• ベストアンサー

ハローワーク求人票の見方

ハローワークにて閲覧出来る求人票が新規のものなのか 紹介期限日が来たため更新されたものなのか見分ける方法はありますか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzf
回答No.2

こんにちは。 まめに確認していないと難しいですね。ネットで調べるにも機嫌が過ぎていれば分からないので下記サイトはいかがでしょうか?

参考URL:
http://work.or.tp/
mizu_mi
質問者

お礼

kzfさん回答をありがとうございます。 参考URLのようなサイトを初めて知りました。 試してみましたがここは使う価値がありそうです。どんな情報を提供して会員になるのか考えてしまいますが…。

その他の回答 (2)

noname#136967
回答No.3

dog195809ですが、再募集なのかどうかは、紹介してくれる担当者の所にあるPCで打ち出すか、担当者が控えを見ないことには、判明しません。

mizu_mi
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございました。

回答No.1

各求人票の上側の枠外に、紹介開始日と終了日が必ず、明記されてます。どこを見てますか。

mizu_mi
質問者

お礼

dog195809さん回答をありがとうございます。 求人票は隅から隅まで見ているつもりです。 私が通っているハローワークの求人票には上側に「受付年月日」と「紹介期限日」二つの日付があり、それがdog195809さんのおっしゃる「紹介開始日」と「終了日」に当たるのだと思います。期間は3ヶ月間ですよね? 紹介期限日が来ても、企業が引き続き求人を行って欲しいとハローワークに更新を申し出た場合は、また新たな「受付年月日」と「紹介期限日」に変わり求人が引き続き行われるとの認識を持っています。 その為、その求人が「受付年月日」に新しく受け付けられたものなのか、3ヶ月前(もしくはそれ以前)から求人が行われていて期限が来た為に更新されたものなのかが私は知りたかったのです。