mizu_miのプロフィール

@mizu_mi mizu_mi
ありがとう数53
質問数25
回答数33
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
31%
お礼率
91%

知識の共有をしましょう

  • 登録日2006/05/14
  • 「素泊まり」って何ですか?

    タイトルどおりです。「素泊まり」って何ですか? 海外生活が長く、何年か振りに日本へ旅行することになり、ネットでホテルを探しているのですが、「素泊まり」という言葉に頻繁に遭遇します。検索してみたんですが、意味が見つかりません。 どういう意味なんですか?

  • 転職、、、失敗?

    現在27歳で小さな広告代理店で働いて4ヶ月目になります。 スクールでDTPを学び転職したのですが、今回入社した時に、ほぼ未経験ということもあり、3ヶ月の使用期間中はアルバイトでということでしたが、4ヶ月をすぎても変わらずのままの、お給料の事で悩んでいます。 手に職をと思い一念発起で転職しましたが、現在の収入が約10万円ほど、、始めは見習いだしと割り切っていましたが、やはり生活が苦しく、夕方からや、休みの日もアルバイトをせざるえない生活になってしまい、心身ともに疲れてきてしまいました。 技術職で、なおかつ小さな会社ですので自分の仕事量を考えると未だ社員には厳しいのだろうな・・と、わかっているのでなおさら悩んでいます。 たとえ、社員になったとしても、そんなに変わらないだろうな、、と周りの先輩見ても思います、最近はモチベーションも上がりません。 もう少し若ければもっと、割り切れたかもしれませんが、やはり生活に影響がでる事で何の為に、この仕事をしているのかわからなくなってきてしまいました、、使用期間中に辞めるのか、続けていくかで悩んでいます。 アドバイス頂ければと思います。

  • 大卒の事務職は採用が難しいのでしょうか?

    4大卒で、27歳、そろそろ正社員で働きたいと思い、面接を受けているのですが、なかなか採用を頂けません。 過去、就職難の時代もあり、派遣やアルバイトでの一般事務・営業事務経験で過ごしてきました。今頃遅いスタートなのかもしれないですが、前向きに資格を取ったりと経歴に恥かしい点はないかと思うのですが、なかなか採用を頂けません。 理由があればご教授頂きたいのです。 ちなみに面接もスーツですし、対応もしっかりこなしていると思います。アルバイト情報誌に乗っているような軽い感じの正社員募集なのでみなさん気軽な気持ちで来るようなところを丁寧にしすぎなのかな、と自分でどうにか解釈しているんですが、これほど不採用だと本当に自信がなくなってきます。 これは正社員経験がないからなのでしょうか?それとも事務なら大卒はいらないのでしょうか? 視点が違っていたらすみません、人事の方や、経験者の方、広くご意見頂けると嬉しいです。

  • 【一人暮らし女性】表札はどうされていますか?

    一人暮らしの女性 一人暮らしをしていた女性 一人暮らしをしている女性を知人に持たれている方 表札はどうされていますか? また、その理由は何でしょうか?

  • 同年代のいる職場で働きたいのですが…

    現在、事務のアルバイトを探している20代前半の女性です。 私は、同年代がたくさんいるような職場で働きたいのです。 やっぱり、自分の母親と同じぐらいの年齢の方がたくさんいる職場よりも、同年代がたくさんいる職場の方が働きやすいし長く勤められると思うからです。 だから、今まで求人誌やネットで探す時も「平均年齢の若い会社です」「20代の男女が活躍中!」など書かれている求人や、写真を見て若い人が載っている会社などに絞って探しています。 でもそれだとやっぱり、応募できる求人も限られてきます…。 勤務条件が自分に合っている求人を発見しても、上記のようなことが書かれていなかったりすると、平均年齢の高い会社なのか、低い会社なのか分からないので応募をためらってしまいます。 やっぱり、そういう時はとりあえず面接を受けてみて、面接の時に従業員の平均年齢などを聞くべきでしょうか? 早く事務のバイトがしたいと思っているのですが、そういうことにこだわって探しているといつまでたっても仕事に就けないと思うので…(^^; そんなくだらないことで会社を選ぶな・と言われるかもしれませんが、私は出会いを求めているわけでもないし、学生のノリでみんなとワイワイしながら仕事したいなんて思っていませんので、そこの所は触れずにアドバイスをいただければ幸いですm(__)m