• 締切済み

女性があまりいないスポーツジムで筋トレマシーンやっ

前のスポーツジムでは男性も女性もたくさんいましたが、 今のスポーツジムは男性ばかりです。 そんな中でも、私は旦那さんに可愛いと思われたい一心で、自分がやるべきトレーニングが明確にあります(お尻、胸、くびれ) 気にせず筋トレマシーンを一時間ほどやっています。 気にせずとは書きましたが、実は本当はどう思われているのか気になります。 ①女性が多いジムに行けばいいのに ②目障りだな ③やりにくいな こんなふうに思われているのでしょうか?

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.2

正直、他人のことなど誰も気にしていません。 マシンにしろ、ダンベル等にしろ、見ていて危なっかしい!とかでなければチラリとみて3秒後には意識から外れています。 マッチョな兄貴とかパツンパツンの美女でも「ほほう」と思って5秒後には自分のトレーニングに戻ります。 遠慮なくやってください。

okwaveid0608
質問者

お礼

そっか。 気にしすぎか。 よかった。 明日からまた頑張ります!

• RESOLD
回答No.1

よくジムを利用していますが、男性が多い中で熱心にトレーニングする女性をよく見かけます。 一時間もマシンをやられている女性は素直にすごいなと思ってます。 極端な話、皆自分のトレーニングで必死なので他人のことは気にしないです。 目障りというかむしろ、あの人フォーム綺麗だなと思ったら鏡越しについ見てしまうのは正直あります。 男でも筋肉すごかったらやはり自然と目を追ってしまいます。 基本あの場は自身へのプレッシャーと他者への尊敬でできあがっていると思うんですよね。 思うことといえば男女問わず「早く自分がやりたいマシン空かないかな」程度です。 何をやろうと、どの重さでやろうとその人の自由ですのでどうか気にせず美を目指してがんばってください。

okwaveid0608
質問者

お礼

そうですよね!! よかった。。。 私とあなたはまったく同じ気持ちです。 同じ気持ちの人が集まっていると信じたい。 ありがとう。