• ベストアンサー

スポーツクラブでどんなウェアを買えばいいの?

7月からティップネスに通うことになりました大学生の女です。 プールでのエクササイズやヨガを受講するのが今から楽しみです☆ そこで質問です。 ティップネス生活を楽しむひとつとして(笑)スイミングウェアやヨガの時のウェアを買いにいこうとおもっています。 ティップネスやその他スポーツジムに通っている20代女性はどんな格好をしているのですか? スイミングウェアは、海などに遊びに行くようなビキニなんて恥ずかしいですよね?!やっぱりスポーツタイプの水着がよいですか? ヨガやエアロビの時にはシャカパンにTシャツ(ポロシャツ)とかでいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hulot1013
  • ベストアンサー率60% (15/25)
回答No.2

こんにちわ。 私のジム生活十何年の経験から・・・。 ウェアって気に入ったものを着るとモチベーションが高まってやる気が起きますよね。だからすごく大事だと思います。 大体はそのクラブのショップに行けば間に合うものは買えると思いますし、流行も押さえてあるはずです。でもクラブのだれかとブッキングしてしまう恐れも・・・。 エアロはTシャツにシャカパンの方もいます。Tシャツの下にはブラははずしたほうがいいです。汗もかくし動きにくいですね。 Tシャツもシャカパンも下にはレオタードを着ている人が多いです。今の主流はセパレートなので下着感覚で着られるのでお勧めします。 ヨガは屈伸したり、下を向くポーズが多いのであまりガバガバしたTシャツを着ていくと顔にかぶさってきたり、胸が見えたりして集中できないと思います。 ぴったりとしたタンクトップやTシャツがお勧めです。 パンツも出来ればフィットしたものの方がやりやすいしお洒落かと思います。 スイミングはキャップをかぶることが大前提なのでウェアはシンプルな競泳ものを着ている人がほとんどです。 最初は上記のような無難、でも「わかってる」ようなスタイルで行かれるといいと思います。通ううちにスタイルもわかってくるでしょうし、自分の身体も変わってきてどんどん見せてもいいものになってくると思います。そうなったときには本当にジムのお洒落が楽しめるようになってくると思います。 がんばってくださいね~!! 。

dongly
質問者

お礼

詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!! クラブにもショップがあるようですが、スポーツ用品店に買いに行こうとおもってます(^^)アディダスとかプーマとか、女性物でかっこいいのが出てますよね☆ 最初は無難なものをチョイスしてみます♪ なんだか楽しみになってきました!

その他の回答 (1)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。 >スポーツジムに通っている20代女性はどんな格好をしているのですか?  思い思いの格好をされてますよ。 >スイミングウェアは、海などに遊びに行くようなビキニなんて恥ずかしいですよね?!やっぱりスポーツタイプの水着がよいですか?  ビキニの人はいませんねー。私が行っている所では見たこと無いです。 >ヨガやエアロビの時にはシャカパンにTシャツ(ポロシャツ)とかでいいでしょうか?  はい。十分です。 http://web.kyoto-inet.or.jp/org/h6621300/

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/h6621300/
dongly
質問者

お礼

こんばんは。早速回答してくださってありがとうございます。 やはりビキニはいませんよね(笑) 思い思いの格好でいいんですね(^^)

関連するQ&A

  • フィットネスウェア選びについて

    すみません、ジムに通ってるんですが今まで主にプール利用者だったんですが、スタジオにも通ってその後にプールに行きたいんです。 ARENAみたいなメーカーでもセパレートタイプの水着出てると思うんですが、あれをヨガとかエアロビに使ってそのままプールに直行することって出来ないんですか? たまに水陸共用って書いてありますけど、ヨガタンクってかなりフィットしてるし素材も水着みたいだし、下はスパッツカプリだし、そういう風に着ている人いらっしゃいませんか? スタジオは初心者なもので、どなたか教えてください。

  • スポーツジムのプログラム

    私(男)は以前、スポーツジムに所属し利用してました。 そのときプールだけの会員だったためかあまりにも つまらない(^_^;)と感じ、いまでは再びスポーツジムを利用することはないと思っていました。 ジムにいっても黙々と自分で泳いでいるだけでした。 インストラクターみたいな人が話しかけてくれることもこちらから話すことはありませんでした。 でも、スポーツジムを変えたり利用法を変えれば、もうちょっと楽しいのかも、とふと思った次第です。 スポーツジムはプログラム(ヨガ、エアロビ)に参加しないと楽しくないですか? ただ男でエアロビに参加するわけにいかないし。。。 スポーツジムで知らない人と知り合いになった。 こんな利用をすると楽しい。 といったスポーツジムに関するあれこれがあれば教えてください。

  • スポーツクラブで着る水着

    来月からスポーツクラブに通おうかと思っています。 プールもあり是非利用したいのですが、 水着はスポーツ用(競泳用)のものがよいのでしょうか? 現在、海で着るようなビキニしか持っていないのですが大丈夫ですか? 見学に行った時にワンピースの方が多かったもので・・・ また、帽子の無料貸出はありますか?

