• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

USBのドライバー

  • 質問No.316454
  • 閲覧数158
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 88% (45/51)

PCはiMACでOS9.1 です。TAはNECのIWX70/RS7で、USBで接続していました。
マウスもUSBに繋いで操作中マウスのポインターが動かなくなり、キーボードにUSB
を通さないで直接接続したら、マウスが動きました。
それでリカバリーCDでOSを再インストルしました。インストルした直後の再起動時、USBのドライバーが見当たらないからインタネットで調べますか?のコメントがでましたが、TAはUSBで接続で使えません。
TAにはUSBとシリアルポートだけで、MACはUSBとETHERNETのポートでお手上げです。
メーカ修理以外に、WIN98がインターネットに使えるので、ドライバーをダウンロードしたら使ええないか?と思っています。
ドライバーの入手方法とWINでダウンロードしたドライバーで動くか、ご存知なら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのところから「レスキュー」-「ATERMサポート」「バージョンアップ」でITX70とMACINTOSH OSを選択してUSBユーティリティその他をダウンロードしてみてもだめでしょうか?
参考URL:http://121ware.com
お礼コメント
kifuu

お礼率 88% (45/51)

教えていただき有り難うございます。
あの時は慌てていて十分確認して無かったのですが、念のためにTAのCD-ROMからTAのドライバーを読み込み、インタネットに接続ができました。
マウスの方は相変わらず接続しません。
インターネットが使えるので、一先ず安心です。
これからいろいろ調べてみます。若しその時に問題が出ましたらよろしくお願いします。
投稿日時:2002/07/17 22:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
TAのIWX70/RS7に付属のCD-ROMにドライバはありませんか?

それとWindowsでダウンロードしたファイルでもMacで利用できますが、
Macに渡す方法はわかってますか(LANで渡すとか、CD-Rなどのメディアとか)

http://121ware.com/

カタログにあるAterm/モデムをクリック、
AtermStationをクリックして出てくるページの一番下の、
バージョンアップでIWX70とMacintosh OSを選択してGOボタンで最新バージョンのファームウェア等がダウンロードできますが、
これがkifuuさんの求めるモノなのかどうかは判りません(Atermを持っていないので)。
お礼コメント
kifuu

お礼率 88% (45/51)

教えていただき有り難うございます。
あの時は慌てていて十分確認して無かったのですが、念のためにTAのCD-ROMからTAのドライバーを読み込み、インタネットに接続ができました。
マウスの方は相変わらず接続しません。
インターネットが使えるので、一先ず安心です。
これからいろいろ調べてみます。若しその時に問題が出ましたらよろしくお願いします。

ポイントは先着順なさせて頂きました。ご了承ください
投稿日時:2002/07/17 22:51