• ベストアンサー

スポーツジムでの服装(女性)

こんにちは。20代女性です。 女性の方に質問ですが、スポーツジムではどのような恰好をしていますか? 最近、スポーツジムに入会して、マシンを使ったり、ヨガやピラティス、ベリーダンス等をしています。 私は、Tシャツにトレーニングパンツ(ルコックやナイキ)という恰好で地味なんですが、足を出すのが恥ずかしいので、ラインが出ないロングパンツにしています。 女性の中には、綺麗な色のウェアでオシャレな方もいて素敵だなと思います。 皆さんは、どんな恰好をしていますか? オシャレなブランドも教えて下さい。

• lano-t
  • お礼率100% (245/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.1

G-FIT MIKANO DAMISS GESTS CLAP DANSKIN UFO あたりが周辺に多いです ジムのウェア販売コーナーにも置いてありますが 都内だとプランタン、小田急ハルク、オッシュマンズ は割りと豊富にフィットネスウェアを扱っています 個人的にはカーゴパンツが好きですが出るレッスン によって変えます ヨガなどはかがむ仕草が多いので背中が出ない チュニック系 ランニング用でも多く扱っているので ショップにはこだわらずに見ます 筋トレ系やステップ台を使うレッスンは裾が長く 幅広いと踏みやすいのでレギンスやショート丈 やカーゴパンツの裾を絞る 格闘技系は足を大きく動かすのでショートパンツに レギンスなどを履く 素材はレッスン時間で汗のかき具合が違うので 長い場合は化繊 ジムで自主トレは長袖を羽織ります ってな感じですかね? イントラさんにウェアはどこで買ってます?と聞けば 教えてくれますよ

lano-t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさん挙げて頂いてとても参考になりました! いろいろなパターンに合わせて、着るものも変えていらっしゃるんですね。 オシャレですね~(^^) まだ入会したばかりで友達が出来ないんですが、オシャレな方の服装も参考にしながら探してみますね。 ありがとうございました。