、あたしがOKなら付き合おうみたいな感じなんです。 Hはしてないですけど、チューされたりします。 今あたしにスキな人もいないし、遊んだりしているんですがなんかこんな関係どーなのかなぁ・・・ってフト思うことがあります。 全然いい人だし好きだけど、関係が長いのもあるしいざ付き合うか?って思うと付き合うとかじゃない気がするんです。でも遊んでたりしてたら楽しいし、困ったときには相談したりされたり、信頼しています。 失ったら嫌だし彼女が出来てもやっぱり嫌な気がするけど 、いまいち自分はどーしたいのか?とか答えが出てきません。 文章ヘタなので、意味がわかりにくいかもしれませんが、 こーいう感情になったことになる人とかいませんか? その時どうやって解決した(彼氏が出来て会わなくなったとか、付き合うことにしたとか)など教えてください。 自分でも自分の気持ちがよくわからないので、どうしたらいいのか、どうしたいのかわかりません。 何かアドバイスお願いします。

  • 彼の真意がわかりません

    長文失礼します。 知り合って4カ月程の男性がいます。特に言葉で彼氏彼女として約束したわけではないのですが、お互い好意があることは確認し、つきあっていると同じような関係が始まりました。 しかしここ1カ月程、相手の仕事が忙しくなってきた為会う機会が減ってきてしまいました。 初めの内はそのことで少し不満をもらしたりもしていたのですが、忙しい彼にプレッシャーをかけたくないという気持ちからだんだんと連絡もとらなくなり、今はチャットで少しコミュニケーションをとるくらいの状況になってきてしまいました。 彼はもともと交友関係が広く、女性の友人も何人もいるようなのですが、最近その中の1人とのSNSでの親しげなやりとりがとても気になり始めています。私のコメントよりも、その女性の友人のコメントへの返事の方が丁寧で親しみがこもっている感じで、嫉妬心を感じてしまったりしている自分がいます。しかし、そんな中でも彼の方から時々チャットで話しかけてくれてはいついつ時間ができそうだから会いたいと言ってくれたりしています。彼は本来、浮気や遊びの関係を断固として否定している人なので、その心配はないとは思っていたのですが、今の状況を見るとその女性友達に私と出会った頃のような優しい言葉をかけ、気にかけている様子が見て取れ、その女性に好意があるのではないかと思い始めています。 最近、私自身も少し意地を張って自分から連絡をとったり、不安な気持ちを彼に打ち明けたりもしていなかったので、もしかしたら相手にも私の気持ちが冷めてしまったと思われているのかもしれませんが、彼が未だに関係を続けようとしていること、浮気を否定しているわりに、女友達との思わせぶりなやりとりをしている真意がわかりません。本当にその女友達に心が傾いてしまっているのか、あまり感情を表に出さない私に対して痺れを切らし、わざわざSNSを通して当てつけのようなことをしているのか・・・色々な憶測が頭を飛び交って混乱しています。私としてはまだ相手が好きなので関係は続けていきたいと思っているので会った時に彼に気持を聞くつもりではいるのですが、最初に彼の方から熱烈なアピールをしてきた手前、ちゃんと本心を言ってくれるかどうか不安でもあります。 同じような経験をされた方、男性の方、どう思われますでしょうか。

  • 気持ちが離れてしまった彼との関係

    離れてしまった彼の気持ちを取り戻したいけれど、今彼との関係をどうするのがいいのかアドバイスお願いします。情けないお話で恥ずかしいのですが、今、気持ちが整理できず悩んでしまっています。ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。 私は30歳、彼は38歳です。彼とはネットを通じて知り合い付き合うことになりました。でも、付き合って1ヵ月ほどで、急にそれらしい理由で連絡を絶たれてしまいました。距離を置かれてしまったのかな?遠まわしにふられたのだろうかと、ちゃんと話しをしたいことは伝えましたが、しつこく連絡するのもどうなんだろうと、少し、彼からの連絡を待ってみようと、2週間ほど連絡をまっていました。 彼が連絡をとれなくなると言っていた理由が嘘だということが、あることをきっかけにわかってしまい、彼もそのことが私にバレたことを知ったようで、連絡を絶たれてから2週間後、連絡しなくてごめんと連絡がきました。 彼は『私の気持ちが重すぎて、それがプレッシャーになってしまった』と言ってきました。この理由については、自覚があり反省しています。他の男性でも重くて引いてしまうかもしれないと自分でも思います。 そして、これからは 『割りきった付き合い』ならば、関係を続けていってもいいというようなことを言われました。 正直、割り切った付き合いなんて嫌でしたが、彼と連絡を絶つことになることや、会えなくなることのほうが辛く思えて、 友達でも、割り切りでも、関係がつながりがあれば、もしかしたら、また彼の気持ちが いいほうこうに変わってくれることがあるかもしれない。私の努力次第で、また好きになってもらえないだろうか?と 期待を捨て切れず、あなたとなら、それでもいい(割り切りでも) と返事をしてしまいました。 それからは、付き合っていたときより、あっさりとした メールのやりとりをしていて、 まだ、会ってはいません。 付き合っていないのに、体の関係だけ受け入れるのは本意ではないので、会っても、そういうことはしたくないのが正直な気持ちです。実際、今の割り切った関係で、体の関係を持ってしまったら、都合のいい女から彼女には、もう戻れない気がして怖いというのもあります。 なので、しばらく会わずに、メールや電話だけで距離を置いて、もう一度 彼にちゃんと付き合いたいと思ってもらえる方向にむけられないだろうかと・・・ 彼とは、一度きっぱり割り切った関係なんて言わず、関係を断ったほうがいいのでしょうか?今の関係からもう一度やり直す方向に彼の気持ちを向けるには、私はどうしていったらいいのでしょうか?アドバイスお願いいたします。男性としての意見も聴けたら助かります。

