• ベストアンサー

板ばさみ状態の脱出方法。。。

こんにちは またまた皆さんのお力を借りたくて質問しちゃいます。 かなり自分勝手してきたツケがまわってきて今の状態、みたいになってしまったので読んでいて嫌悪感を抱いたりしてしまう方がいらっしゃったらごめんなさい。。。 すぐ消します。 でも、自分のキャパを超えてしまったので。。。 もしよかったらアドバイスお願いします。 私には去年の10月ごろから毎日のようにメールや電話をしている友達がいます。ミクシィで出会ったので実際に会ったことはありません。 でも、気が合って毎日2時間、とか電話しています。(Aくん) 就活のときもお互いに助け合って、なんとか無事に2人とも内定をもらうことができました。 今私が大好きなアーティストも彼が教えてくれて、たまに電話でギターを弾いてくれたりします。 私はそんな彼が大好きです。 でもなかなか会えなくて、こんな形で仲良くなったのが初めてなのでもし会ったらきまづくなったらどうしよう、などと考えて今まで会えませんでした。このままでも楽しいからいいか、みたいな。。。 そんなとき、友達に花火大会に誘われました(Bくん) そこで告白され、「好きな人がいる」とは言ったもののちゃんと断ったわけでもなく、なんとなくごはん食べたり遊んだりしていました。 こんなに自分のことを好きになってくれる人はもういないかも、とか思いつつも、自分の気持ちはあくまで友達から抜け出せませんでした。 そんな中で自分のことを彼女だと思われても仕方のないような行動もしてしまったこともあります。 そんなBくんと昨日遊んでいたとき、Bくんの友達がAくんの親友であることが発覚しました。 私はそのときBくんには申し訳ないのですが、「やっぱり私はAくんがすきなんだ」と実感してしまいました。 今日Aくんと電話していたら「Bくんって知ってる?付き合ってるの?」と言われました。 私は正直に「Bくんとはつきあってるつもりはなかったけど、そう思われても仕方ないことはしてたかもしれない。私はAくんがすごい好きだけど会うのが怖いし私がなにか行動したらこの関係が崩れちゃうのが怖くて、悩んでいるときにBくんが遊びに誘ってくれてたから遊んでいた」と言いました。 Aくんの気持ちはよくわかりません。 たまに「やきもち焼いてるのかな?」と思うことは何度かあります。 酔っ払って電話してきたりとか、けっこうハチャメチャです。 でも会ったこともないし、やっぱりわかんないです。 でも、私の中ではやっぱりAくんが大事です。 だからBくんにはきちんと話をしなくちゃいけないと思います。 でもBくんになんて言ったらいいのかわからなくて・・・ 自分勝手な気持ちで相手を振り回してしまったことでアドバイスをいただこうなんてほんとに自己中だとは思います。 私が今しなければいけないことは ○Aくんに会う ○Bくんにちゃんと自分の気持ちを伝える この2つしかないこともわかってます。 でも、なんていえばいいのかわからなくて・・・ できるだけ早く言うのがBくんのためでしょうか? 明日から仕事だから、週末のほうがいいんでしょうか? こんなところに投稿して、気分を害した方がいらっしゃったら本当にごめんなさい。 もし何かありましたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご質問 拝見致しました。 貴女は、お二方の事をそれぞれ『好き』になってしまわれたんですね。 神様にいたずらでしょうか。(^^) さて・・・ 文面を読んでみますと、貴女の気持ちは 『決まっているようで決まっていない』ように、私は感じました。 如何でしょうか? 言い換えれば、 『A君が、今は一番大好きだけど、逢った事がなく、逢うのが怖い』 では、『逢ってみて、タイプじゃなかった(顔等)』ら如何ですか? 私は、きっと、貴女はB君に恋心を抱くと思います。 違いますか? 確かに、A君にも、貴女に対する恋心が見え隠れしていますよね。 >たまに「やきもち焼いてるのかな?」と思うことは何度かあります。 酔っ払って電話してきたりとか、けっこうハチャメチャ ネットでの出会いは、お顔も仕草等も見えません。 会話(書き込み&電話)も大切なコミュニケーションだと思いますが、 安心出来るのはどちらでしょうか?(逢ってきちんと自分の気持ちを伝えて来たB君。ネットや電話だけのA君) 私は、自分の気持ちを面と向って伝えて来たB君が誠実で素敵な方だと思います。 A君に貴女に対して『気持ち(好き)』があったら、 既に逢われているのでは? >私はAくんがすごい好きだけど会うのが怖いし、私がなにか行動したらこの関係が崩れちゃうのが怖くて、 >こんな形で仲良くなったのが初めてなのでもし会ったらきまづくなったらどうしよう、などと考えて今まで会えませんでした。このままでも楽しいからいいか、みたいな。。。 貴女が何をしたら、関係が崩れますか? このままの関係でいいなら、お友達止まりかな? この時点で、貴女の方がA君よりも、好きな気持ちが大きいような感じですね。 でも・・・いざ、逢ってみたら、もしかしたら、貴女は、A君の好みではないかもしれませんよね?(もちろん、貴女自身も) B君の気持ちを聞いた時、どう思われましたか? A君に逢って、好み(容姿等)じゃなくても、 今後、お付き合い出来ますか? それでも、本当にA君が好きなら、 先に、1日でも早くB君に付き合えない気持ちを伝えてあげてください。 B君にも、次の恋が待っています。 そして、次に、A君にも逢って、きちんと自分の気持ちを伝えて下さい。 何故、B君に先に気持ちを伝えるかというと、貴女のためです。 A君に逢った途端、好みじゃなく、B君に・・・とは、虫がよ過ぎますし、B君に対して失礼だからです。 貴女一人の気持ちで、二人の人の心を弄ぶのだけは、お互いの為にもならないんで、気をつけて下さいね。

