スポーツジムで気になる女性への接し方について

このQ&Aのポイント
  • スポーツジムで気になる女性への接し方について相談です。
  • 自分が気になる女性と同じ時間帯にジムに通い、同じマシーンで運動していますが、まだ彼女のことはよく知りません。
  • スポーツジムで気になる相手への接し方や異性の友達や付き合い方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スポーツジムで気になる女性への接し方について

こんばんは この歳になって情けないのですが、悩んでます。 当方は32歳の会社員 (説明文がうまく伝わらず、申し訳ございません) 現在、ジムに1年くらい通ってますが、ある女性が気になってきました。 目的は、運動不足といストレス解消です。 気になる女性は、2か月位前見かけて少し気にはしましたが、その後特に意識はしてなく、 ひたすら、スタジオはマシーンで運動してました。 ただ、ここ数週間急に気になってきてしまいました。 自分が良く利用するマシーンは前後に計10台あります。 ここ数週間、隣になる事が多くなり・・・ 例えば、前の5台が空いていて、 自分は、後列のマシーンで先に運動していたら、その子は自分の隣に来たりすることが続いたり。。。 他のパターンでも、何度か隣になります (たいてい、自分が先に運動して、その子が後からきたり) ま、偶然かと思いますが・・・・・ 勿論、他にも会員さんがたくさんいるので、中々隣にはなりませんが、 ここ数週間、他の台が空いていても、良く隣になる事が多く。 ※自分が遅れてマシーンに行く時は、彼女の隣には中々行けず。 (勇気を出せばよいのですが。。。) ここからがご相談なんですが、まだ彼女の事は何も分かりません ただ、同じ時間帯になって、同じマシーンで運動する位です。 多分、彼女は自分の存在は分かってくれてるとは思いますが。。 何とか、話すきっかけを作りたいと思ってます。 情けないのですが、どのように行動すれば良いのか悩んでしまい。 きっと彼女は、純粋に運動しに来てると思います。 ※自分も同じです。 皆様の中で、スポーツジムで気になった方への接し方など ご経験や、アドバイスなどあれば教えていただければ幸いです。 一番近くになるのは。フロアー内のマシーンの時位で、共有廊下ですれ違うのはほとんどないので・・・ また、スポーツクラブのお互い見知らぬ関係から、異性の友達や付き合ったりはあるんでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。 ※ここ最近は、仕事ばかりでしたが、久々に気になる女性が現れました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

彼女のルーティーンワークをさりげなく観察してみたら? リズムの中でトレーニングをしている可能性がある。 という事は、 休む時間もある、という事でしょ? 貴方が話しかけられるとしたらそのタイミングだよね? 最近よくお見かけするような気がするんですけど、 このジムに来て長いんですか?とかね。 相手は話しかけられて初めて貴方を認識する状態かもしれない。 でも、そこで貴方は自分は1年位通っているんだと。 あまり周りの変化には気が付かないんだけど、 気のせいかここ最近貴方を続けてお見受けしたような気がしたのでと。 それに対して相手も自分はいつから~とか、 そういう話をしてくれる可能性もある。 話しかける事自体は問題は無いと思う。 貴方の存在をわかっているいるか? それはわからない。 出会い目的で来てる訳じゃない。 貴方は気になるその彼女の顔は良く覚えているでしょ? じゃあ貴方の反対側にいたおばさんの顔を覚えている? ぼんやりと印象としてはあるかもしれないけど、 認識レベルには至っていないかもよ? それでも別に良いんだよね? むしろジムって完成形に近づきたい自分を晒せる場所でしょ? ジムで自信満々にトレーニングしている人はいない。 より良い自分になりたいから通っている。 言い換えれば完成形では「無い」自分なんだよね? そういう自分として、 果たして開放的な気持ちで出会いを求めているのかどうか? 特別周りを気にしていない人もいる。 でも、最近女性専用のジムが増えている現実は。 ジムでの自分は見せられる自分に近づく為の場所であって、 それまでの自分はあまり見せたくないと。 だからこそ、同性だけの空間が心地良くて安心出来ると。 そういう現実もあるんだよね? 彼女はそこまでの警戒心は無いのかもしれない。 ただ、交流する意思があるかどうかは、 それは実際に彼女に繋がってみないとわからないよ。 そして、向き合った時の貴方の印象だよね? ある程度爽やかに映るのか? ただね、 貴方も純粋にスポーツをしに来ているのであれば。 あまり先の事まで考えないで、 好きになった自分、として動き出そうとしないで。 身軽な貴方として笑顔で快活に話しかけてみれば? それに対して彼女が思ったような向き合い方をしなくても、 それもあっていい反応でしょ? むしろ一人で黙々と自分時間を楽しんでいる可能性もある訳だから。 異性というアンテナが無い場合もある。 それも含めて受け止められる貴方として動いてみたら? 一回でも動きを創れば、 次に会えた時に会釈がしやすいじゃない? 本当に少しずつでも話せる関係になるかもしれない。 良いなと思える女性に出会えたのは財産だけど、 直ぐに個人間のレールを敷こうとしないで、 貴方もジムのワークアウトを楽しむ「流れ」を持って、 ジットリしない、身軽な貴方として向き合ってみないとね☆

その他の回答 (1)

• TYWalker
回答No.1

お悩みですね! 一般論で申し訳ありませんが、恋愛ごとは、ある程度「ダメでもともと!」「ダメでもともとじゃないですか!」と思って、バカになってぶつからないとうまくいかないと思います。 だから、自分の好きなように、エイヤーで行くしかないと思います。 がんばってください!!!