• ベストアンサー

スポーツジムについて

以前スポーツジムに通っていたのですが、使ったマシンは汗を拭かず、風呂には体を洗う前に入る、プールには化粧のカスが浮いているという状態でした。 どこのスポーツジムでもそんなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女性専門ジム、ボデイビル専門ジム等小規模の専門ジムへ行けば苦情処理してくれるし対応良いですよ!! 大手は不特定多数の人が利用しますからどうしても管理行き届きませんよ!! すぐに対応してくれる小規模の専門ジムへ行けば地域でビジネスしていますから変な人はすぐに対応してくれますよ!!

kurigara_k
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

どこのスポーツジムでもマナーが悪い人はいますが、マシンに関しては使った後は大概の人は拭いてますね。 お風呂の場合は注意書きが書いてありますが、身体を洗う前に入ってしまう人を見かけます。 ジム側が色々と行ってるようですがこればっかりは個人のマナーの問題なのでそれぞれが自分自身のマナーに関して意識があるかどうかですね。

関連するQ&A

  • スポーツジムでは化粧を落とすべきですか?

    ダイエットのためにスポーツジムに通うことにしました。 ジムといってもマシンを使うやつではなくて 水泳なら続けられそうだと思い、 プールの利用を考えています。 平日の夜会員なら安いし、会社の近くのプールを利用するので、 当然化粧したまま行くことになります。 プール乃至ジムを利用する際には やはりメイクを落としてからが普通なんですか? 仕事帰りジム(プール)に通っている女性は 運動をおえてから再度化粧をして電車にのって 帰っているのでしょうか? 近所にそういった施設がないので困っています。 よろしくおねがいします。

  • スポーツジムのことで

    2ヶ月ほどまえからスポーツジムに、週2ペース位で、通っています。 ジムには、マシンやスタジオなど、靴をはいてやるスペースと、プールがあります。マシンやスタジオでやるフィットネスには最近やっと慣れてきたかなぁ~というところですが、プールにはまだ一度もいったことがありません!!!行ってもみたいのですが、中学時代以来泳いでいないので、あまり泳ぎに自信がないため勇気もでず。。 そこで、私と同じように、プールはいつも使用せず、マシンとスタジオのみ、という方はいらしゃるのかどうかと思い、質問させて頂きました。 また、プールのクラスで本当に初心者でも参加できるようなクラスはあるでしょうか。ティップネスにかよっています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スポーツジムについて

    スポーツジムについて 質問内容 サウナ、お風呂、ジャグジー、プール、これらのうち全て、ないしは1つでも備わったジムがあれば名称を教えてください 利用料は安さを求めると不可能だろうと思うので価格は今回は除外します

  • 池袋周辺でいいスポーツジムないでしょうか

    スポーツジム(フィットネスクラブ)を探しています。 ・通勤帰りの乗り換え駅であること ・駅から近いこと(継続するには通いやすいところ、と思ったので) 以前、池袋のティッ○ネスに通っていたのですが、 ・スタッフの対応があまり好きでなかった ・すごくすごく混んでいて、マシンなど自由に使えない ・クレジットカードの作成を強制される(特に消費者金融系は・・・) ・お風呂(サウナ)が充実していない ・プールが小さい のがイヤで、退会してしまいました。 でもやはり、体を動かしたくて仕方がありません。 できるだけ以下の条件に近い、いいスポーツジムなどありましたら教えていただけないでしょうか。 ・平日会社帰り(20時以降)&休日が利用時間帯 ・駅からできれば近い、もしくは疲れた会社帰りにも通う気になれるところ ・エアロビ・ダンスなどのプログラムと筋肉トレーニング、ランニングマシン、水泳(平泳ぎ専門)などが定番メニューです ・できればクレジットカードを作らなくて済む ・お風呂にドライサウナがある(汗をいっぱいかきたいです) ・エリアは池袋か、有楽町線(池袋~小竹向原)沿線希望(お風呂あがりにすっぴんで家に帰りたいので) かなりワガママなんですが・・・ やはりティッ○ネスに再入会しかないんでしょうか・・・。

