• 締切済み

最初付き合う気がなくても

男性に質問します。 男性は出会った時点で、それぞれの女性をどのポジションにするか決めてしまったら、 今後変わることはないですか? (たとえば、友達止まりとか、一夜限りとか。) 私は、1ヶ月前に知り合った男性と、いずれはお付き合いしたいなと思っています。 好意は感じますが、 最初の頃は、言動から身体だけが目的なような気もしていました。 だけど最近は軽はずみな言動は取ってこないし、 仕事の悩みを自分から話してくるようになったり、 優しくしてくれることが増えたりしてきました。 勝手に喜んでいるだけかもしれませんが、 心の距離は縮まってきているのは感じ取れます。 だけど、最初の頃に「お泊まりで飲もうよ」と何度か言われたことがあって、 彼の目的はお付き合いではなく、Hだけなのかなと考えてしまいます。 男性は、最初は付き合う気がない女性であっても、 心を許していくごとに、だんだん好きになっていくことはありますか?

  • prtmg
  • お礼率31% (91/288)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   >   最初付き合う気がなくても 質問者様は付き合えば体の関係もOKだという事ですね。  付き合う関係はただのセックス目的です。    好きになる事と結婚することは一線を画します。   付き合う気がなくても好きになる事は有るでしょう。  

回答No.2

当然です。最初好きでも知れば嫌いになることがありますし、あまり話をしなかった人とタマタマ話をしたことで、彼女のことを知って好意を持っていくことは普通にあります。ポジションなんていい加減なものでしかありません。恋愛するというのは相手をよく知ることですから。相手を変えたり、捨てられたりもします。あっ運命の出会いではなかった、全然平気、こちらも気にしません。ですから結婚についても大恋愛でないといけないなんて思っていません。昔の人が言う縁があったと、偶然の出会いでOKです。

回答No.1

んー・・・全員がそうだとはいいませんが、男性の大半は好きでもない女性とはお付き合いできると思います。 セックスに関しては、よっぽど本当によっぽど、いやこれは無理、という外見や体系でない限り、できちゃいます。 女性から好意を寄せられて、嫌な気持ちのする男性はいないし、 「最初は特に好きじゃなかったけど付き合ってみたらだんだん好きになっていった。」 って結構聞く言葉だと思います。 要は嫌いってわけじゃないから断る理由もないしってところだと思います。 ただ、体の関係から入ると、男性から見るとそこまでの女性じゃないでしょうか。 付き合う形になってもなんだか都合よく扱われ、最後にはやっぱり体だけが目的だった。なんて落ちはよくある話で。 本当にお付き合いしようとしてる女の人、振り向いて欲しいと思ってる女の人に 「お泊りで僕の家こない?」っていいますか? 警戒されるのは目に見えてるし、そういう男なんだ、と思われること間違いないですよね。 とりあえずその男性は、自分のテリトリーに呼んで、お酒のせいでやっちゃった♪って事にしたいんだと思います。

関連するQ&A

  • 職場での片思いの男性に距離を置かれてるっぽい気がします。

    職場での片思いの男性に距離を置かれてるっぽい気がします。 私は意識すると言動がぎこちなくなります。多少目でその人を追ったりも… 気まずくならないよう、今は何とか気にしないよう頑張ってますが、 ばれてないかとても気になって眠れません。 男性の方に質問なのですが、好意を持たれてるのかな~と感じる女性の言動ってどんなものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気になる彼の言動に関する質問です。

    今気になっている男性の言動について質問させてください。 1.「彼氏いるの?」、「彼氏できた?」と何度も聞いてきたり(その度に「いない」と答えています。)、携帯を開けば「彼氏にメール?」と聞いてきたりして彼氏の有無を何回も確認してくるのは、少しはこちらに好意を持ってくれている場合なのでしょうか?そうだとしても、その彼氏のいない子を合コンに誘ったりすることはあるのでしょうか? 2.男性は好意を持った女性にそっけない態度を取られたりしたら、割とすぐに恋愛対象から除外するものなのでしょうか?「彼氏ができるのを応援しているよ」みたいなことを言ったりすることはありますか? 3.それとも1と2の言動は彼が単に、私に彼氏ができるかどうかを心配しているだけなのでしょうか。まだ知り合って1ヶ月くらいなのでそんなに心配される理由もないと思うのですが、そういう世話好きな男性もいるのでしょうか。 もやもやしています。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 気持ちの変化

    女性への質問です。 それほど意識していなかった男性に対して, 「好き」だと思い始める,好意を持ち始める時って, どんな場合が多いですか。 女性は,男性のどんな態度や言動に好意を持ち始めるのでしょうか。 また,逆に,女性は,好意を持っていた男性に対して, 男性のどんな行動や言動に,好意の感情が冷めていくのでしょう。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 好意のサイン

    職場で女性が「好意のある男性や気になる男性」にする行動や言動とかありますか?

