• ベストアンサー

USBマウスについて

osがWin95にUSBマウスをつけました。 ドライバーをダウンロードしないといけないのですが インターネットよりダウンロードしたいのですが どこかにあるでしょうか。 型式FMV-MO202Lです。 教えてください。

noname#72697
noname#72697

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.7

>osがWin95にUSBマウスをつけました USBポートが付いているなら、95BOSR2ですね でも、USBマウスは、だめですよ 標準で付いているものだけですよ 98seでも、OSのCDを求めてきますから

その他の回答 (6)

  • Traja
  • ベストアンサー率19% (107/546)
回答No.6

Win95にも幾つか種類があり、USBが使用できるようになるのは、Win95Bからです。 ご使用のPCのWin95が、ノーマルか、AかBか不明ですが、まずOSがUSB機器を利用できる 状態であるかの確認が先決だと思います。 マイコンピュータのプロパティで、OSの欄になんて表示されますか?

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.5
  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.4

#1です。ではマウスのメーカー名を教えてください。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.3

95のドライバーはないようです。 周辺機器のドライバーは大抵が現行OSと1つ前程度です。 参考URLは富士通のDL検索のページです。 一度試して見て下さい。 私がやった結果はありませんでした。

参考URL:
http://www.fmworld.net/driversearch/accessories.html
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

1、Microsoftから「Microsoft純正USBドライバ」をダウンロードする。 2、USBマウスに付属しているCD-ROMまたはフロッピーからインストールする 3、USBマウスの製造元(販売元)サイトからダウンロードする 4、富士通からUSBドライバをダウンロードする 5、PS/2変換コネクタを購入してPS/2マウスとして使う ○MicrosoftはWindows95のサポートを去年の末に終了しています。 ○同梱されているCD-ROMやフロッピーに95対応の文字が無ければ、メーカーサイトにも無いと思われます。 …と言うより、挿し込んで動きませんか?

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.1

本体では、なくマウスについていませんでしたか?(FDかCDで) ついていないのら、マウスのメーカーのサイトで拾えると思います。

noname#72697
質問者

補足

行方不明になっています。 できたらマウスのメーカーのサイトがわかれば教えてください。

関連するQ&A

  • マウスをつなげると起動しない。。。

    もともとついていたマウス(ワイヤレス)をやめて新しく購入したマウスをつなげると、「カーネル32がありません」というエラーメッセージがでてPCが起動しなくなってしまいました。はずすと起動するんです。。。 本体:FMV-DESKPOWER C6/86L型式 FMVC686L3) OS:Windows Me マウス型式:FMV-MO106 です。よろしくお願いいたします。

  • USBマウスが動かない!

    USBマウスが突然動かなくなりました。 使用環境 【PC】FMV DESKPOWER C4/66L 【OS】WindowsXP Pro sp2 【マウス】ELECOM M-BG2URSV このPCのUSBポートは全部で4箇所です。 PC本体の前面に1箇所、ディスプレイに2箇所、キーボードに1箇所。 今朝までは問題なく動いており ・PC本体の前面はデジカメなどいろいろ(通常は未使用) ・ディスプレイのUSBポートにはキーボードとMOドライブ ・キーボードのUSBポートにはボール式マウス という状態でした。 光学式マウスが手に入ったのでそれと交換しようと思い、 既存のボール式マウスが接続されているキーボードの USBポートに接続したのですが認識されませんでした。 そこで本体前面のUSBポートにさしたところ認識もされ正常に 動きました。 せっかくなのでゴチャゴチャしていたケーブルをスッキリ させるためにディスプレイに接続されていたキーボードと MOドライブの接続位置を交換したところで、キーボードと マウスが全く反応しなくなりました。 MOドライブは正常に認識されていました。 そこで、デバイスマネージャーのUSBコントローラーを削除し 再起動させました。 キーボードは正常に動きます。 マウスは認識されていますが全く動きません。 光学式の方は赤く光っています。 一体何が原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • FMV-5233NU/WにUSBマウス

    FMV-5233NU/Wですがキーボードが数箇所反応しないので外付けのキーボードをつけています。そこでマウスも外付けをつけたいのですがキーボード/マウスの端子は1つしかなくUSBの端子があるのでそこにうちにあった貰った中古のNECのUSBマウスをつけたいと思うのですがそのままではうごかないので使えるようにしたいのですが説明書も箱もドライバー?もなくわかりません。ドライバー?はどこからダウンロードできるでしょうか?OSは試しに入れた2000をそのまま使っています。パソコン初心者ですのでよろしく御願いします。

  • 中国製USBマウスが使えないのです^^;

    今まで使っていたUSBマウスが壊れてしまい、中国製のUSBマウスを友人からもらい使おうと思ったのですが、接続しても不明なデバイスになってしまいマウスとして認識されません。 環境は東芝のLet'sノートでOSはWinXP SP2です。 マウスはSUNNYのKM-600Tです。 マウスは友人のPC(富士通LifeBook、OS:Win2000)で動作確認しています。 ドライバの入ったCDやフロッピーはなく、メーカーサイトを調べたのですが、ドライバのダウンロードなどはないようでした。 友人の話によると、ドライバはインストールせずにWindowsの標準ドライバで動作しているとのことでした。 どなたか、解決方法がわかる方いらっしゃいませんか?

