• 締切済み

ドライバの要らないUSBマウスのことで質問します。

ドライバの要らない、USBを挿すだけ、というマウスを使っているのですが、使っていて突然動かなくなり、”ドライバの無い認識できないUSBがあります”と言う吹き出しが出ます。USBを抜いて挿しなおすと動き出すのですが、しばらくすると同じ現象が起こります。どうすればエラーが出なくなりますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

マウスの故障かインタフェース(パソコン本体含む)の故障と思います。 まずはマウスを交換してみることです。 違うポート(差し込み口)も使ってみて下さい。

• Eureka_
回答No.1

マウス内部で接触不良が起きている気がします。 接触不良でなくても、何らかのハードウェアの不具合ではないかと。