• 締切済み

マウスをつなげると起動しない。。。

もともとついていたマウス(ワイヤレス)をやめて新しく購入したマウスをつなげると、「カーネル32がありません」というエラーメッセージがでてPCが起動しなくなってしまいました。はずすと起動するんです。。。 本体:FMV-DESKPOWER C6/86L型式 FMVC686L3) OS:Windows Me マウス型式:FMV-MO106 です。よろしくお願いいたします。

  • ayayan
  • お礼率81% (176/216)

みんなの回答

  • nanasi
  • ベストアンサー率20% (64/306)
回答No.1

マウスはどこに接続されていましたか?これがわからないと答えにくいです。

ayayan
質問者

お礼

マウスがあわなかったんだと諦めて使用を中止しました。ありがとうございました。

ayayan
質問者

補足

遅くなりまして申し訳ありません。マウスはUSBではなくマウスを接続するための端子にささっています。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • USBマウスについて

    osがWin95にUSBマウスをつけました。 ドライバーをダウンロードしないといけないのですが インターネットよりダウンロードしたいのですが どこかにあるでしょうか。 型式FMV-MO202Lです。 教えてください。

  • FMVのワイヤレスマウスを分解しているサイト

    FMV-DESKPOWER L50Eのワイヤレスマウスを分解しているサイトを探しているんですが、検索してもなかなか見つかりません。そのサイトがあったら教えてください

  • FMV 純正キーボードでないと起動しないの?

    FMVC350L3のFMV-Deskpowerです。専用モニターとキーボードはすでにありません。汎用のUSBキーボードとマウスを用意してPS2変換プラグでキーボードをPS2ポートにさしています。この機種はPS2ポートが1つしかありません。マウスは前面のUSBに挿しました。起動画面が出ますが、”マウスがありません、PS2ポートに挿してください”といったメッセージがでてそれ以上進みません。説明書を見ると純正のキーボードについているUSBポートよりマウスを接続するような配線です。専用モニターと専用キーボードがないと動かないのでしょうか?BIOSのUSBは有効になっています。 古い機種の質問なので同じスレッドがすでにありましたらその場所だけでも教えていただけませんか?

  • USBマウスが動かない!

    USBマウスが突然動かなくなりました。 使用環境 【PC】FMV DESKPOWER C4/66L 【OS】WindowsXP Pro sp2 【マウス】ELECOM M-BG2URSV このPCのUSBポートは全部で4箇所です。 PC本体の前面に1箇所、ディスプレイに2箇所、キーボードに1箇所。 今朝までは問題なく動いており ・PC本体の前面はデジカメなどいろいろ(通常は未使用) ・ディスプレイのUSBポートにはキーボードとMOドライブ ・キーボードのUSBポートにはボール式マウス という状態でした。 光学式マウスが手に入ったのでそれと交換しようと思い、 既存のボール式マウスが接続されているキーボードの USBポートに接続したのですが認識されませんでした。 そこで本体前面のUSBポートにさしたところ認識もされ正常に 動きました。 せっかくなのでゴチャゴチャしていたケーブルをスッキリ させるためにディスプレイに接続されていたキーボードと MOドライブの接続位置を交換したところで、キーボードと マウスが全く反応しなくなりました。 MOドライブは正常に認識されていました。 そこで、デバイスマネージャーのUSBコントローラーを削除し 再起動させました。 キーボードは正常に動きます。 マウスは認識されていますが全く動きません。 光学式の方は赤く光っています。 一体何が原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 再セットアップ時の起動ディスクが見当たりません。

    富士通のFMV DESKPOWER C/50L 型名:FMVC50L6 OS:Windows98 上記機種の再セットアップをやろうと思うのですが リカバリCD-ROM起動ディスクが見当たりません。 c:\windows\options\cabsからセットアップはできたものの デバイスマネジャで見るとPCI関係のドライバが無効らしく 認識できていません。 富士通のページを見ましたが、のっていませんでした。 どなたかご存知の方回答をお願いします。

  • データ移行の際にマウスが認識されなくなりました

    現在、実家に帰省しています。 実家のパソコンが古くなってしまったのでデスクトップからノートパソコンに買い換えました。 データを移すためにUSBを使おう思いましたが、デスクトップはWindows98のためドライバの インストールを行いました。 再起動したところ 「コンピュータにマウスが接続されていません。シリアルマウスを接続してください。 PS/2マウスポートに接続する場合は先にコンピュータの電源を切ってください」 とメッセージが表示されキーボードも動かない状態になってしまいます。 PS/2マウスがあったので繋ごうとしたところデスクトップ本体に差し込み口がありません。 セーフモードではマウスは使えます。 デスクトップには父親が自治会で使っている資料が保存しています。 どうすればいいのでしょうか? デスクトップ・・・富士通 FMV DESKPOWER C2/46L Windows98 ノート    ・・・東芝  DYNABOOK Windows7 もうすぐ仕事が始まってしまうため実家を離れないといけません。 どなたか至急教えていただけないでしょうか。

  • マウスを動かすと起動します

    ヒューレットパッカードのノートパソコン(Windows7)です。 電源プランで「カバーを閉じた時」は「スリープ状態」に設定しております。 カバーを閉じた状態(スリープ状態)でマウスを動かすとパソコンが起動します。マウスはワイヤレスマウスです。又有線マウスに取り替えるとマウスを動かしても起動はしませんが、クリックするとやはり起動します。手持ちの別のパソコンではこのようなことは起きません。何か設定に不備があるのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • マウスの接続について

    御社のマウスを購入して、我が家のパソコンに接続しましたが、 パソコンがマウスを認識してくれません。 どうすれば、使用できるのでしょうか? ・パソコン・・富士通 FMV DESKPOWER C/40L        (WINDOWS 98) ・マウス・・SANWA MA-111HDS 本日購入したばかりです。 店員さんの説明では差し込めば使用可能とのことでした。 よろしくご指導をお願いいたします。

  • マウスについて教えてください

    富士通のFMV DESKPOWER C4/66Lを仕事で与えられたのですが、ホイールマウス(でいいのかな?)が使えません。 マウスはつながっていて普通に利用できますがホイール部分が使用できません。 なにか設定方法があるのでしょうか? お願いします。

  • マウスが動かない

    サンワサプライ株式会社のワイヤレスレーザーマウスを買ってので、使おうとしましたが、動きません。裏側のレーザー部分がいっこうに光らないから、壊れてるの?かな? OSはXPでPCの機種は富士通のFMV DESKPOWER (c24wc/m) です。 元のワイヤレスマウスが邪魔してるのかな? デバイスマネージャーにはドライバはちゃんといるので何が悪いのかわかりません??? 誰か教えて下さい。

専門家に質問してみよう