meguchick
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに、そのとおりかもしれません。 なんか自分の妄想?というか、そういうのも絶対あって、だからこそ会えないのかもしれないです。 でも、アドバイスいただいて、やっぱりAくんを信じたい気持ちのほうが大きいことに気づきました。 Bくんに話したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• baubaubau
回答No.1

A君は、会ったことないんですよね? かなり、貴方の空想の世界で出来た憧れの人なんですよね? そういうの、・・ちょっとわかりますよ。 でもなぁ、ネットで出会った人で自分の空想以上の人だったってこと 私はなかったですよぉ。。^^; 私も、色々曲作ってその曲送ってきたり、バンドやってるってHP 見せてもらったりライブの事とかお話聞かせてもらって、結構楽しかったから 「ホォ━━━━(゜Å゜)(Å゜ )(゜ )( )( ゜)( ゜Å)(゜Å゜)━━━━!!!!」なぁんて思ってたら、 そいつしっかり妻子持ちで、別サイトに「既婚」としてプロフィール載せて 出会い求めてたりした・・ってこともありましたもん~^^;。 頭にきたから、顔写真入りのそのプロフィールを、ここの「そいつが必ず見るカテ」に張って晒しちゃいましたよ。 (そのあと3日間、ログイン禁止処分食らいました~^^;) そんなもんですよ。 だからねぇ、あんま期待しすぎないほうがいいですよぉ。絶対! いつ、一気に終わる恋かわかんない空想恋愛よりも、目の前にいる人と その人との人間関係を大事にしたほうがいいと思います。 そのA君の実像は、貴方の空想より30%は落ちると思ってたほうがいいです。 B君と、友達以上恋人未満の関係で、仲良く過ごすのが一番だと思います。 そのうち、機会があったらA君の実像を観察しにいきましょう。 私の勘では、A君ともB君ともくっつかない・・・と思います。 そのうち、違う人に恋いしますよ。もちろん、リアルでの出会いでね。

meguchick
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なんかすごい説得力ありました・・・ 確かに空想の部分もたくさんあると思います。 まずBくんに気持ち伝えて、Aくんともいい機会だから会いたいと思います。 友達として仲良くできるかどうか、を考えて。。。 ありがとうございました。