• ベストアンサー

スポーツクラブでどんなウェアを買えばいいの?

7月からティップネスに通うことになりました大学生の女です。 プールでのエクササイズやヨガを受講するのが今から楽しみです☆ そこで質問です。 ティップネス生活を楽しむひとつとして(笑)スイミングウェアやヨガの時のウェアを買いにいこうとおもっています。 ティップネスやその他スポーツジムに通っている20代女性はどんな格好をしているのですか? スイミングウェアは、海などに遊びに行くようなビキニなんて恥ずかしいですよね?!やっぱりスポーツタイプの水着がよいですか? ヨガやエアロビの時にはシャカパンにTシャツ(ポロシャツ)とかでいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hulot1013
回答No.2

こんにちわ。 私のジム生活十何年の経験から・・・。 ウェアって気に入ったものを着るとモチベーションが高まってやる気が起きますよね。だからすごく大事だと思います。 大体はそのクラブのショップに行けば間に合うものは買えると思いますし、流行も押さえてあるはずです。でもクラブのだれかとブッキングしてしまう恐れも・・・。 エアロはTシャツにシャカパンの方もいます。Tシャツの下にはブラははずしたほうがいいです。汗もかくし動きにくいですね。 Tシャツもシャカパンも下にはレオタードを着ている人が多いです。今の主流はセパレートなので下着感覚で着られるのでお勧めします。 ヨガは屈伸したり、下を向くポーズが多いのであまりガバガバしたTシャツを着ていくと顔にかぶさってきたり、胸が見えたりして集中できないと思います。 ぴったりとしたタンクトップやTシャツがお勧めです。 パンツも出来ればフィットしたものの方がやりやすいしお洒落かと思います。 スイミングはキャップをかぶることが大前提なのでウェアはシンプルな競泳ものを着ている人がほとんどです。 最初は上記のような無難、でも「わかってる」ようなスタイルで行かれるといいと思います。通ううちにスタイルもわかってくるでしょうし、自分の身体も変わってきてどんどん見せてもいいものになってくると思います。そうなったときには本当にジムのお洒落が楽しめるようになってくると思います。 がんばってくださいね~!! 。

dongly
質問者

お礼

詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!! クラブにもショップがあるようですが、スポーツ用品店に買いに行こうとおもってます(^^)アディダスとかプーマとか、女性物でかっこいいのが出てますよね☆ 最初は無難なものをチョイスしてみます♪ なんだか楽しみになってきました!

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.1

こんにちは。 >スポーツジムに通っている20代女性はどんな格好をしているのですか?  思い思いの格好をされてますよ。 >スイミングウェアは、海などに遊びに行くようなビキニなんて恥ずかしいですよね?!やっぱりスポーツタイプの水着がよいですか?  ビキニの人はいませんねー。私が行っている所では見たこと無いです。 >ヨガやエアロビの時にはシャカパンにTシャツ(ポロシャツ)とかでいいでしょうか?  はい。十分です。 http://web.kyoto-inet.or.jp/org/h6621300/

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/h6621300/
dongly
質問者

お礼

こんばんは。早速回答してくださってありがとうございます。 やはりビキニはいませんよね(笑) 思い思いの格好でいいんですね(^^)