• ベストアンサー

簿記

ykyk2007の回答

• ykyk2007
回答No.1

必要かどうかについては質問者様の職種次第ですが 知っていて損はないと思います。 あくまで例えですが 営業をしている人でも会社で必要な備品などを 立替金とか仮払金とかで購入することもあったりします。 そういうときに簿記を知っていた方が手続きもしやすい (手続きがスムーズに行える)などあると思いますよ。

ssd3111222
質問者

お礼

基礎的な部分は押さえようと思います。 回答ありがとうございました。