市販のコードレスマウスは富士通ノートパソコンで使えるか?

このQ&Aのポイント
  • 富士通ノートパソコンFMV LIFEBOOK AH90/B1を使用しています。付属のコードレスマウスは使いやすく、軽量なデザインですが、寿命が来た場合、市販のバッファローなどのコードレスマウスを購入することで同じように使えるか疑問です。
  • 富士通ノートパソコンFMV LIFEBOOK AH90/B1にはコードレスマウスが付属していますが、長期間の使用で寿命が来た場合、市販のコードレスマウスを選択することで同じような操作感を得ることができるのでしょうか?
  • 私は富士通ノートパソコンFMV LIFEBOOK AH90/B1を使用しており、付属のコードレスマウスを愛用しています。しかし、もし対応する寿命が来た場合、市販のコードレスマウスを購入すれば同じく軽快な操作感を得ることができるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

市販のコードレスマウスを買ってくれば使えるか。

FMV LIFEBOOK AH90/B1という2017年販売の富士通ノートパソコンを使っています。 コードレスのマウスが付いていて、軽快に使えていますが、これ寿命がきたら、 市販のバッファローとかエレコムとかのコードレスのマウスを買ってくればすぐ同じ感じで使えるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• r3350
回答No.5

付属のマウスはBluetooth接続です。 お使いのPCはBluetooth搭載ですので他社のBluetoothマウスが使えます。 バッファローやエレコムからもBluetoothマウスが発売されていますので、Bluetoothマウスをお勧めします。 buffalo.jp/product/input/mouse/ 私は富士通のノートPCにバッファローのBluetoothマウスを使っています。 USBマウスはUSBポートを一つ塞ぎますし、アンテナ部分が出っ張ります。

• ada-596-3n
回答No.4

大丈夫です。例えば・・・ buffalo.jp/product/input/mouse/ 一般的に、マウスの接続法は上記の方法がありますね。 USB端子が余っている場合、無線接続タイプが簡単でしょう。 家電量販店に行き、貴方のPCのカタログや説明書を店員に見せて、 どういう風に使いたいか伝えれば、最適な方法・製品を教えて くれますよ。

• qwe2010
回答No.3

売っている、コードレスマウスには、 マウスと、 PCのUSBに差し込む、小さな部品がついています。 小さな部品をUSBの端子に差し込むだけで、使えます。 説明書など、読む必要がないぐらい簡単です。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

もともと、ノートPCはマウス不要の設計になっています。マウス使うのは日本だけらしいよ。 他社ワイヤレスでもいいがペアリング(交信)が出来なかったら使えません。むしろ、どなたかが回答しているように、USBマウスのほうが差せばすぐ使えます。

• gion1
回答No.1

基本USBポートが余ってれば使えます。刺すだけです。