• ベストアンサー

働きながら家事をすること

yakudaisukの回答

回答No.1

うちは共働きですが、ご飯は炊いた時に冷凍保存してを食べる時にチンして食べます。おかずも保存の利くものを作ったりとか。 洗濯は主にタイマーでセットしておき、時間があれば出勤前に干していってます。 >朝干しても取り込むのが夜になってしまい >食事の用意も家に帰ってからだと、母は待ちきれないし、 こればかりは仕事をされている以上どうしようもないと思いますが(^-^;

nino7807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごはんはウチも冷蔵保存していますし、 おかずも保存の利くものはあるんですが、 メインのおかずが出来たてじゃないと嫌みたいです。 一人暮らしするためには、 「私も家事を頑張る」という姿勢を親に見せた方がいいと思うのですが、 夜に洗濯すると怒られるので、見せられません^^;