• 締切済み

気になるんです

kisaragi00の回答

回答No.2

気持ちは良く分かりますが、この場でいくら 「気にする事は無いですよ」 と言われても、やっぱり気になりますよね? 最近通い始めたという事は、その教室でまだ 親しい人は居ないんじゃないですか? よく顔を合わせる人などが居るなら(女性でも)、 積極的に話しかけて、仲良くなってしまえば 良いんですよ。 一人出来れば、そこから自然に他の方との輪も 出来ていくと思うし、“ヨガをする”という事 以外にも楽しみが出来てくれば、自然とそんな事は 気にならなくなると思いますよ。 そういう関係になれば、周りの人が、“そういう風” には見ていないって事も伝わってくるでしょうし。 まあ、教室以外の場で関わりたくも無いと言われるなら、 あくまでも自分を貫くしか無いですが…。

taro19885
質問者

お礼

せっかく、お答えいただいたのにお礼がおくれまして申し訳ありません。無駄なことを考えず取り組みたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 自宅でDVDでヨガ(ストレッチ目的)

    少し前にNHKでやっていた千葉麗子さんのヨーガ講座のDVDを購入したので、自宅でヨガを始めてみようかと思っています。(こちらのDVDは初心者向きです。)私はダイエット目的ではなく、無理なく出来るストレッチやリラックスの目的です。また、少しでも運動不足の解消になればと思うのですが、ヨガ教室に通うのとではかなり効果に違いがあるのでしょうか?また、自宅の床はフローリングですがヨガマットは必要でしょうか?

  • 筋トレ→有酸素運動 1日交代はアリですか?

    30代前半女性です。運動不足解消&ダイエットの為、先日筋トレを始めました。 始めるにあたりリサーチしたところ、筋トレ始めたての事は有酸素運動はしない方が筋肉がつきやすい、と読みました。そのため、今は週2、3の筋トレのみです。 ですが、それにしても運動不足なので、筋トレやらない日、またはやる日でも筋トレから時間をあけてウォーキングしたいのですが、元が運動不足なので、筋肉のつきかたには影響無いという考えでいいでしょうか? ちなみに筋トレは初、事情でほぼ在宅なので運動不足レベルは割と高いです; また、目的はダイエットです。 特に足、腕を細くしたいので集中して鍛えています。 アドバイス頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!!

  • 最初付き合う気がなくても

    男性に質問します。 男性は出会った時点で、それぞれの女性をどのポジションにするか決めてしまったら、 今後変わることはないですか? (たとえば、友達止まりとか、一夜限りとか。) 私は、1ヶ月前に知り合った男性と、いずれはお付き合いしたいなと思っています。 好意は感じますが、 最初の頃は、言動から身体だけが目的なような気もしていました。 だけど最近は軽はずみな言動は取ってこないし、 仕事の悩みを自分から話してくるようになったり、 優しくしてくれることが増えたりしてきました。 勝手に喜んでいるだけかもしれませんが、 心の距離は縮まってきているのは感じ取れます。 だけど、最初の頃に「お泊まりで飲もうよ」と何度か言われたことがあって、 彼の目的はお付き合いではなく、Hだけなのかなと考えてしまいます。 男性は、最初は付き合う気がない女性であっても、 心を許していくごとに、だんだん好きになっていくことはありますか?

  • ジムに通いたいが、長続きするか心配。。。

    ジムに通いたいが、長続きするか心配です。 月1万円もだして、行かなかったら、やだし。 別にダイエットとか目的もなく、ただたんに、 運動不足解消!のために行きたいけど、それでも長続きするのでしょうか? ジムの先生に何か目標を決めてもらえたりもするのでしょうか?

  • 運動後のたんぱく質、どうしたら良いでしょうか?

    30代の女性です。ダイエット目的で、とても真剣にスポーツクラブに通ってます。 BMIが30超えなので、体重を落とすのはもちろんですが、筋肉をなるべく落とさずに効率的にダイエットしたいと思っています。 運動後、すぐにたんぱく質を摂ると良いと聞いたのですが、何をどんな風にとったら良いでしょうか?

  • 「気をもたせる」ということについて

    こんにちは。 29才の女性です。まだ独身です。 職場の女友達が男性上司からしつこくセクハラをうけてたのですが 男性の同僚は「気を持たせるようなことを彼女がするから仕方ないんじゃないの」といいます。 他でも、同僚の女の子が男性上司からせまられたので拒否したら「なんでこれまで気を持たせるようなことしたんだよ」と逆ギレされたり、私自身にもそういう経験があります。 別に気を持たせてたわけじゃなくて、上司だし食事くらい断りきれなかったというのもあります。もちろん肉体関係なんてありません。 女性は、男性にフラれたとき、「彼が気を持たせるようなことをするから」とは滅多に言わないですよね?せいぜい「あたしのカンチガイだった!!」ですみます。 逆に男性は女性にフラれると「あの女が気を持たせるようなことするから」と、女性のせいにする人が多いです。 どうして男性はそういうふうに女性の態度のせいにすることが多いんでしょうか? 飲み会にしょっちゅうカオを出したり、ごはんをつきあってあげたり頼まれた残業を断りきれずにやったり、いつも笑顔で接しているからって「気をもたせてる」ことになるんですか? なんだか職場の男性にどうやって「気をもたせない」ようにしたらいいのかわかりません。。。

