• 締切済み

仕事の辞め方

こんばんは。私は、半年前から仕事を辞めたいと考えているのですが、なかなか上司に切り出せずにいます。体調不良が原因なので、これ以上ひどくならないうちに辞めたいと考えています。 一般的な切り出し方は「ちょっとご相談があるのですが・・・」という感じなのでしょうか?上司はなかなか一人にならないので、タイミングが見つからずもう半年経ってしまいました。 仕事が終わった後に、給湯室のようなところで声をかけてもいいものなのでしょうか? 皆さんどうかアドバイスをお願いします。

• 転職

みんなの回答

• boyz3men
回答No.2

始めまして、転職3回以上しております 私は、 退職願を書いて、朝、上司に「おはようございます」と同時に渡します すると、上司から時間を割いてもらえますので。 その時に具体的に話をします

回答No.1

「ちょっとご相談があるのですが…」と切り出せば上司の方は察していただけると思います。 あらかじめ退職願を書いておいて仕事が終った後に給湯室のようなところで声をかけても大丈夫だと思います。 どのような雇用形態で働かれているかわかりませんが、最低でも1ヶ月前には退職願を提出するのが一般的です。 体調不良が原因とのことですので、早めに行動された方が良いと思います。 退職願の書き方や円満退社のポイント、退職後の手続きなどは、参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.fotfot.com/work/archives/2005/05/post_1.html