• ベストアンサー

食材を捨てることについて

IDNの回答

• IDN
回答No.5

お菓子はうまく出来る時と駄目な時の差が大きいものですから、初めから失敗を考えてとか実験で捨てるという考えは間違っていると思いますよ。 真剣に作って初めて良いものが出来ると私は思います。 安易に捨てることを予測してはじめて上達するものなのかなって思います。 本当の失敗作はどっちにしたって全部食べるということも出来ないでしょうから捨てることにはなることは間違いないのだけど、 見た目で失敗したと思ったものでも食べてみたらものすごく美味しいというものもあるので味見は必要でしょうね。