• ベストアンサー

スポーツジムでの服装(女性)

こんにちは。20代女性です。 女性の方に質問ですが、スポーツジムではどのような恰好をしていますか? 最近、スポーツジムに入会して、マシンを使ったり、ヨガやピラティス、ベリーダンス等をしています。 私は、Tシャツにトレーニングパンツ(ルコックやナイキ)という恰好で地味なんですが、足を出すのが恥ずかしいので、ラインが出ないロングパンツにしています。 女性の中には、綺麗な色のウェアでオシャレな方もいて素敵だなと思います。 皆さんは、どんな恰好をしていますか? オシャレなブランドも教えて下さい。

  • lano-t
  • お礼率100% (245/245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.1

G-FIT MIKANO DAMISS GESTS CLAP DANSKIN UFO あたりが周辺に多いです ジムのウェア販売コーナーにも置いてありますが 都内だとプランタン、小田急ハルク、オッシュマンズ は割りと豊富にフィットネスウェアを扱っています 個人的にはカーゴパンツが好きですが出るレッスン によって変えます ヨガなどはかがむ仕草が多いので背中が出ない チュニック系 ランニング用でも多く扱っているので ショップにはこだわらずに見ます 筋トレ系やステップ台を使うレッスンは裾が長く 幅広いと踏みやすいのでレギンスやショート丈 やカーゴパンツの裾を絞る 格闘技系は足を大きく動かすのでショートパンツに レギンスなどを履く 素材はレッスン時間で汗のかき具合が違うので 長い場合は化繊 ジムで自主トレは長袖を羽織ります ってな感じですかね? イントラさんにウェアはどこで買ってます?と聞けば 教えてくれますよ

lano-t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさん挙げて頂いてとても参考になりました! いろいろなパターンに合わせて、着るものも変えていらっしゃるんですね。 オシャレですね~(^^) まだ入会したばかりで友達が出来ないんですが、オシャレな方の服装も参考にしながら探してみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スポーツジムでの服装について

    スポーツジムでマシーンや筋トレをされている女性の方やスポーツジムのインストラクターの方に質問です。 最近、ショートパンツにレギンスを合わせたウエアを着て、ジムで有酸素運動をされている女性がおられるそうです。 私もそういったオシャレなウエアを着てトレーニングをしたいのですが、以前そういった服装をネット上で批判され傷つきました。 室内であるスポーツジムでレギンスを穿くのは変だ意味を履き違えている、勘違いな人、だそうです。本来、紫外線や外気から肌を守るためのレギンスであって、室内で着るのはおかしいんだそうです。 オシャレで可愛いのに… オシャレで可愛いから着る。 これはダメなんでしょうか? 例えば、露出しすぎとか危険を誘発する格好ならわかりますが、レギンスにショートパンツという格好は不適切でしょうか? こういう服装をされている女性の方からもご意見感想伺いたいです。 私は着たい。 でも批判が気になってしまいます…トホホ

  • スポーツクラブでの服装

    先日、初めてスポーツクラブに入会しました。 エアロとヨガのコースを選択しましたが、この種のスポーツの基本的な服装とはどういう格好なのでしょう?? クラブの方には「動きやすいものなら何でもいい」といわれたのですが、運動自体が初心者といっていいほどなので、どのような格好が適しているのか恥ずかしながら全くわからないのです(O.O;)クラブの方にそこまで聞くのも恥ずかしくて(^_^;) 初心者なのに張り切った格好をしていくのも気恥ずかしいので、できれば普通っぽい格好で…と思っているのですが、長袖Tシャツにジャージ(長パンツ)でも構わないのでしょうか?汗をかくなら、半袖Tシャツにショートパンツなどの方がいいのでしょうか? 初心者でスポーツクラブに入会された方、どのような服装で臨めばいいのか教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします。

  • スポーツジムでの服装について

    スポーツジムに通うことにしたのですが、服装に悩んでいます。 下半身が太いので、腰回りや脚の太さをカバーしつつ、そこそこおしゃれで動きやすいファッションがしたいです。 今考えているのは、上半身はTシャツ、ボトムをハーフパンツまたはカプリパンツで下にレギンスまたはトレンカをはいてはどうかな、と思っています。 そこでご意見を頂きたいのですが、ハーフパンツやカプリパンツの下にトレンカって変ですか? また、ジムで走るのに靴下をはきたいのですが、トレンカに靴下って変ですか? もし素敵なコーデがああれば、併せてご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • スポーツジムでの服装

    近々スポーツジムに通うかと思ってます。 先日ジャージを見に行ったんですが メーカー物は高かったので 安いジャージ(2000円程度)のを試着したんですが 肌触りが悪かったり生地が薄くてパンツのラインが見えてしまったりでいいのがなかったんです。 そこでたまたま立ち寄った靴下やさんで可愛いスヌーピーの部屋着用の綿のズボンを買いました。 サイドにスヌーピーが描かれてて肌触りも良かったので買いましたが、よくよく考えると部屋着用のズボンなんかはいていったらかっこ悪いですか? ちゃんとしたジャージの方がいいですか? ジムではダンス系のプログラムをする予定です。

  • スポーツクラブでどんなウェアを買えばいいの?

