• 締切済み

スポーツジムについて

最近スポーツジムに通い始めたのですが、ちょっと通いづらくなってきてます。 一つは利用者とマシンの数があっていなく、せっかく体を暖めたのにすぐに筋トレに移れなく気持ちも体も冷めてしまうこと。 もう一つは利用者同士の絡みが多く、年配の方が多くしゃべり込んでたり場所のとりっこしてたりが横目で見えて邪魔に思えてしまいます。 どこのジムもこんなものなのでしょうか?ちなみに武蔵浦和のコナミです。

みんなの回答

noname#225284
noname#225284
回答No.4

自分も同じような体験をしたことがあります。 私は時間帯を12時~14時頃に変更しました。この頃が一番空いてる時間帯だって事が判ったからです。 あと人気のスタジオプログラムが終わった後の時間帯とかは急に混みだしたりしますよね。 何処のジムにも空白の時間帯がありますから自分で調べるなり、トレーナーの方に聞くなりすると良いと思います。 おばさん連中がマシンを独占して空けないようでしたら直接 「後どのくらいかかりますか?」って聞いちゃうのが一番早く空けてくれる方法です。 おしゃべりしている時だったら「空いてますか?」って聞いちゃうことです。 おばさん連中はその様にされた時必ず譲ってくれます。

• shiriustar
回答No.3

混む時間帯がありますので時間帯をずらすのも一つの方法です。 マシン利用についていは、空いてるマシンから利用する、あきそうなマシンを見ておく。 利用者同士のおしゃべりはありますが、黙々とトレーニングされれば問題ないと思います。 どこのジムも同じ様な物ですので、気になるようでしたら空いてる時間帯をトレーナーに聞くと良いと思います。

回答No.2

コナミは知りませんが、自分が行きたい時間は利用者も多いと思います。 だから私は時間をかなりずらしていってきます。 みんながご飯食べる時や、遅い時間などなど。 年配者は昼は暇だし、みんなが集まる時間に自分も~~と集まるので、その集団の行動をチェックしておいて、避けるようにされては? 遅い時間なら暇になっている時もあると思います。 私もやりたいマシンがすぐにやれないとイヤなので、それ中心で行動を考えてますよ。

回答No.1

高齢化時代で暇な老人が多くなって寂しいから混んでいる時間帯に来て暇つぶし!!真剣にトレーニングしているのではなく他人との交流目的だけ!! 高齢者の交流の場が少ないのでジムを交流の場としている!! 大手ジムも金儲け優先だから目的関係無しに入会させる。結局真剣にトレーニングしている人が辞めていく!! 女性専門ジム、ボデイビル専門ジムだと目的明確で真剣にトレーニングする人が多いのでそちらに行くことをお勧めします。 時間無駄にする、金無駄にするような大手ジムには行かないことですね!! チョッカイ出す輩が多いので一旦絡まれたら二度とジムに行く気にもなりませんよ!! 集中して結果求めるならば専門ジムへ行くことを薦めますよ!!