• 締切済み

スポーツジムについて

最近スポーツジムに通い始めたのですが、ちょっと通いづらくなってきてます。 一つは利用者とマシンの数があっていなく、せっかく体を暖めたのにすぐに筋トレに移れなく気持ちも体も冷めてしまうこと。 もう一つは利用者同士の絡みが多く、年配の方が多くしゃべり込んでたり場所のとりっこしてたりが横目で見えて邪魔に思えてしまいます。 どこのジムもこんなものなのでしょうか?ちなみに武蔵浦和のコナミです。

みんなの回答

noname#225284
noname#225284
回答No.4

自分も同じような体験をしたことがあります。 私は時間帯を12時~14時頃に変更しました。この頃が一番空いてる時間帯だって事が判ったからです。 あと人気のスタジオプログラムが終わった後の時間帯とかは急に混みだしたりしますよね。 何処のジムにも空白の時間帯がありますから自分で調べるなり、トレーナーの方に聞くなりすると良いと思います。 おばさん連中がマシンを独占して空けないようでしたら直接 「後どのくらいかかりますか?」って聞いちゃうのが一番早く空けてくれる方法です。 おしゃべりしている時だったら「空いてますか?」って聞いちゃうことです。 おばさん連中はその様にされた時必ず譲ってくれます。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

混む時間帯がありますので時間帯をずらすのも一つの方法です。 マシン利用についていは、空いてるマシンから利用する、あきそうなマシンを見ておく。 利用者同士のおしゃべりはありますが、黙々とトレーニングされれば問題ないと思います。 どこのジムも同じ様な物ですので、気になるようでしたら空いてる時間帯をトレーナーに聞くと良いと思います。

回答No.2

コナミは知りませんが、自分が行きたい時間は利用者も多いと思います。 だから私は時間をかなりずらしていってきます。 みんながご飯食べる時や、遅い時間などなど。 年配者は昼は暇だし、みんなが集まる時間に自分も~~と集まるので、その集団の行動をチェックしておいて、避けるようにされては? 遅い時間なら暇になっている時もあると思います。 私もやりたいマシンがすぐにやれないとイヤなので、それ中心で行動を考えてますよ。

回答No.1

高齢化時代で暇な老人が多くなって寂しいから混んでいる時間帯に来て暇つぶし!!真剣にトレーニングしているのではなく他人との交流目的だけ!! 高齢者の交流の場が少ないのでジムを交流の場としている!! 大手ジムも金儲け優先だから目的関係無しに入会させる。結局真剣にトレーニングしている人が辞めていく!! 女性専門ジム、ボデイビル専門ジムだと目的明確で真剣にトレーニングする人が多いのでそちらに行くことをお勧めします。 時間無駄にする、金無駄にするような大手ジムには行かないことですね!! チョッカイ出す輩が多いので一旦絡まれたら二度とジムに行く気にもなりませんよ!! 集中して結果求めるならば専門ジムへ行くことを薦めますよ!!

関連するQ&A

  • スポーツジム

    コナミのスポーツジムを利用したいのですが、初心者にマシンの使い方など教えてくれる人はいるのでしょうか?初めてジムに行くのでどうマシンを使っていいのか、時間の過ごし方などよく分かりません。 ルームランナー?とか長時間使ってもいいのでしょうか?経験ある方や、ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • コナミスポーツクラブで筋トレとシャワーのみの利用

    コナミスポーツクラブで筋トレとシャワーのみの利用 体力と筋力強化の為、ジムに通うことを考えています。 ジムの利用方法は、まずマシンで筋トレを行いその後シャワーを浴びて終わりというものです。 今までジムというものを利用したことがなく、イメージでは大きな鏡の前で20人くらいで「ワンツッスリーフォッ」とやっているものしか思いつかないのですが、そのようなことはしたくありません。 あまりスタッフの方や周りのお客と絡むことなく一人で黙々と筋トレのみを行いたいのですが、そのような使い方をする場合コナミスポーツクラブは適していますでしょうか? 通える範囲と料金を考えるとコナミしかありませんでした。

