マウスのホイールと水平スクロールが反応しない

このQ&Aのポイント
  • マウスのホイールのクリックと水平スクロールが正常に機能しない問題が発生しています。富士通FMVのLIFEBOOK AH77/C2 FMVA77C2L機種で、使用しているマウスはMG-1456です。
  • マウスのホイールのクリックと水平スクロールがうまく動作しない問題があります。解決方法を教えてください。富士通FMVのLIFEBOOK AH77/C2 FMVA77C2L機種を使用しています。マウスはMG-1456です。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK AH77/C2 FMVA77C2L機種を使用していますが、マウスのホイールのクリックと水平スクロールが機能しない問題が発生しています。マウスはMG-1456です。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスがうまく動作しない

マウスのホイールのクリックと水平スクロールが反応しません。解決方法はありますか? 機種 LIFEBOOK AH77/C2 FMVA77C2L マウス MG-1456 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1811/spec/index.html こちらのPCですね。取りあえず一度再起動(シャットダウンでは無く再起動です)して見ましょう。それでもダメそうなら マウスのスクロールホイールの動作を変更する方法を教えてください。(2015年9月・10月・12月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2310-9311 でホイールの動作設定を確認しみるとか。ただお使いの機種だと設定変更そのものが出来ないかも知れません。 あとはマウスそのものの故障も疑われるかも。

その他の回答 (5)

• ada-596-3n
回答No.6

他の方が既に言われていますが、マウスは消耗品です。 マウス寿命かもね。

noname#239865
noname#239865
回答No.5

2年以上使っているのであれば買い替え時期です (実際には3年以上持つものもありますが) 取扱説明書には寿命は2年と書いてあるはずです。

• heyboy
回答No.4

当たり前だとは思いますが、 新しい電池には交換されましたか? セコい事を考えて マンガン電池などは 使わないように せめて新品のアルカリ電池を 買いましょう! それで駄目なら 部品の消耗です。

• bardfish
回答No.3

マウスはある意味消耗品です。 買い替えてください。

• MIKI-PAPA
回答No.2

「マウスに寿命」が有るそうです。(3~5年位) 先日、新品を買い換えたら断然調子が良くなりました。