  • USBのドライバー

    PCはiMACでOS9.1 です。TAはNECのIWX70/RS7で、USBで接続していました。 マウスもUSBに繋いで操作中マウスのポインターが動かなくなり、キーボードにUSB を通さないで直接接続したら、マウスが動きました。 それでリカバリーCDでOSを再インストルしました。インストルした直後の再起動時、USBのドライバーが見当たらないからインタネットで調べますか?のコメントがでましたが、TAはUSBで接続で使えません。 TAにはUSBとシリアルポートだけで、MACはUSBとETHERNETのポートでお手上げです。 メーカ修理以外に、WIN98がインターネットに使えるので、ドライバーをダウンロードしたら使ええないか?と思っています。 ドライバーの入手方法とWINでダウンロードしたドライバーで動くか、ご存知なら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • usb接続マウスが突然作動しない

    機種はFmv-A56XC「LIFEBOOK-AH56/K」 OSはWIN10です。ヨドバシブランドですが富士通製品です。 USB接続で(ケーブル又は無線)マウスを使用していましたが、差し換えた時突然USBのエラーが出てマウスが作動しません。USBメモリや外付けHDなどはUSBで正常につながっています。 デバイスマネージャーの「マウスUSB」には赤×があるので、ドライバソフトの書き換えが必要と助言を受けましたが、方法が分かりません。 有償でも良いから「動かせたい」ので、問い合わせ先などを教えてください。タッチパネルでのポインタ表示は正常ですが、不慣れなので困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウス共有

    知り合いと同じPC(FMV-655NU8C/W)OSは98を使用してまして、私のにはパソコンに着いてたマウスとテンキーを使用してて、友達とマウスとテンキーの利用を共有したいのです。どうすればよろしいのでしょうか? 私のマウスとテンキーを彼女のパソコンに繋げたらだめでした。。。ちなみにマウスのモデルがFMVNKB511です。 マウスはFMV-MO106Lです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ワイヤレスマウスを有線にできますか。

    ずっと使っていたデスクトップのバイオの一体型から、初めてFMVの一体型へ買い換えて3日目です。osはwin10です。 無線マウスは電池消耗が早いと友人が言うので、有線に変えようとしています。市販のUSB有線マウスを差し込んでもちゃんと動くのでしょうか?ドライバのインストールとかする必要があるのでしょうか?ご教示よろしくお願いします。

  • USBマウスが突然動かなくなります。

    USBマウスが突然動かなくなります。 Windows起動後、数分すると、USBマウスが動かなくなります。 デバイスマネージャーを見ると、 「USBヒューマンインターフェースデバイス」に『!』マークがついており、 プロパティには「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)」とエラーが出ています。 また、「マウスとそのほかのポインティングデバイス」欄から「HID準拠マウス」が消えています。 ドライバの更新やUSBマウスを抜き挿しすると、正常に戻りますが、数分後にまた動かなくなります。 当初、USBハブを使用していたのですが、USBハブなしで直接PCに接続しても同様です。 (USBハブにはIOデータの外付けHDを繋いでいますが、USBハブと外付けHDを外しても解決しませんでした。) マウスのドライバは「HID準拠マウス」のみです。 OS:WindowsXP HomeEdition Version2002 SP3 PC:HP nx4820 マウス:HP 標準のUSBマウス(f2100a) どなたか対処方法が分かる方、よろしくお願いします。

  • USBマウスの相性について

    USBマウスの相性について教えてください。 8年ほど前のDELLのDeskTOPPC(WindowsXP)で、USB経由のワイヤレスマウスをつかっていましたが、 新しいDELLのDeskTOPPC(Wdinows8)に変更すると、そのマウスの動作が非常に遅くなりました。 時によっては動作できない時もあります。 USBマウス購入時のことは既に忘れましたが、マウス用に専用にUSBドライバは不要だったと 思います。おそらくOS付属のUSBドライバが自動で設定されると考えます。 考えられる問題や解決方法があれば、教えていただけないでしょうか?