  • スポーツジムでの短時間でできるメニュー

    ジムに行く習慣を付ける為、30分ほどでできる筋トレメニューを教えていただきたいのです。 今は、有酸素(20分)→ストレッチ(5分)→筋トレ(20分)→有酸素(20分)→ストレッチ(10分)で1時間以上かけています。 このメニューだと、気合を入れてでないとジムへ向かうことができないので、短時間の筋トレメニューで、もっと気軽に通いたいと思います。 ジムは普通のスポーツジムで、ランニングマシンやエアロバイク、筋トレマシンがあります。 27歳女性・153センチ47キロ、体脂肪30%で、体重より体脂肪を減らして、引き締まった体を目指しています! 期間としては、徐々に減っていけばいいと考えているので、短期間でなくてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 都内で通いやすいスポーツジムを探してます。

    都内で通いやすいスポーツジムを探してます。 通いやすいというのは… 会員制じゃない、都内の駅周辺にある、 1500円くらいで数時間使える…というのが通いやすい条件です。 ケータイで探してもよく分からないので誰か良いジムを教えてくださいm(__)m ジムには色々ありますが、ランニングマシンや筋トレのマシンが主にあるところが良いです。

  • スポーツジムについて

    以前スポーツジムに通っていたのですが、使ったマシンは汗を拭かず、風呂には体を洗う前に入る、プールには化粧のカスが浮いているという状態でした。 どこのスポーツジムでもそんなものですか?

  • 大阪のスポーツジム、フィットネス

    社会人のものですが、最近体を動かしたいと思いジムに通おうと決めました。 梅田や心斎橋でジムを探していたらコナミスポーツクラブはプールやジムなど幅広く良いなと思いました。 でも月会費が11000円はするのでできたらもう少し安いジムはないかなと探しています。 もう少し安くて、施設もそこそこのジムを教えていただけませんか?

  • スポーツジムの選び方について。

    スポーツジムの選び方について。 私はやせ型なので、一年ほど前から体を大きくすることと体重を増やすことを目的として、ネットや本などで調べて自己流で筋トレをしてきました。 しかし初期のころと比べれば筋肉がついたものの、それ以降変化がありません。 そこでジムに通ってトレーナーのアドバイスを受けてトレーニングをしてみたいと思っているのですが、ある程度名前の通ったスポーツジムであれば、上記のような目的でアドバイス等していただけるでしょうか? ちなみに都内在住です。よろしくお願いします。

  • ニューヨーク、スポーツジム。

    ジャグジー付きのスポーツジムをアメリカのニューヨークマンハッタンで探しています。私の調べる範囲では今のところ筋トレ専用マシーンしかありません(TT)プール、サウナ、ジャグジーがついていれば言う事ありません。どなたか教えてください!

  • 安いスポーツジム

    銀座線、または京王井の頭線沿線で、スポーツジムを探しています。 ランニングマシーンのみ使用したいので設備の良し悪しは問いません。平日の夜の利用ができて月会費5000円以下くらいの安いジムがあったら教えて下さい。

  • スポーツジムに通われている方にアンケートです。

    こんにちは。 デブで体育が苦手で仕方がなかった私ですが ジムに通い,エアロビのクラスに出てみたら 楽しく♪って 通い続けて減量に成功しました。 そこで スポーツジムに通われている方へ 体験談とアンケートをとらせていただきたいです。 (お答えしていただける範囲で) 1)どこのスポーツクラブにかよっていますか? 2)そこではどんなトレーニングしてますか?   (スタジオ/プール/マシン 等 それぞれのプログラムも教えて      いただけるとありがたいです) 3)どの位の頻度で通われていますか? 4)身体に変化はありましたか? 5)そのスポーツジムに求めること(不満な点) ちなみに私は 1)コナミスポーツ 2)スタジオ(body combat/ body pamp 等の格闘技エアロ)   ダンベル(3キロで10分ほど)   マシン(足の筋肉を鍛えるレッグカールマシン 等) 3)週2~3 4)痩せた。   筋肉強度アップ。   揚げ物が食べられなくなり 逆に豆腐やササミなどの   高タンパクの食事が好きになった 5)会費をもう少し安くして欲しい。   (雰囲気はものすごく良いです。)   格闘技エアロのインストラクターを増やして欲しい(笑