• ベストアンサー

野菜ジュースより野菜のほうがいい?

IDNの回答

• IDN
回答No.4

ものによりけりかも? トマトはカゴメが作っているトマトが栄養素も最も良いものだって聞いてことがあります。 トマトは売ってくれませんものね? 普通は手に入れないし自分ではどうやって食べるのかわからないものとか臭いをなんとかしているものとかもあるのでジュースになっているものにも価値のあるものはあると思います。 そうでないなら自分でジュースにしたら良いんじゃないですか? ジューサーを洗うのが面倒ではありますが、2万円くらいで買えると思いますよ。見つけられれば、1万くらいで前は売っていた時もありましたしね。