荷物紛失で大問題!黒猫配送業者の対応は?

このQ&Aのポイント
  • 某黒猫配送業者を利用し、商品を発送したが荷物が紛失
  • 代金の弁償だけでは足りず、代品がないためお客様に迷惑が
  • 配送業者にはどのようなクレームを入れるべきか検討中
回答を見る
  • ベストアンサー

荷物紛失

某黒猫配送業者を利用しています。 ネット注文いただいた商品を発送したのですが、荷物を紛失されてしまいました。 代金を弁償してもらうのはもちろんのことなのですが、その商品は1点ものなので、代品がありません。 お客さんにもとても迷惑がかかってしまいました。 これは配送業者側にはどんなクレームを入れるのが普通でしょうか? 個人的には代金返金だけでは足らないと思ってしまいます。 結局はこちらからお客様に何らかのサービス・謝罪をする必要もあるので。。 あと、荷物が届かないという連絡はお客様から先に頂きました。 その連絡を受けてからこちらで配送業者に連絡したのです。 出荷後4日も経過しているのに、いい加減と思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

運賃の値下げ。 代品の費用をまるごと負担させる手もありますが、それだけですとあなたの気がすむだけで商売上のメリットがありません。運賃を下げてもらえばコスト削減につながります。