  • スポーツジムでの悩み

    こんばんは。 ダイエットを始めて1週間といったところです。 ジムの見学にいってきましたが、想像としていたものと全然ちがくてびっくりです。 まずどのマシンも順番待ちで、せっかくかいた汗も冷め切っちゃいます。GWだから混んでいるだけでしょうか。 器具の使い方がよくわからなくて戸惑ってしまい、ジムのスタッフの方に聞いても「いまちょっと他の方をみているので。。。」と断られ、運良く隣にいたおじさんが「使い方間違えているよ」と教えてくれました。 コナミスポーツという割と有名なところなのですが、どこもこんな感じなのでしょうか? 地元にひとつありますが、友人が以前通っていて、プールは本気でやろうと思ってもできないよ、とのこと。 なぜかといえば、泳いでいる人のペースが遅いし、人が多すぎてまともに運動できないそうです。 他もあたってみようと思うのですが、ご意見お聞かせください。 ちなみに、私は東京です。

  • スポーツジムで汗だく

    最近、筋力アップとダイエットを兼ねてスポーツジムに通うようにしました。スポーツジムでは、主にマシーンで運動をしています。 運動をしていて気がついたのですが、汗がほかの人よりたくさん出ているような気がします。水もたくさん飲みます。 汗が出るから水を飲むのか。 水を飲むから汗が出るのか。 どちらが原因かわかりませんが、これはカロリーを消費している証拠なのでしょうか。

  • 町田周辺でスポーツジムをさがしています

    町田駅周辺(小田急で下り方面を利用。また、町田駅から古淵、淵野辺といった橋本行きの横浜線も利用) で、スポーツクラブをさがしています。 私は既婚者で仕事をしていますが、旦那が出張の時や帰宅が遅いとき(週に一度あるかないか)にスポーツジムで一時間くらい汗をながして帰りたいと思っていますが、なかなか手頃なところがありません。 月の利用だと使わないときは全く使わないので勿体ない。でも一回利用だと無駄に高い。 ワンコインでランニングマシーンやエアロバイク、プールや筋トレマシーン(すべてでなくて良い)を使えるところはありませんでしょうか? また、できればお風呂(シャワーでも可)があったらなお嬉しいのですが…

  • スポーツジムについて

    最近スポーツジムに通い始めたのですが、ちょっと通いづらくなってきてます。 一つは利用者とマシンの数があっていなく、せっかく体を暖めたのにすぐに筋トレに移れなく気持ちも体も冷めてしまうこと。 もう一つは利用者同士の絡みが多く、年配の方が多くしゃべり込んでたり場所のとりっこしてたりが横目で見えて邪魔に思えてしまいます。 どこのジムもこんなものなのでしょうか?ちなみに武蔵浦和のコナミです。

  • スポーツジムでのお風呂の後、汗

    こんにちは。 スポーツジムで運動した後、ストレッチをしてからお風呂に入って帰ります。 かなり体がポカポカしているし、更衣室の中も暖かいので、お風呂上りに髪を乾かしたりスキンケアをしていると、どんどん汗が出てきます。 他の女性の方の中には、バスタオル一枚の恰好や、ブラとショーツだけの恰好でスキンケア等をしている人もいますが、私はちょっと恥ずかしいので、Tシャツを着ています。 髪が長いので、乾かすのに時間がかかるのですが、汗が出てきてちょっと気持ち悪いです。 でも、もう一度お風呂に入る時間もないので、タオルで拭き取っています。 スポーツジムに通っていて、ジムのお風呂を利用される皆さんは、お風呂の後の汗が気になりませんか? もう一度シャワーを浴びたりされるのでしょうか? また、お風呂上りにすぐにジーンズを履いている女性を見かけるのですが、汗が気にならないのでしょうか? 私は、チノパンとかスカートで帰るのですが、ジーンズはごわごわするというか汗が気になります。

  • ニューヨーク、スポーツジム。

    ジャグジー付きのスポーツジムをアメリカのニューヨークマンハッタンで探しています。私の調べる範囲では今のところ筋トレ専用マシーンしかありません(TT)プール、サウナ、ジャグジーがついていれば言う事ありません。どなたか教えてください!