• ベストアンサー
  • 困ってます

トレーニングジムでの筋トレについて

お盆明けから週末にトレーニングジムに行っています。 マシンを使って筋トレをしているのですが やっていて気になることがあります。 ほどよい重さで10回・20回程度を3セットぐらいするのがいいのか? ギリギリの重さで1回、2回と数回がいいのか? どっちが筋肉がつくのでしょうか? 理想の体型は細マッチョです。 腹筋が割れて、胸がそこそこ厚くなればと思っています。 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)

筋肉をつけるには、回数と言われていました。 しかし、腹筋が割れるのは、筋肉も必要ですが、体脂肪を大きく減らさなくては いけません。下に筋肉はついているけど、脂肪でみえないって事です。 筋肉をつけて、体脂肪を減らす。シックスパックなんてのは、かなりやらないと 無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (15235/25663)

こんいちは メニューはインストラクターの人に相談できませんか? 今の体形が判らないのですけれど 週末だけだと中々結果が出ないと思います。 程よいというか、軽くできるくらいではなく 少し重いかな程度で、回数をこなす方がいいと思います。 細くきれいな筋肉はダンサーの方をみればわかりますよね? 負荷が少なく筋肉を定期的に使っているからです。 バランスクッションなどを使ってトレーニングする方法もあります。 https://smartlog.jp/61792

共感・感謝の気持ちを伝えよう!