kifuuのプロフィール

@kifuu kifuu
ありがとう数102
質問数24
回答数20
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
52%
お礼率
88%

  • 登録日2001/04/28
  • 裁断機の上手な使い方

    紙を揃えて板の上において、刃をレバーのように下ろして裁断するやつ、ありますよね。 私は不器用で、きれいに切ることが出来ません。 きれいにコツを教えてください。

  • RealPlayerの再インストールについて

    間違ってRealPlayerをアンインストールしてしまいました。フリーソフトでRealPlayer10を再インストールしたのですが,インストール後「セットアップを続行するために,realnetworksに接続します」「現在,サインインできな状態にあります」の表示が出てしまいました。ショートカットはできていて,クリックすると「要求されたwebページにリンクできませんでした」とでます。リンク先はswitchboardreal.comと出ていました。どうすればRealPlayerのインストールができるのか教えて下さい。FMV-BIBLO NB75Jを使用しています。よろしくお願いします。

  • ビデオデッキの原因

    三菱製のHV-BF600を使っていますが、巻き戻し、早送りが出来なくなりました。何が原因でしょうか。どうすれば直せますか。サービスにだすと修理費はどれ位掛かりますか。

  • 「マックス」というソフトについて

    音楽や美術関連の講座で、「マックスでつくった」という話しが出ていました。MAX、MACS、どういう綴りかもわかりません。 アルゴリズム、ランダム、など専門的な単語も出ていたので、むずかしそうな気もしました。 参考のために、どんなソフトなのか、また価格なども教えていただけたらと思います。

  • ビデオ入力端子のない古いテレビ

    暑いですね。暑いものですから、クーラーの電気代節約のために、広い居間から生活拠点を移し、狭い寝室でビデオを見ようと思い、倉庫の中から古いテレビを出しました。そして、ビデオを接続しようとしたのですが、ピン端子がないのに気づきました。外部入力はアンテナ端子(それもビス?で止める)だけです。映りはいいだけに・・・・ 7年前まで、これでビデオをみていたような記憶があるのですが・・・何か方法ありますか?