  • スポーツジムの気になる女性について

    こんにちは。 スポーツジムの恋についてお聞きいたします ※特に、女性の方、ご参考にお聞かせください! 現在、32歳の会社員です。 1年位前からスポーツジムに通っています。 (運動不足とストレス解消が目的です) ここ数週間、ある女性の事が気になってきました。 2か月位前に一度気にはなったんですが、その後は特に気にせず いつも道り運動してました。 ただ、ここ数週間マシーンで隣になる率が高くなり、日々意識するようになってしまい・・ 他マシーンも空いてる時もあるのですが、何度か隣に来たり偶然が重なります。 (自分が最初に運動していて、後から来られたらり、先に彼女が運動していて、 自分が後からの場合もありますが) 勿論、他会員もいるので、隣が空いて無い時もあります。 分かってるのは、同時間帯で、マシーンで運動のみとの事です。 ※スタジオや筋トレはしてない感じです。 自分は彼女が気になってきてるので、顔とかは分かりますが、 きっと、彼女は自分の顔は分からなく、同時間帯にいる人位の認識かと思います。 (自分も彼女以外の会員さんで、同時間帯の人は何となくわかるので) 正直、今度どのように動いたり、きっかけがいいのか・・・悩んだりしてます。 彼女と一緒になるのは、マシーンで偶然隣になる時くらいです ※マシーン運動中は、真剣なので声掛けるのは失礼かと思います 中々、共有廊下などで、ばったりすれ違う事はないですし。 (待ち伏せするのも、反対に迷惑かけて引かれてしまいそうで) ジムに通われてる女性で、同じジム会員の男性から声掛けられたり、または会話された経験などある方、ぜひ、ご意見などお聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 手の届かない相手が気になっています。

    こんにちは。 私には現在、気になっている男性がいます。 先日友人とあるダンススクールの発表会を見に行ったのですが、 その時に見たそのスクールの先生です。 いい歳をして恥ずかしいのですが容姿や雰囲気がとても好きなタイプの男性で、 それ以来気になって仕方がありません。 「素敵な雰囲気の人だったなぁ」で終わらせられたら良いのですが、 もう一目見てみたい、話してみたいと思うようになってしまいました。 ダンススクールに入会するのが一番の方法だと思いますが、 現在病気の治療中で運動等の体を動かす事ができません。 ネットのサイトなどでインストラクターとして所属しているスタジオはいくつか分かりましたが、 レッスン目的以外で出入りするのは良くないと思い悩んでいます。 ブログ等も開設していないようなので、接点を作るのが難しい状況です。 やはり、諦めるしかないのでしょうか…? 何かアドバイスをお願いします。

  • スポーツジムで気になる女性への接し方について

    こんばんは この歳になって情けないのですが、悩んでます。 当方は32歳の会社員 (説明文がうまく伝わらず、申し訳ございません) 現在、ジムに1年くらい通ってますが、ある女性が気になってきました。 目的は、運動不足といストレス解消です。 気になる女性は、2か月位前見かけて少し気にはしましたが、その後特に意識はしてなく、 ひたすら、スタジオはマシーンで運動してました。 ただ、ここ数週間急に気になってきてしまいました。 自分が良く利用するマシーンは前後に計10台あります。 ここ数週間、隣になる事が多くなり・・・ 例えば、前の5台が空いていて、 自分は、後列のマシーンで先に運動していたら、その子は自分の隣に来たりすることが続いたり。。。 他のパターンでも、何度か隣になります (たいてい、自分が先に運動して、その子が後からきたり) ま、偶然かと思いますが・・・・・ 勿論、他にも会員さんがたくさんいるので、中々隣にはなりませんが、 ここ数週間、他の台が空いていても、良く隣になる事が多く。 ※自分が遅れてマシーンに行く時は、彼女の隣には中々行けず。 (勇気を出せばよいのですが。。。) ここからがご相談なんですが、まだ彼女の事は何も分かりません ただ、同じ時間帯になって、同じマシーンで運動する位です。 多分、彼女は自分の存在は分かってくれてるとは思いますが。。 何とか、話すきっかけを作りたいと思ってます。 情けないのですが、どのように行動すれば良いのか悩んでしまい。 きっと彼女は、純粋に運動しに来てると思います。 ※自分も同じです。 皆様の中で、スポーツジムで気になった方への接し方など ご経験や、アドバイスなどあれば教えていただければ幸いです。 一番近くになるのは。フロアー内のマシーンの時位で、共有廊下ですれ違うのはほとんどないので・・・ また、スポーツクラブのお互い見知らぬ関係から、異性の友達や付き合ったりはあるんでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。 ※ここ最近は、仕事ばかりでしたが、久々に気になる女性が現れました。

  • (パワー)ヨガのDVD

    こんばんは。25歳女性です。 パワーヨガの教室に2回ほど体験に通いましたが 時間的,金銭的な理由から,DVDを購入して自宅で始めようと思っています。 過去の質問などを参考にいろいろと探しているのですが, どうしても内容が見れない商品なので困っています。 ちなみにヨガの目的は,普段運動を全くしないので運動不足解消と 肩こりや全身の疲れの緩和や体の歪みを直せたら最高!と思っています。 ダイエットが目的ではありません。 まとめて言えば,運動+リラックスという感じでしょうか。 そこで私が探しているものは, 1.DVDと一緒に通してできること(ポーズのみでなく最初の呼吸から最後の深呼吸?まで) 2.長さは全部通して45分~60分程度 3.呼吸法(すって~・・・はいて~)を言ってくれること 4.できれば音楽などがある,本当にスタジオでやっている感じのもの いろいろと希望がたくさんあって申し訳ないのですが このようなものがないでしょうか? 教室でパワーヨガの体験をした時は 英雄,三角,コブラとかのポーズをしました。 (普通のヨガ???) 別にポーズは難しいものとかじゃなくてもいいです。特に気にしていません。 どうぞよろしくお願いします。