    7月からティップネスに通うことになりました大学生の女です。 プールでのエクササイズやヨガを受講するのが今から楽しみです☆ そこで質問です。 ティップネス生活を楽しむひとつとして(笑)スイミングウェアやヨガの時のウェアを買いにいこうとおもっています。 ティップネスやその他スポーツジムに通っている20代女性はどんな格好をしているのですか? スイミングウェアは、海などに遊びに行くようなビキニなんて恥ずかしいですよね?!やっぱりスポーツタイプの水着がよいですか? ヨガやエアロビの時にはシャカパンにTシャツ(ポロシャツ)とかでいいでしょうか?

  • ジムでの服装について

    これからジムに通おうとしている者ですが、ジムでの服装に困っています。 ネットで購入しようと思ったのですが、思っている商品が見つかりません。 ・速乾性のあるTシャツ ・7部丈のパンツ これらの商品を検索するにはキーワードを何で入力すればヒットするでしょうか? 『スポーツTシャツ』『ジム 女性 パンツ』等検索しても商品がヒットしません・・・。 ちなみに初心者と言うこともあり、低価格でシンプルな商品を探しています。 もしご存知の方がいらっしゃったらお教えくださいませ。 おすすめのネットショップや店舗に直接購入でも構いませんので、アドバイスをよろしくおねがいします。

  • ジムで着るトレーニングウエア

    ジムで着るトレーニングウエア ジムに通うことにしました。 今日スポーツ用品店に行ったのですが 種類も多く、生地も沢山あって良くわかりませんでした。 特に、なんて半袖の下に長袖のアンダーウェアを着てるの? とか、 なんで、ショートパンツの下に長いアンダーパンツをはいてるの? なども意味がわかりません。 当方、センスなくシンプルな感じで良いのですが アマゾンでフルコーディネートして頂けないでしょうか… 上下で違うブランドなどは嫌なので ナイキとかアンダーアーマーなどで できるだけカッコよく、できるだけ安いと嬉しいです。 あと、アンダーウェアのメリットとか加圧ウエアにした方がいいなども教え頂けると嬉しいです。

  • スポーツジムへ行く時の服装について

    初めてスポーツジムに登録します。 スポーツジムへ行く時の服装や持っていった方が良いものを教えて下さい。 目的は体力向上とダイエットです。 ヨガとかのプログラムも慣れたらやってみたいですが、まずはランニングマシンとかサイクリングマシンでの運動を考えています。 実際に通いだしてからでなく、登録&説明の時にも動ける服装で行くべきですか? 私は学校卒業以来まったく運動してないのでスポーツウェアは持ってないし、普段スカート派なので動きやすい短パン等も持っていません。 登録の時に、そのジムに通ってる方の服装を見て、同じような服を買いに行こうと思うのですが・・・ 登録時にスカートで行くのは変ですか? ジムに通うのは初めてで、いろいろ迷っています。 ジムに通った事のある方、些細な事でも良いので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スポーツジムに通ってもいい条件をおしえてください。

    スポーツジムに通ってもいい条件をおしえてください。 今、スポーツジムに登録してから一回も通わずに4ヵ月が過ぎました。 それは、自分にはジムに通う資格がないからです。 それは、 1. 筋肉が付いていなくて痩せている 2. お洒落のセンスがないのでダサいウェアになってしまう。 です。そのため、ジムの景観を著しく害してしまうし、そんな奴がマシンを使っている間に、まともな人を待たせてしまうという迷惑を掛けてしまいます。 今、身長が168センチで体重が56キロしかない虚弱体質です。 持っているウェアはナイキストアでランニング用の上下を持っていますが、地味でお洒落には何の工夫もありません。 髪型も、黒髪で地味だし、束感もなくパーマも掛けていません。 いま、1の方は自主トレをしてなんとか改善しようと努力していますが、2の方がどうやってもダメで、今までにウェアや靴を30着以上買いましたが、全部ダサいので捨てました。 今は、アウトドアのファッションや、帽子や眼鏡、タオルなどの小物を取り入れて普通のお洒落ができる様に研究中ですが、なかなかうまく行きません。髪型も、パーマを掛けようか検討中ですが、仕事では派手な髪型にできないのでダメかも知れません。 やっぱり僕のように虚弱体質で、ダサい男はジムに通う資格はないのでしょうか? 改善できるいい方法がありましたらアドバイスください。

  • ジムでの服装・・・?

    ダイエットのために私営のジムか公共施設のジムを利用しようと考えています。 今のところ公共施設を利用してみて続けられそうで、かつ使用する時間や曜日を見てから私営のものに入会しようと思っています。 そこで!なんですが・・・。何をきてトレーニングしたらいいのかわかりません・・・。靴はお店に聞いてだいたいわかりました。Tシャツでいいのもわかりました。でもTシャツの下に履くもの(ジャージ、ハーフパンツなど)がどんなものかわからないんです。 一応ハーフパンツがいいかなとは思っているんですが、それがどんなところに売っていてどんな形のものを着ればいいのか全くわかっていません。 具体的に着るものについて、どんなところに売っていて、どんなものを着用すればいいのかを教えてくださいm(_ _"m)