  • 外国のスポーツウエアショップ

    アメリカなど外国のスポーツウエアを扱っている日本にあるショップ(ライセンスでも可)があったら教えてほしいのですが、、、nikeやadidasなどは日本においてあるものとアメリカ等で扱っている商品は違うのですか?ヨガのウエアなどでオススメのブランドなどもありましたら教えて下さい。スポーツウエアと言っても、タウンユースできるもので、用途を絞らず、ウオーキングやジムにも対応できるものであれば尚良いと思っています。よろしくお願いします。

  • スポーツクラブでの水着(女性用)はどんなものが良いですか?

    スポーツクラブに通っています。今まではジムでのトレーニングだけでした。 プールにも入ってみたいと思ったのですが恥ずかしながらどんな水着が適しているのか解りません。 先日参考にしようとプールを見学してみましたが、時間が悪かったのか男性4人しかいなくて解りませんでした。 ・スポーツ用品のショップではセパレーツが多かったのですが皆さんはどんな水着を着ていますか? ・太い脚を隠したいのと可愛さとでスカートタイプがいいなぁと思ったのですがスカートタイプで泳ぐのは変でしょうか?

  • スイミングスポーツクラブについて。(初体験です。)

    こんにちは。 健康的にダイエットしたいので家からすぐ近くのスイミングスポーツクラブにいこうと思っていますが、 時間によって、カリキュラムが組まれているみたいです。例えば、13-14時まで健康温水欲など・・・・ 私は一人で行くつもりですが、そういうのって人間関係とかあるのでしょうか。 あまり積極的にしゃべれる方ではないのでそういうのって心配です。 一人で黙々と泳いでいても大丈夫なのでしょうかね。 それからもちろん水着を持参すると思うんですがどういう水着で行けばいいのかわかりません。 プールに行く時の水着では浮いてしまいそうだし… 初心者的な質問で申し訳ございませんが、お願いいたします。

  • スポーツジムで若い女の子がビキニ

    僕の利用しているスポーツジムではおばさん、おばあちゃんが多く、高校生・大学生、20台女性は少ないのですが、ほとんど 競泳用水着です。セパレートも見ますが、上と下の間が露出していないタイプです。今まで1人だけ、高校生の女の子が上と下の間の皮膚が見えてる子いましたが、両親と来ていて、スタイルも悪くなく、普通に泳いでいて気になりませんでした でも、最近、20代でスタイルがものすごくよく、ビキニで水中ウォーキングする女の子が現れました。スタッフに言うと、「あ、最近、入会した子ね」 と ぜんぜん問題にしません 確かにお化粧は水で落ちると、水に油が浮いたり禁止ですが 男性のビキニはどんなにあそこが張り出し、恥ずかしくても禁止でありません 若い女性のビキニはついつい顔が緩んでしまうのが困るくらいで、「友達とキャッッキャ、受ける~とか言いながら歩いていても」 おばさんたちは、「泳げないから歩いてるんだって」 と気に留めません スポーツジムのプールで女の子がビキニって全然 OK なのですか? 僕の友達の女性も水着、1万円以上するので 1~2年に1回しか買えません 若い女の子はお金ないし、レンタルの水着はださすぎるし、海で着ていた水着をそのままスポーツジムで使っちゃうのでしょうか?

  • スポーツジムに行く理由は?

    今年一年、食っちゃ寝食っちゃ寝していたせいでメタボリックになってきました。 そこでこれではいかんと家で筋トレを初めて3週間位たちます。 しかし効果があまり感じられないのでスポーツジムへ行こうか悩んでおります。 で、ふと思ったというか昔から思っていたのですがお金を払ってジムに通わずとも家で筋トレや外を走ったりしても運動になるのに、 何故あえてスポーツジムに通われるのでしょうか? 良く聞く理由で ・お金を使っているから勿体無いので行こうという気持ちになる 私はそういうのに執着しない性格なので効果ありません ・様々な器具や施設を利用できる 私は前述の通りメタボリックなので高い負荷のトレーニングは厳しそうなので活用できそうにありません ・エアロビ等の教室がある それ専門の教室へ行った方が良いような… プールが利用出来るのはいいなと思います。 皆様が家トレーニングではなくスポーツジムを利用する理由はなんでしょうか? それと自分なりの継続するコツや運動中に飽きないようにする工夫などありましたらお願いします。 ついでにプールって競泳用水着じゃなくてレジャータイプでも大丈夫ですか?

  • スポーツジムのことで

    2ヶ月ほどまえからスポーツジムに、週2ペース位で、通っています。 ジムには、マシンやスタジオなど、靴をはいてやるスペースと、プールがあります。マシンやスタジオでやるフィットネスには最近やっと慣れてきたかなぁ~というところですが、プールにはまだ一度もいったことがありません!!!行ってもみたいのですが、中学時代以来泳いでいないので、あまり泳ぎに自信がないため勇気もでず。。 そこで、私と同じように、プールはいつも使用せず、マシンとスタジオのみ、という方はいらしゃるのかどうかと思い、質問させて頂きました。 また、プールのクラスで本当に初心者でも参加できるようなクラスはあるでしょうか。ティップネスにかよっています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スポーツジム プールの監視員になるには

    母親とスポーツジムに通っています。 プールに監視員というかジムの人が水着で必ず待機していますが、水の中に入っているのを見たことがありません。 女性で競泳水着っぽいのを着ている人もいるのですが、水泳がうまくないとなれないのでしょうか?