  • この男は何かたくらんでる???自分の気持ちがわかりません。

     付き合ってもうすぐ1年になる彼(25歳)がいます。パチスロがスキで時々給料を全部使ってしまう事があり付き合ってる間に3回程彼を怒った事があり、彼は1度だけ私の前で泣いた事があり、その時だけ彼にお金を貸しましたがキチンと返ってきました。が!また今回同じ事をしたらしいんです。私はそれを知って連絡を取りたくなくなってしまい連絡がきても無視。距離を置こうかなと考え始めました。彼はお金の事は何も言いませんでしたが、私が試しに「私が他の男の人と寝たお金をあなたに貸したらどうする?」って聞いたら、もちろん当たり前の答えが返ってきたけどその後は何時間かは連絡も取らずあえて無視して様子を見ました。でも私の気持ちは冷めたというよりスキだけど・・・。という気持ちです。このGWは彼も連休だったので日帰り旅行に1日だけ行ったけど頭の中は迷いで一杯。普通なら久々に休みが合うから一緒に居たいはずなのに嘘をついて家に居ました。彼と会わない日に彼から「●●●にはずっと俺の体をマッサージしてねって思ってるから」って言われて意味がわからず聞き返すと「ずっとそばにいてねって事だよ」って言われました。旅行もずっとベタベタで帰りも「大好き」って言ったり。今まで付き合ってて一度もと言っていいぐらいそんな事が無く突然こんな事言われたので、嬉しい半面何か企んでいるのかなと考えたり。給料を全部使うことさえなければ最高の彼氏なのにって思ってます。自分の彼氏なのにこんな事思うのはオカシイかもしれないけどホントに一緒にいたいと思ってるのかイマイチ信じられません。距離を置こうとしてる自分には少々重たい言葉にも聞こえました。また今日から連絡を無視しそうです。私の頭の中はぐちゃぐちゃでどうしていいかわかりません。何が聞きたいのか伝わりにくいかもしれませんが、私の頭の中をきれいにする手助けをしてください。よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません

    自分の気持ちがわかりません いつもお世話になっています。 彼氏から振られて3ヶ月弱経ちました。 元彼からは一ヶ月に一回くらい連絡がきます。 一方的に別れを告げられたので、別れたのですが 私も彼のことが好きな状態でしたので、ずっとスキだから待ってるって相手に は伝えて相手も私のことを好きだと連絡くれてました。 忙しくて恋愛を優先できなくて顔向け出来ないからって理由でした。 彼とはネットで知り合ったので、色々不安な部分がありました。 今も彼のこと全てを信じているわけではなく、というか信じることができません。 今も元彼のことを好きなはず・・・なのですが、最近昔ネット上で好きだと言ってくれたひとからまた好意を寄せられているような気がします。 で、寂しいからなのか彼とのチャットが楽しいと思ってしまっています。 毎日チャットで話して時々スカイプで話したりもします。 元彼は「落ち着いたら、また」といっていましたがいつなのかは言わないし、それは私を傷つけないためにその場しのぎで言った言葉なのかもとか思ってしまったりでどうしたらいいかわかりません。 それに今仲良くしている人のこと本当に好きなのかもわかりません。 元彼がヨリを戻そうと言ってきたら当然悩むだろうし、そのとき彼のことまだ気になってたらどうしたらいいのかわかりません。 寂しいからなのか、その人のこと純粋にいいとおもってるのか 自分の気持ちがわかりません。 元彼のことは彼の誕生日まで待ってみようって決めていました。 それが4月頭頃なんですが、その頃まで決定的なことは言わず 今好意を寄せてくれてる彼と仲良くし続けていいものなのでしょうか? 失礼すぎるし、かってすぎるし、彼に対して罪悪感がうまれています。 元彼からも軽い女だな誰でもいいのかって思われそうで、それも嫌だし 自分自身もそうなんじゃないかって思ってしまって本当に憂鬱です。 ただ、好意を寄せてくれてるひとからチャットがとんできたら 無視するわけにもいかず普通に話してしまいます。 わたしは軽いんでしょうか?最低でしょうか;;; なんでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。。