  • 3ヶ月ほど何度もデートしてきた女性がいます。最初は私が気になりスタート

    3ヶ月ほど何度もデートしてきた女性がいます。最初は私が気になりスタートしました。 でもその女性を知るにつれ好意が薄れてきました。何か違う気がしてます。これからはわかりませんが、好きなる可能性は低いです。 こんなあまり好きの気持もないのに、この先デートに誘ったりするのは相手にわるいでしょうか? 私はいい子なので、友達でいて欲しいです。自分勝手ですが、正直寂しいところもあります。 元々異性の友達って成立できるんでしょうかね。それもよくわかってませんが。

  • もう一度最初から

    少し前まで、とても好きに思っていた男性の事、 本当に好きなのか分からなくなりました。 原因も、余り、ハッキリしていません。 ただ、数日前に、 もう、6~7年前に半年ほど仲良くしていて、 私から告白して振られた人に偶然出会いました。 彼はまだ、私が彼の事を好きだと思っているのか、 距離は保ちつつ、たわいもない近況報告をしました。 今、好きだと思っている男性とは全然違うタイプの男性です。 会ってみて、 あぁ、元々、私はこういう人が好きだったなと思いました。 以前、好きだった彼は、1歳年下で、 割と穏やかで、いつもどこか曖昧感じな男性でした。 今、好きなのは、3歳年下で、 割と勢いがあって、いつもハッキリしていて、 男性っぽい人かな・・と思っています。 しっかりしていると思って好意を寄せていましたが、 以前好きだった男性に会って、 やっぱり、3歳年下は若いかなと思ってしまいました。 元々、彼の方が声を掛けてくれて、私の中で育ててきた好意です。 でも、最初の段階ではぐらかしてしまったのもあって、 今、どの方向に向かっているのかわかりません。 結構、モテる男性なので、 ライバルも多いかな・・と気になる点もあります。 もう一度、気持ちをリセットして、 最初から、出会ったところからやり直せたらいいのに・・、 出来るはずないですよね。 こんなふうに気持ちを、まず、どうしたらよいのでしょう? 分かりにくい文章で申し訳ないです。 宜しくお願い致します。

  • 気があると思うとき

    男性に質問です。 同僚女性に対して、自分に気があると思うのはどんなときですか? 私は女性ですが、よくご馳走になる同僚男性がいて、先日おいしいお菓子を買ってきてくれる約束をしたんですが、催促して次会うときにもってきてもらうことになりました。 時々お返しはしていますが、あつかましいと思われたでしょうか。 また、お菓子をもらい、さらにごはんにまた行きたい、はさすがにやりすぎですよね。 ごはんを食べたいわけじゃなく、二人の時間を過ごしたいです。 気楽な同僚ポジションから抜け出すにはどうしたら良いですか?

  • 男性は小さいのを気にしますか?

    こんばんは、いきなりぶしつけな質問ですみません。 夫のことなのですが、夫はアレがかなり小さいのです。 付き合い初めて初Hのとき入ったことが分からなかったくらいです。(本当です) もちろんそんなことは本人に言ったことはありません。でも顔はかなりかっこいいです。付き合ってたころ1度だけ聞いたのですが150人くらいとはHしたとのことでした。 私はその数にびっくりというよりその小ささでその数の女性を抱いたのかがびっくりでした(☆☆)他の女性もさぞ驚いただろうと思います。 結婚してからは不倫などではありませんが1夜だけの関係などは数回あったようです。(何時にどこどこで待ってますというようなメールを見ました) 家庭を壊すような人ではないので別に責めたり深く追求したりはしません。それよりあのサイズで女性を抱けるのか、というほうが疑問です・・。 男性に質問ですが性欲のまえではサイズなどは気にならなくなるのでしょうか? 教えてください。

  • 女性→男性へ追いかけるって例えばどんな言動?好意を示すとは例えばどんな言動?

    一概には言えませんが、一般的に女性から男性を追いかけても上手く行かないって言いますよねぇ。私もそう思います。 でもあまのじゃくにならずに好意は示さないといけないと思うんですが、その境界線が分からず、気になる男性に対してどのような言動をすれば良いのか分かりません。 是非是非、教えて下さい!

  • 【女性の方へ】男性の体で一番最初に見るところってどこですか?

    こんにちは 男性の体で一番最初に見るところってどこですか? いい服を着ていても靴が汚いとか、爪が伸びているとかを気にかけている人がいるとか聞いたことがあります。 ちなみに私は女性の足を最初に見ます。 若い頃は顔→胸→足と年齢を重ねるごとに変わっていきました。 女性も年齢を重ねると見るところも変わっていきますか? よろしくお願いします。