マウスカーソルが作動しない富士通FMVのLIFEBOOK AH54/E

このQ&Aのポイント
  • 富士通のLIFEBOOK AH54/Eの起動後、マウスカーソルが作動しない問題について質問します。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK AH54/Eを起動した際、マウスカーソルが反応しない状態になっています。
  • マウスカーソルが作動しない問題が発生している富士通FMVのLIFEBOOK AH54/Eについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

マウスカーソルが作動しません。

LIFEBOOK AH54/E の機種ですが、起動後マウスカーソルが作動しません。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• celtis
回答No.4

キーボードの下にあるタッチパッド(トラックパッド)が動かないのでしょうか? 富士通の機種はFnキーとF4キーを同時に押すと、タッチパッドの有効/無効を切り替えることができます。 うっかり押してしまったのかもしれませんので、もう一度押してみましょう。 https://pc-pier.com/blog/2014/07/22/touchpad-on-off/#toc16 またはUSB接続のマウスを使って、タッチパッドのドライバーソフトを入れ直しましょう。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=9509-5711 2011年に発売された機種なので、ハードウェアそのものが壊れている可能性もあります。 この場合はUSB接続マウスで凌ぐしかなさそうですね。

• KZ1105A1
回答No.3

初めて使うマウスですか? PC側のSETは?又はマウスのONは?

me1230ssi
質問者

補足

外付けではなく、PC内蔵のものです。

• gongorogon
回答No.2

無線マウスだったら電池は大丈夫ですか。

me1230ssi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• sknbsknb2
回答No.1

タッチパッドで動かないのか、付属のマウスで動かないのか教えて下さい。 タッチパッドで動いて、付属のマウスで動かないならタッチパッドの故障、逆ならマウスの故障、両方で動かないならWindowsが正常に動作していないのだと思います。

me1230ssi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

me1230ssi
質問者

補足

不足で申し訳ありません。PC内蔵のものです。外付けではございません。