• ベストアンサー

ポメラニアン ♀ 2ヶ月の飼い方を教えて散歩の事など

ポメラニアン 2ヶ月 ♀ を 飼い始めたのですが あまりにチッチャくて きゃしゃそうで 散歩など どの位 歩かせれば いいのですか また ポメラニアンの性格は 

  • fm430
  • お礼率100% (1/1)
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.1

以前ポメラニアン(♀)を飼ってました。 きゃしゃだけど、散歩はよく走り、よく歩きます。 ただ、足が細くて脱臼しやすいらしいので 高い所から飛び降りるのは、やめた方がいいですよ。 うちのポメの性格は、めちゃくちゃ怖がりで 犬嫌いでした(^^; よくポメはキャンキャン吠えると言われますが きちんとしつけすれば、ムダ吠えはありませんよ。

fm430
質問者

お礼

どうも ご回答有難うございました  また 解らない事があったら 質問をだしますので 時間が あったら 今後とも 宜しくお願いします fm430

関連するQ&A

  • ポメラニアンはどれくらい散歩させていますか?

    8か月のポメラニアンを飼う予定です。 ペットショップでは毎日散歩させなくてもいいと言われました。 みなさんはどれくらいの頻度・時間を散歩させていますか? 部屋で遊ばせる(運動させる)時間など 一日の運動量も一緒に教えて頂けると助かります。 初めて犬を飼うので全く勝手がわかっていません。 アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ポメラニアンはおとなしい??

    ポメラニアンを飼おうと思っています。 ポメラニアンはおとなしいのでしょうか。それとも散歩中に元気に走り回ったりするのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 4ヶ月のポメラニアン

    2ヶ月前にポメラニアンを飼い始めましたが、今から厳しく躾けてしまっていいものでしょうか。 お迎えした時は全然鳴かない大人しい良い子だったのですが、小さい頃からしっかりさせたいと思い、アマガミは徹底的にダメ!と躾け、現在おいで、お座り、待て、お手をおぼえさせました。トイレもお散歩中は外か、室内ではメッシュは外せませんがトイレスペースでしっかりできます。 最近は外で歩いてくれるようになり、リーダーウォークも(臆病なのかぴったり足元にくっついてくるので踏みそうになるほど)現在教えていますが・・・ちょっと厳しすぎ?と思ってしまいました。 かなり臆病でシャイな子なので最初からポメラニアンにしては全然鳴かない子でしたが、最近ゲージに入れると夜に結構鳴くようになりました(無視するとクゥン・・・と鳴いてからすぐ鳴き止みます) やんちゃになり、走り回り、ゲージに入れようと近づくと逃げます(でも追いかけるのをやめるとすぐ近寄ってきます) 膝にも飛び乗ってくるようにもなりました(膝の上でおもちゃで遊びだした時はすぐに下ろすようにしています) 反抗行動なのかな?と思ってしまうこともあり、小型犬は飼ったことがないのでこのやり方がいいのか悪いのかわかりません・・・・。 もちろん悪い事をした犬を叩いたり、そう言ったことは一切していませんし、大好きです。

    • 締切済み
  • 犬のしつけ方(ポメラニアン)

    現在13ヶ月になるオスのポメラニアンを飼ってます。 散歩に行くと他に散歩している人や、自転車に乗っている人に吠えながら近ずこうとしたり、自動車の中からでも同じように吠えます。 どうしたら良いか分かりません。何か良いしつけ方が有ったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • チワワは、あまり吠えない。ポメラニアンは吠える。

    今日、近所を歩いていると、庭先のチワワがものすごく吼えていました。 あれっ! チワワっておまり吠えない、おとなしい犬種じゃないの? と思っていました。 で、我が家のポメラニアンは、滅多に吠えません。 買う前には、周りから、ポメラニアンは吼えるよって聞いていましたし、ネットなんかで調べても吠えると書いてありました。 ポメラニアン=吠えるじゃなくって、犬の性格によるもんですか? まだ、3ケ月半なんで本来の吠える性格はこれからですか? 近くのペットショップの子犬は3ケ月前後で吠えまくってました。

    • ベストアンサー
  • 犬の散歩

    オスのポメラニアン、5か月を飼っています。散歩に連れ出すと、ちょっと歩いては座り込み、またちょっと歩いては座り込むという行動を繰り返し、大変苦労しています。何が原因で、どう対処すればいいのでしょうか?ちなみに散歩は舗装道路の路面が熱くない夕方にしています。

    • 締切済み
  • 散歩

    生後4ヶ月のポメラニアン♀を飼っております。 ワクチンは3回とも済んでます♪ 家の中で散歩の練習をしようとしているとき、 胴輪(ハーネス)をして、リードをつけると、 普段ありえないくらいに嫌がり、ゲージから出てきてくれません。 どうしたら嫌がることなくつけてくれるようになりますか? ちょっとずつ慣らして生きたいのですが、 すごい嫌がりようで・・・ ハーネスより、首輪の方がいいのでしょうか? ご回答お願いいたします!。・(>ω<)・。

    • ベストアンサー
  • こんなのでポメラニアンは飼えますか。

    住宅密集地でない持ち家の一軒屋です。 周りの家とは四方20~30メートル離れてます。 2階の私の部屋10畳ぐらいのサークルの中でポメラニアンを飼いたいんです。 長さ20メートル幅85センチのベランダがあります。サークルとベランダが行き来が出来る様に窓をあれておきます。 朝と夜は私が散歩に連れて行ったり餌をやります。 日中は祖父がいますので餌だけやってもらいます。 日中は昼ごはんの時だけ祖父と会うだけで一人ぼっちになります。 こんなのでポメラニアンは飼えますか。

    • ベストアンサー
  • 黒のポメラニアンについて教えてください。

    黒のポメラニアンを飼うことになりました。珍しいと思いますが?特徴、性格、病気など、どんなことでも結構です。教えてください。

    • ベストアンサー
  • お散歩デビューについて

    今週の週末(9日)にポメラニアン4ヶ月の♂がワクチン3回目の 接種が終わりました。お散歩は先生に聞くと注射して1週間くらいしてから‥と言われたのですが、そうなのでしょうか??たしか、接種する前はすぐにでも大丈夫ですよ。といってたような気がしたのですが‥

    • 締切済み