USBで「新しいドライバを追加できません」というエラーが出る

このQ&Aのポイント
  • USBで新しいドライバを追加できないエラーが表示される問題の解決策を教えてください
  • HPDeskjet970cxiのインストール中に「USBで新しいドライバを追加できません」というエラーが表示される問題について、解決方法を教えてください
  • VALUESTAR C(型番PC-VC667J3FD)にてUSBで新しいドライバを追加できないエラーが発生し、HPDeskjet970cxiのインストールができません。解決策をお教えください
回答を見る
  • ベストアンサー

USBで「新しいドライバを追加できません」というエラーが出ます。

機種:VALUESTAR C(型番PC-VC667J3FD)(キーボード・マウス、ワイヤレス) OS:WIN98SE 現象は以下のとおりです。 1.HPpsc750をUSB接続でインストール(これは問題ありませんでした) 2.上記プリンタドライバを削除 3.HPDeskjet970cxiをインストールできない 4.HPホームページから修復ツールをダウンロード、実行 5.再度HPDeskjet970cxiをインストール 6.インストールは実行されるが、最後に「USBで新しいドライバを追加できません」というエラーが表示される インストール自体は正しく動いているので、プリンタではなくてPC側の問題かと思い、MSのホームページから「98SEでUSBが正しく動作しない場合の修復ツール」もダウンロード、実行しましたが、変わりません。 ちなみに、USBポートは本体に1口、ディスプレイに2口あり、どこで試しても結果は変わりませんでした。 友人に訊いたところ、上記エラーはUSBに256以上接続しようとしたか、電源が足りない場合に出るエラーだと言われたのですが、 現在USB(4口)のハブ(電源付)と、USBマウス(MS光学式)を使用していますが、両方とも外しても現象は変わりませんでした。 何故別の(しかも古い機種)プリンタに替えようとしているかというと、 750は借り物で、970を譲ってもらったためです。 どなたか解決策を教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a8025
回答No.1

こんにちは 下記にUSBインストールがうまく行かない場合の確認事項・・・というのがあるので試してください。 個人的にはプリンタの接続はパラレル接続をお勧めしますが・・。

参考URL:
http://japan.support.hp.com/support/C6429A/faqs/40472.html
marinegreen
質問者

お礼

こんばんは。返信が遅くなってしまって申し訳ありません。 教えていただいたURLの内容を確認しようとしたところ、デバイスマネージャにUSBプリンタドライバ名が表示されませんでした。 これはつまり、インストールが終了していない、結局エラーメッセージダイアログが出た時点でインストールがキャンセルされてしまっているということですよね? 教えていただいたように、パラレルケーブルを買うことにします。 ご丁寧にご回答くださってどうもありがとうございました。