• 締切済み

マウスについて

光学式コードレスマウス(TN-40RFMOG)を購入しました。 もともと、パソコン(FMV DESKPOWER L20C/R)についていたマウスもコードレスで、反応が悪くなったので、新しいマウスを手に入れたのですが、説明書通りに接続してみましたが新しいマウスに反応しません。 もともとついているマウスのほうは反応します。 新しいマウスを使う為には、もともとついているマウスを取り外す(?)必要があるのでしょうか? あるのでしたら、その方法を教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

もともとのマウスをそのままにしていてもいいのでしょうか? マウスは、いくつでもつけることができるのかなぁと思いまして・・・・・ もともともマウスを取り外さなければ、新しいマウスはいつまで待っても認識されません。 元のマウスを取り外し、再起動後新しいマウスの設定に取り掛かってください!!

pasobigi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 マウスを取り外すのは、コントロールパネルのマウスのところからでいいんでしょうか? やってみましたが、新しいほうのマウスを認識できません。 ノート型パソコンの場合は、タッチパットとあとからつけたマウスの両方が使えることがありますが、デスクトップ型の場合は、ひとつのパソコンに2つ以上のマウスをくっつけることはできない、ということなのでしょうか? すみません、わからない事だらけで。

• k-f3
回答No.1

もともと、パソコンについていたマウスの反応が悪くなったので・・・・・ コードレスのマウスは充電式・電池内蔵型・・・?? 電池交換では対応が出来なかった?? 新しいマウスにドライブ(CDから入力)が添付している場合は入力が必要です。

pasobigi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もともとついているほうは電池です。 電池交換もしましたが、よくならず、ボール式というのですか?マウスの中も掃除してみましたが思うように動かないのでストレスで。 新しいマウスは受信機をUSBに差込む電池式のものです。 電気屋さんで勧められました。 CDはついていません。 受信機とマウスで同期を取るためにボタンを押すとかという手順が説明書に書いておりましたのでその通りにやってみました。 もともとのマウスをそのままにしていてもいいのでしょうか? マウスは、いくつでもつけることができるのかなぁと思いまして・・・