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マウスポインター(タッチパッド)作動しない
- 待受け画面でのポインターはタッチパッドにて作動するのですが、サイインした後のポインターが全く動かず、Tabキーと→キーで設定からマウスの明細を確認するも正常作動しているとのコメントがある。
- PCの利用が1年前でアップデートが1903のみです。
- 有線のマウスUSB端子を清掃するも改善せず。
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質問者が選んだベストアンサー
そのハードウエアをよく知っているのは富士通なので、富士通PCユーザーは富士通に相談するのが正当だと私は思うけど、 やってみる価値ありそうなのは、Windows 10 1909とデバイスドライバーを綺麗に(OSをクリーンインストール)入れてみる事である。
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- 121CCagent
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>LIFEBOOK AH50 ではわからないのでPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 言われている状況が今一つわからないです。待受け画面はWindowsのサインイン画面でしょうか?その時点でPC本体にあるタッチパッドや別に取り付けているUSB接続のマウスでマウスカーソルを動かすことはできるって事でしょうか?そしてパスワードを入力してデスクトップ画面が現れた頃にはタッチパッドやUSB接続のマウスを動かしてもカーソルが動かないって事でしょうか? Windows10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html などを参考にセーフモードで起動起動した場合も同じことが起こるのか?確認してみるとか。 最悪はリカバリをすれば直るかも知れません。
お礼
Windows10 1903から1909にアップデートしたら、改善しました。 大変ご協力頂き誠に有難うございました
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2576/8333)
ご質問の内容は、タッチバッドもUSB有線接続のマウスも効かないということですか? 何をしたらそのような不具合が生じましたか?まさか購入直後からではないですよね?
お礼
Windows10 1903から1909にアップデートしたら、改善しました。 大変ご協力頂き誠に有難うございました。
- nbokan181
- ベストアンサー率32% (74/228)
タッチパッドが動かないのであればマウスの設定ではなく タッチパッドの設定を確認してみてください。 できれば設定ではなくコントロールパネルから 「ハードウェアとサウンド」を開き synaptics Clickpad の設定を開いてデフォルト設定に戻してみてください。 マウスが動かないのはマウスの故障(有線の場合は)の可能性もありますのでマウスを交換してみてはいかがでしょうか。 別のマウスをつないでも改善しなければUSBポートの問題となります。 PCの機種がかいていないので推測になりますがWindows7をWindows10にあプグレードした場合などWindows10の動作確認済みのPC出なかった場合にドライバの問題などで正常に動作しないこともあります。 Windows7からアップグレードされたのであればメーカーサイトで お使いの機種がWindows10対応かどうかも調べてみてください。
お礼
Windows10 1903から1909にアップデートしたら、改善しました。 大変ご協力頂き誠に有難うございました
お礼
Windows10 1903から1909にアップデートしたら、改善しました。 大変ご協力頂き誠に有難うございました。