• ベストアンサー

スポーツジムでの服装

近々スポーツジムに通うかと思ってます。 先日ジャージを見に行ったんですが メーカー物は高かったので 安いジャージ(2000円程度)のを試着したんですが 肌触りが悪かったり生地が薄くてパンツのラインが見えてしまったりでいいのがなかったんです。 そこでたまたま立ち寄った靴下やさんで可愛いスヌーピーの部屋着用の綿のズボンを買いました。 サイドにスヌーピーが描かれてて肌触りも良かったので買いましたが、よくよく考えると部屋着用のズボンなんかはいていったらかっこ悪いですか? ちゃんとしたジャージの方がいいですか? ジムではダンス系のプログラムをする予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.3

服装に規定はありませんので、基本的には何でもいいと思いますが、肌触りに加えて、汗をかいたときの吸湿性とか速乾性とか、そういったことも考慮されるといいかもしれません。 私は、最初は普通にジャージ(長ズボン)を使ってたんですけど、汗でベトベトして気持ち悪いので、ドライフィットの半ズボンに買い換えました。

nozomi20041114
質問者

お礼

汗をよく吸ってくれて乾きが早いのがいいんですね。 アドバイスありがとうございます。 また機会があれば買ってみます。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

• sumochin
回答No.4

今はトレーニング頻度を上げるために家にジムを作りましたが、昔は週に3回ジムに通っていました。 基本的に通っているジムがO.K.なら、どのような格好でもかまいません。 ただし、若い男性がいるところでは、あまり露出しないでくださいね。昔、それでコンセントレーションが切れて危うくケガしそうになりました(笑) 場所柄、パンツのラインぐらいは気になりません。 あとはみなさんが書かれているように、動き易さと吸湿性と速乾性ですね。 まぁ、同じお金をかけるなら、服より靴にお金をかけた方がよいと思います。

質問者

お礼

パンツのライン気にならないんですか。 ビックリしました。 はい。露出は控えます。 露出する勇気はまだないですけど。 そうですね。 靴は大切ですよね。 ありがとうございました

noname#71482
noname#71482
回答No.2

>部屋着用のズボンなんかはいていったらかっこ悪いで >すか? 別に問題はないのですが、 スポーツクラブは運動する場であるとともに、社交場でもあります。 私は男性ですが、服~靴まで結構買換えましたよ。 夏バージョンと冬バージョンもありました。 女性の場合、特にセンスある服装の人いますよ。 とりあえず、それでいって様子見たらいかがですか? たぶん、イロイロ買いたくなると思います。

質問者

お礼

けっこうオシャレな人もいるんですね。 今までスポーツなんてしたことなかったので スポーツウエアなんて見に行った事なかったんですが すごく可愛いのありますね。 プーマがお気に入りです。 はまりそうならアウトレットで買おうと思います。 ありがとうございました

• bouyatetu
回答No.1

別に全然問題ないと思いますよ。スウェットでやってる人も居ますし。そもそもみんな運動しに行ってるんだから、動きやすければ服装なんかなんでも大丈夫ですよ。

質問者

お礼

とりあえず明日はスヌーピーのズボンで行こうと思います。 はまりそうならアウトレットなどで買おうと思います。 ありがとうございました